すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

胸の痛みについて質問です。
心臓というほど中心部ではなく、左胸が痛みます。
横から見ると脇から5~10センチ下の位置で、
乳房の中というわけではないと思います。
脇側の、乳房の付け根くらいの位置…かな?
以前から、勤務中(座っている事務)にも突然痛んだりしていたことはあったのですが、最近なかったので忘れていました。
昨夜ネットをしている時と、今日の夕方お風呂上りにまた症状が現れました。
刺されているような痛みです。
決まって左側です。
凄く苦しく痛いのですが時間が経てば治るので、健康診断のタイミングでなったことがない為、今まで健康診断で引っ掛かったことはありません。
病気に関することかもしれないので、軽い発言は避けていただきたいです。
心配なら病院へ行った方がいい、というだけの進言もいいです。

こういう経験のある方、いらっしゃるでしょうか。
あるのならば、何かの病気でしたか?
というような質問です。

  • 質問者:悩。
  • 質問日時:2008-12-13 21:21:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

肋間神経痛というご意見が一番多かったのですが、
調べてみたところ、部分的に当てはまるような近いような…という感じでした。
やはり詳しくは病院に行かないと…という感じですが、
ちょっと行けない事情がある為(検査も万するそうなので;)、いったん納まりましたので様子見というかこのままでいたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

専門家ではないですが、胸の痛みという症状が恒常的に生じているということですよね。

しかも、すごく痛いとのこと。今すぐ救急車を呼ぶべきとまでは言いませんが、週明けにでも病院に行ったほうがよいと思います。

健康診断で引っかからなかったとのことなので、少し精密に検査しなければ診断できないかもしれないので、大きめの総合病院を受診してはどうでしょうか。

お大事に。

===補足===
あなたのことが心配なので、ちょっとネットで調べてみました。

胸が痛い原因は結構要因があるようです。とりあえず、診断はできないので、そこに書かれてあった受診科だけ追記します。

---
内科、外科、循環器科、呼吸器科、救急救命センター、老人科
---

検査の中には胸部CTスキャンなども書かれていたので、近くの小さなクリニックより、大きめの病院のほうが早く診断が出るのでは、と思いました。大きめの病院がないなら、近くの掛かりつけの医院への相談でもよいと思います。言えることは、1日でも早く受診したほうが安心できるのでは、ということです。

くれぐれもお大事に。

  • 回答者:回答者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように痛みが何度かあり、心配になって
病院で受診したら肋間神経痛と診断されましたが
義父は心筋梗塞と診断され3週間の入院をしました
痛みの箇所は似ていたのですが、詳しいことは
病院で診断を受けないと分からないと思うので
受診をしてください

  • 回答者:シロート判断は禁物 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇の下のリンパ腺は腫れてないでしょうか?
チェックなさってみてください。
乳房にしこりなどありませんか?
乳頭から汁のようなものは出てませんか?
ひとつでも疑わしいものがあれば、マンモグラフィーのある産科などで写真を撮ってもらってみてくださいね。

痛み以外の症状がない場合は、とりあえず内科へ。
できればマンモがあるところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどきどき痛くなります、
運動後や寒いときなどですが、心臓かなと思い病院にいったら
肋間神経痛でした。
おっしゃるような刺されるような痛みです。
多分同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

診察は、痛みのある時に行かれたのでしょうか?
痛みのある時とない時がある為、普通の時に診察(検査?)するので分かるものなのでしょうか?

私も左胸が痛むことがよくあります。
しかも、思い込みか、しこりがあるような気がしたので、怖くなって乳がん検診を受けに行きました。
結果はなんともなかったのですが、しこりと思っていたのは、脂肪の塊との診断結果で、気が抜けてしまいました。

でも、検査を受けるまで、何日も迷いましたよ。行けばすぐにわかることなのに、もし悪い病気だったら怖いと思って行けないんですよね。

私はここまでしか言えませんが、病院に予約を入れてみてください。
予約を入れたら、行かざるをえませんから(笑)
悩さんの場合は、内科になるのでしょうか?
勇気を出してくださいね!

  • 回答者:あね (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状からすると肋間神経痛がもっとも疑われます

  • 回答者:ういうい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る