すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

少し太めな女性にお伺いします。
洋服の購入なのですが、どんなお店やサイトで購入されていますか?
デパートなどの大きめサイズだと、全体的に値段が高過ぎて、
スーツやコートを購入する場合はいいのですが、普段に着るものの為に
購入するには勇気がいる値段です(^^;
ネットのサイトもよく利用するのですが、サイズが大きくなると
急に値段が上がったりする所も多くて、だったらやめようかなぁ〜と
思ってしまう事もしばしばです。あまりいい気分もしませんしねぇ・・・。
お手頃で、おススメのお店があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 質問者:はいからさん
  • 質問日時:2008-12-14 18:26:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました〜。
とても参考になりました♪
ベスト回答は、みなさん比べがたかったのですが、
最初に回答してくださった方にさせていただきました。

大きいサイズで価格帯が手ごろなのはニッセン、ベルーナ(RyuRyu)の通販系、実店舗の店ですとしまむら辺りが値段が手ごろですよ。

しまむらの製造は、某大手有名ブランドと同じ製造先のものもありますので、値段の割りに質も良い物が多いです。

===補足===
早速評価ありがとうございます(´ω`)

他に書かれる方がいたら追記やめようと思っていたのですが、いないので追記を。
実店舗の店でしたらJinnee ジニーもなかなかかわいいのが揃っております。
こちらの方は基本店舗なんですが、楽天内に確か出店していたと思います。
楽天でJinneeで検索していただければ見つかると思いますので お時間あれば見てみて下さい。
服とかも安いのですが、大き目の靴などもあり重宝しますよ。

  • 回答者:にょんこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございます♪
ニッセンは時々利用してます。定番アイテムを揃えるにはいいですよね。
ベルーナは会員にはなってるんですけど、ゆっくりサイトを見た事がありませんでした(汗)
しまむら、近くにないんですよ〜。CMはバンバン流れてるんですけど。残念です。
でも、行く機会があればぜひぜひチェックします!!

並び替え:

通販で買うなら
nissen http://www.nissen.co.jp/
ベルーナのルアールっていうカタログ http://www.belluna.net/index.html
ムトウ http://www.mutow.co.jp/apl/index.html
楽天市場の「アハッピーマリリン」 http://www.rakuten.ne.jp/gold/amarilyn/topsale.htm
楽天市場の「ジニー」 http://www.rakuten.ne.jp/gold/jinnee/
楽天市場の「スズタン」 http://www.rakuten.co.jp/suzutan/
楽天市場の「LサイズショップQueen」 http://www.rakuten.ne.jp/gold/l-size/

実店舗で買うなら
しまむら
ユニクロ
ショッピングセンターにあるLサイズコーナー
通販のところにも書いたジニーとスズタンは実店舗もあります。

以上が比較的購入しやすい値段で売っていると思いますよ。
それにかわいい商品もおいてあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシールネットで買います。
サイズアップすると値段があがるものもありますが、
デパートで買うことを考えると許容範囲だと思います。
デザインもそこそこいいのでよく利用します。

部屋着などはユニクロのメンズも利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッセンはかなり大き目のものまでそろっているのでお勧めです。
もともと、3Lだったのに、妊娠してさらに大きくなりマタニティを探すのが一苦労。
でも、ニッセンならサイズ豊富なので妊娠中も活用しています。
産んだらダイエットしなきゃ。

  • 回答者:どすこい妊婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまむらが近くにあるのでそこ専門です。
一点ものが多いし、なにより店員さんに言わなくても試着が出来ます。
あとは宅配の生協で服も扱っていて、大きいサイズもあって、たまにセールもあるので利用しています。

  • 回答者:おのぼりさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販で何時もイニクロやニッセンで購入してます。
お手頃な値段なので助かります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販ならやっぱりニッセンですね。
最近では太めサイズも可愛いデザインが増えてきましたし、値段も安いです。
セシールやフェリシモ、ベルーナも大きいサイズが出てきましたよ。

普通のお店で買うなら、イオンの大きいサイズも、最近は充実してきました。

  • 回答者:ゆめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロを利用しています。
サイズ展開も豊富ですし、男性のもののSサイズなども利用します。
とにかく安くすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母や姉へのプレゼントを選ぶのは、
ニッセンを利用してます。

流行のデザインも探しやすくてオススメです♪

  • 回答者:ぶくぶく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシールも利用していましたが 思ったようなシルエットではない場合が多く 下着くらいしか買わなくなりました。 最近は もっぱらイトーヨーカ堂です。 私自身は あまりおしゃれではないのでここで十分です。 かなり太めだった時は大きいサイズのコーナー専門でしたが 今は 少し太めなので ヨーカ堂に入っている専門店のフリーサイズの服も着られるのがあるので だいぶ経済的になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッセンの太めのコーナーです。安くてかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシールにも、大きめサイズの新しいカタログが出ました。
値段も手頃でわりといいみたいでした。
まだ購入していませんが品質もセシールなのでそれなりにはいいと思います。
カタログ請求してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーオンの婦人服売り場には、普通サイズのコーナーにウエスト76センチまであるので気に入った物が見つかれば買いやすいです。
私は今日、5000円くらいのスカートを購入しました。
なかなか気に入った物がないのだけが難点です。
こまめに足を運べばそのうち見つかるかも。

後は、年に何度かの海外旅行でまとめ買いをしています。
アメリカサイズなんか、メーカーによってはLLサイズの私でもSサイズがピッタリだったりして小躍りしてしまいます。(笑)

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊丹にビッグサイズ専門店がオープン12月にしますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく楽天で買い物しますが、
アハッピーマリリン(http://www.rakuten.ne.jp/gold/amarilyn/topsale.htm)は大きめでお手ごろのものがあってかわいいですよ~。
その他のお店でも大きめのワンピースやアウターなどはLLや3Lの人でも着られるものがあったりするのでよくサイズ表を見て探してます♪

  • 回答者:LL主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速サイトのぞいてみました〜。
一杯アイテム揃ってますね。ちと品揃えが私にはギャルすぎるかも?(笑)
でも着れそうなカットソーも一杯ありますね〜♪
ありがとうございまぁ〜す!

ニッセンのネット限定は安いですよ。
恥ずかしながら3L着用ですが、値段も安めです。
お店でしたら「ファッションセンターしまむら」とか行きますね。
ここはスーツや下着、靴など広く安く買えて便利なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニッセンのネット限定販売とかあるんですね、知りませんでしたぁ。
しまむらは、幅広い品揃えなんですね〜一度いってみたいです!!

他の方とかぶりますがニッセンはサイズが豊富だし大きなサイズになればなるほど
バーゲンで安かったりします。
あとは私はLLですがユニクロ、セシール、フェリシモ、ベルメゾンなどで購入してます。
あとジーンズなどはメンズを購入してすそ上げをお願いしてます。
(メンズになれば普通サイズなので近所のダイエーなどで購入してます)

  • 回答者:ワンピースを着ると妊婦になる私 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェリシモもかわいくっていいですよね〜。
バーゲンのとき、毎回目を皿のようにしてサイトを睨んでます(笑)
セシールとベルメゾンは利用した事ないんですが、サイズが豊富なんですね。
参考になります。

ダイエーやイトーヨーカドー当たりだと若い人の大きめサイズコーナーがあります
新宿伊勢丹は大きいサイズの服が強いです
大抵はイトーヨーカドーやダイエーですが、たまにジャスコあたりにも行きます
でも大体メンズの小さい服を着ています
なぜかうちはカレシより私の方が同じメンズでもサイズがでかい・・・・です
カレシはMサイズ、私はLLサイズでノミのカップルです
両方ともメンズですけど、時々カレシが私の服を来ています
ですから、レディスをどうしても買うのは喪服とスーツだけで、後はメンズでごまかしていますので、勘違い回答でしたらごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は彼によく洋服を取られます(笑)
ウエストとヒップは確実に私のほうが大きいです(^^;
ダイエーとジャスコは、なんとか行ける範囲にありますので、
いっちょ行ってきます〜。
スポーティーな洋服は、私もほとんどメンズです!

ニッセンがおすすめです。4L~のものが沢山出ています。
ちなみにへそクリックからいけばポイントがつきますよ。
「スマイルランド」という別バナーがありますのでそちらから行ってください。
あ、でも、「少し太め」なら他でもけっこうあるか・・・

ちなみに私はトレーナーやTシャツはメンズ物にしています。

  • 回答者:すごく太め (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4Lサイズにならないように頑張ります(笑)!
昔はユニセックス系が好きでメンズもののTシャツなんかも
よく着ていたんですけど、最近かわいい系?に目覚めまして、
そうすると、サイズが難しいんですよねぇー。
ポイントサイトを上手に利用して購入しようと思います♪

大きいサイズだと、LLくらいからなら、セシール・ニッセン・ベルメゾンあたりがお薦めです。ネットバーゲンもあるので、安くなる時もありますし。
商品もわりとちゃんとしていますよ。
LL以上になると、デパートだと高いですよね。
あまり見つからなかったりもしますし。

あと、スーパーも意外と穴場で、ヨーカドー・イオン・しまむらでもLL以上の
商品扱っていますよ。

探してみてください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーという選択もありますね♪
都会暮らしゆえ、近場にお手頃系スーパーがないのですが、
バーゲン時期ですし、足をのばしてみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る