すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

子供が家の屋内の壁(石膏ボード)に穴を開けてしまいました(床から30cmくらいの高さの所に)。
壁紙(クロス)が貼ってある石膏ボードの壁ですが、縦15cmX横10cmくらいの穴です。
壁紙は同じものがもうないですし、石膏ボードも直せないので、何かそこに貼り付けるようなものを探しています(壁掛けタイプのもの)。
自分で楽天の壁掛けを調べていたら、したのようなものがありましたが、まだちょっと希望のものと違います。
どなたか、下のようなものを扱っているネット上のお店をご存知でしたら紹介していただけないでしょうか。
大きさは縦20cmX横15cm位で薄いもので、石膏かタイルか石の材質のものを探しています。
または、他に修復する良いアイデアがあれば教えてください。

http://www.rakuten.co.jp/hulahawaii/349207/1764174/350172/#383055
http://item.rakuten.co.jp/shiro/a-14130/

===補足===
洋風の図柄のものを探しています。

  • 質問者:コペン
  • 質問日時:2008-12-15 19:34:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

石膏ボードの修理が出来るんですね。
壁紙を貼り替えるリフォームをする時に、プロの人に修復して貰おうと思います。^^;
自分でやっても良いのですが、壁紙の張替えがかなり広範囲にあるので、ちょっと躊躇しちゃいます^^;
今回はとりあえず、
http://www.rakuten.co.jp/shiro/594660/1852883/#1449072
これで、穴を隠します(笑)。

我家も子供部屋の石膏ボードに同じ位の穴を開けられてしまいました。
賃貸なのでハラハラして色々と検索して補修しました。
http://www.gypsumboard-a.or.jp/use5.shtml
「社団法人石膏ボード工業会」のサイトです。

簡単に説明すると・・・

1. 穴より少し大きめの四角い穴をユウティリティノコギリ(先が細く長いノコ)で開ける
2. 石膏ボードを買って来て同じサイズで四角く切取る(この時は大き目のカッターで開けた穴より1mm程度大きくサイズを取る)
3. 切取った石膏ボードに“石膏ボード用接着剤”を塗って、穴に埋め込む
4. 埋め込んだ石膏ボードの四辺に石膏ボード用のコンパウンドを塗る

これで、穴埋めは完成します。

問題は壁紙ですが・・・
我家はこれを期に、その部屋の壁紙を丸ごと交換してしまいました。
勿論、Do it Yourselfです。

===補足===
ベストをありがとうございましたm(_ _)m
ご質問の直接的な回答になっておらず、大変失礼いたしました。
このアンティーク調の温度計、素敵です!

  • 回答者:頑張ればできます! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。これ、とても参考になりますね。
いつかクロスを貼り替える時が来たら、これを参考に石膏ボードを補修してみます。
今回は、こんなものを購入してみました。
これで穴を隠そうと思います。
http://www.rakuten.co.jp/shiro/594660/1852883/#1449072
ちょっとサイズが小さいかもしれませんが、何とかなると思います。

===補足===
いえいえ、とても参考になりましたよ。ありがとうございました。
この温度計、結構いいでしょ?
今日はこういったものを見つけるために、ネット上を探しまくりましたよ。(笑)

並び替え:

壁掛式CDプレーヤーはいかがですか
 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315778829

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

廊下の壁なので、インテリア(彫刻とか絵画っぽいもの)になるものでお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る