すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先週くらいから胃の下あたりがキリキリ痛くて、痛みはそれ程きつくはないのですが
今日の朝血便がでました。

明日病院に行こうと思うのですがすごく心配です。
どのような病気があたはまるでしょうか?
ご回答おねがいいたします。

===補足===
他に症状は下痢もあります。。

  • 質問者:ぷる
  • 質問日時:2008-12-16 18:11:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまありがとうございました。
とても怖いですが、明日病院に行ってきます。
確かに仕事もストレスもあるので・・・。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

血便の色ですが
鮮紅色なら大腸の下部あたりからの出血ですが
暗褐色なら胃や上部大腸からの出血です。
胃潰瘍や十二指腸潰瘍・潰瘍性性大腸炎・痔などが考えられます。
きちんと受診して治療なさってくださいね。
下痢にたいして、脱水予防のために
水分をこまめに摂るようにしてくださいね。
ただし、明日血液検査もあると思いますので
朝は、お茶か水のみの摂取で病院にいかれたほうがいいと思います。
お大事になさってください。

  • 回答者:ひまわり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さまありがとうございました。
とても怖いですが、明日病院に行ってきます。
確かに仕事もストレスもあるので・・・。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

神経性胃炎だと思います。自分も同じ症状でそうだったんで

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社の人が去年、胃に穴が開いて、血便が出て貧血状態になり、入院したことがあります。
血便が出るということは、消化器のどこかから出血しているということですから、出血を止める必要がありますね。
会社の人は内視鏡で出血している穴をクリップで留め、1週間くらい入院しました。
一応、入院することになるかもしれないという覚悟をお餅になっておいたほうが良いかもしれません。
症状が軽いうちなら、入院しなくてすむかもしれません。お大事になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消化器内科があればそちらがいいでしょう。
病院によって、胃腸科となっているところもあります。
内科でも診察はできます。
血便、気になりますね。早急に診察された方がご安心でしょう。
お大事に!!

===補足===
追記」
素人ですので、憶測だけで、病名を申し上げるのは控えさせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心配ですね。血便は色によってある程度出血場所の見当がつくらしいですね。

鮮紅色ならそれほど心配することもないみたいですが…
いずれにしても早くお医者様に診ていただいたほうがいいですね。
お大事になさってください。

  • 回答者:ユリコ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る