すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いくらくらいあったら、ボーナスもらったという感じになりますか?

  • 質問者:ボーナス
  • 質問日時:2008-12-18 23:40:01
  • 0

ほかの人の回答を見て驚きました。私は15万円で思います。
なぜなら、私は社会に出てから、27年くらいになりますが、普通の会社に勤務していていも、それ以上のボーナスを貰った事がないからです。
今の会社には20年いますが、ボーナスを貰った事がないので、15万円のまま時間が止まっていました。浦島太郎状態ですね。

  • 回答者:羨ましい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お給料1か月分です。
景気が悪いのでもらえるだけ良いと考えています。
月給18万円なので18万円もらえただけで嬉しいです。

  • 回答者:頑張れ企業 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円で十分です、文句はいいません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万でも私にとっては十分ボーナスだとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月給より低いと「ボーナス」って感じがしないので、やっぱり手取りで50万くらいないと実感湧かないですね。って、もらえないよりは少しでももらえた方がいいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料1か月分あると、ボーナス貰った気がします。
私はそんなに貰ったことないですけど・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万円以上です。
昔は、手取りで50万円くらいありました。

  • 回答者:懐かしい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時代ですから、手取りで20万円もあれば御の字です。

  • 回答者:匿名社員 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30万は欲しいですね。それを切ると、ボーナス・・・?って感じちゃいます。

  • 回答者:年 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料の2倍あれば、、

そんなにもらったことないですけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万円です。
実際は半分にも満たないけど。

  • 回答者:低給取り (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万ぐらい欲しいですね

  • 回答者:なす (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手取りで50万以上あれば、もらったーと実感します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万くらいあったら嬉しいですね。
今のご時世、夢の又夢ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万でたら嬉しいですね。
不景気でそんな額は夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出ません。
30万くらいあればうれしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は会社の業績がいいので、353万円ありました。33歳で100万(込み)貰った時、ゲットと云う感じでしたので100万です。

  • 回答者:大和 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万くらいもらえたら嬉しいですね、最高でまだ70万しかないから。今年は激減しましたw

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20万円以上だったら・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30万円以上ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万円もらえたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50以上だと嬉しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20万くらいですね。

正社員で働いたことがなくて、
ボーナスもらったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、100万円以上ですね!

全然足りません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おぉ!と思える額とご質問を解釈すると、
現実の倍くらいはほしいですから、
500万くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低100万ですね。
一度頂きたい。

  • 回答者:おっと (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手取りで40万円以上ならもらった気がしますね。 夢のまた夢ですけど・・・

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万円あればボーナスという感じです。

  • 回答者:みみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万あるともらった気がします。現実は厳しいですが…

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回70ちょい貰いました。
独身だからっていうのもあるけど、そのくらいで、充分だと思いました。

そして、DSしか買っていない私・・・。

  • 回答者:貰えるものは貰う (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万円以上ですね。
生活するにはこれくらいは欲しいところです。

  • 回答者:ボーとナス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手取りで50万あればボーナスをもらったという気分です。
最近はだめですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万円くらい。そういうお金を見る機会がありません。

  • 回答者:soodaくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節目だと感じている50万円を越えていれば私としてはボーナスだと実感します。

  • 回答者:特番 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万円以上だったら、ボーナスもらったという感じになります。
今回はその半分以下でした。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万ですね。
そんなにもらったことないので、

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回に100万円以上を手取りでもらったら、そう思います。

 厚生年金の保険料がめちゃくちゃ高いですから、110万以上位貰わないと、手取りで100万以上ないと思います。

 帯封が一定の目安ですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お札にしたら、束が立つぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲を言えば100万ですね。

そこまでいけば小遣いもふえそうです。

  • 回答者:パパん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30万円くらいでしょうか。
今年はでなかったので、もっと安くても良いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万ですね。
実際にボーナスで50万ももらったことないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万ぐらいもらえたらいいですね。
現実は厳しいですが‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月分くらいあったらもらったな~と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万 くらいないとちょっと用をたしたらすぐに消えてしまうので。

少し贅沢しても余裕が残るくらい欲しいですな。

  • 回答者:あやみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感覚的には50万くらいかな・・・もらえてないけど。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万あったらもらったと実感できます。

  • 回答者:今度は3億 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低でも、50万以上です。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万円貰ったら、やったねと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手取りで200万円ぐらい。

  • 回答者:賞与でしょ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30万が最低ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る