すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

いやーヒカリモノ(貴金属のこと)相場、ここんとこぜんぜんだめ!
ちっとも上がっていかないです。
いま開いてる(日本時間今夜)今日のNYMEXでも下がりっぱなしです。

いわゆるファンド筋が利食いでいっせいに売り抜けようとしたのか、米国雇用統計結果やFOMC声明によるものなのか、不明です。

こういうときは、どうしたらいいでしょう?
1)休むも相場、と底値を探り、買いポジション建てを見送り、ひたすら待つ
2)どうせ下がりっぱなしなら、売りポジションを建てる

ほかにもいろいろテクニカルな手法があるかも知れません。
詳しい方、ご教示ください。

PS)
いっそ、もっと下げれば、先物ではなく現物(つまり指輪など)も安くなるので、アクセサリー兼用として現物加工品を買うつもりですが。

  • 質問者:TheBeach
  • 質問日時:2008-05-02 01:11:02
  • 0

アメリカ株や為替ドルの下落で商品に資金が流入高騰したため、近日のNYダウ回復で商品下落は当たり前の現象です。
で、本題ですが、NYダウがこのまま上げ続けるとは思えません。今月末から来月中の大手企業決算を見てからでもいいのではないでしょうか。
ただ、当面近場では商品下落傾向は変わらないと思いますので、流れが変わるまではヘッジ売りもありだと思います。

  • 回答者:ヤミー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

FOMCの発表で、ドルが元気付きましたねー
これじゃ110円も近いのでは?
この状況、FXでスワップのみを狙う低レバレッジャーの人ならいいでしょうね。
しばらくコモは様子見かも?
金はジリ貧、プラチナは振り子のように上げたり下げたりして結局同じところをいったりきたりですし。

並び替え:

相談文を拝見するとコモに拘っているようですが他市場でアービトラージでもしてれば悩まないで済むと思うのですが・・・

  • 回答者:はぁ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

レバレッジと社規によるものです。
堅実なレバレッジは不動産投資で活用しています。
ちょっとギャンブルが入ってるレバレッジだと、FXは400倍のレバレッジで驚異ものですが、商品先物だともっと倍率が高いです。
社規ですが、インサイダー防止のため、株の短期売買が禁止されています。デイトレできません。
アービトラージとして、ETFでもやっておこうと思います。

Beach,元気か!・・・変な奴から、書き込みが有っても気にするなよ!気分悪くなるだけ損だから。

さて、今回の相談だけど、俺は相場に関しては余り助言はしたくは無いんだ、なぜなら、相場は一寸した風の吹きようで大きく変わったりすることもあるので。

でも、Beachの場合、もうほとんどの物は手仕舞って居るんだろう?だったら、問題ないんじゃないの。いざとなったら、Beachも言ってる通り、アクセサリーでも買えば良いんだよ。

Beach,じゃあ、今日もBeachにとって良い一日で有りますように・・・。(返信、待ってるよ!)

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

Thanks always, Joe!

私もGAIAさんの意見に賛成です。
迷った時は手仕舞った方が良いと思います。

  • 回答者:isamaro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

こんなに下がる前に、すでに手仕舞っておきました。
よって、現時点ではポジションは持っていない状態です。

私だったら、迷いがある時は手を出しませんね。
やはり、休むも相場では?

  • 回答者:GAIA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

永遠に上がり続ける相場はありません。
また逆もしかり。
株式相場の影響で、随分と資金が流入したようなので、そろそろ潮時では?

  • 回答者:あなたの相場は? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る