すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体重を落とそうかと思います。

食事を油っこいものをさけたり、運動などを行っていましたが、おかげで体重も1年で1割、体脂肪率も減りましたが、皮下脂肪(お腹がつかめる)は減った感じがありません。
内臓脂肪だけが減ったのでしょうか?また、どうやったら皮下脂肪は減るのでしょうか?

30代 男性です。

  • 質問者:かっぱ
  • 質問日時:2008-12-20 11:18:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
もう少しがんばってみようと思います。

おそらく内臓脂肪がかなり減ったのでしょう。皮下脂肪も少しは減っていると思います。顔や首の脂肪はだいぶ落ちているのではないでしょうか?
もしそうなら、持続だと思います。

  • 回答者:すっしー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内臓脂肪は、運動や食事制限で落ちやすいのですが、皮下脂肪は中々落ちないらしいです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシングジムへ行って皮下脂肪削減メニューを聞いてみてください。
腹筋・背筋かサンドバッグかシャドゥかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日30000歩ぐらいは歩き、休日に適度な運動をしてみては?

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し運動が必要だと思います。朝の20~30分くらいの散歩。ラジオ体操。
通えるのならばスポーツクラブでスカッシュ・・・等が楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々の体格が不明ですので、、
でも、ある一定の効果は出た、認められたのですから
もう少し長い目で見られるように、継続しましょう!
一気にって言う対策は危ないですからね、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま続ければ徐々に減ると思います。
最初は内臓脂肪が減ったのでしょうね。
腹筋とかうまく組み合わせて頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る