すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

デジカメで撮った写真の大きさを少し小さくしたり、ちょっとだけ編集したいのですが、XPで簡単に何か出来ますか?
どの機能で、どのようにすればよいか教えてください!

  • 質問者:著名希望
  • 質問日時:2008-12-21 22:02:02
  • 0

並び替え:

Windowsに入っているペイントで出来ますが、
個人的にはちょっと使いにくいと思って
フリーソフトのViXを使っています。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

Internet Exploler感覚で使えるのがいいですね。
他のフリーソフトにはなかった画像の結合機能もあったので、これを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインドウズには、ペイントとPhoto Editor が入っています。
個人的には、Photo Editor がお薦めです。
現在、PCに無ければMicrosoft Office のCDに入っていますから
インストールしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペイントで出来ますよ。
[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[ペイント]
https://qqweb.jp/QQW/STATICS/it/pc_howto/200705.html

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPでしたら『@映像館』ってソフトが入っていると思うのですが
画像編集からサイズまで使いやすいですよ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペイントか、ベクターというサイトにフリーから有料までいろいろありますが。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アクセサリにあるペイントで縮小できます。

編集でファイルから貼り付け
変形で希望のサイズに縮小できますよ。

===補足===
何が気に入らないのか理解に苦しみます。
私はできるだけPCは軽く使いたいので余計なフリーソフトはインストールしません。
ブログにデジカメ写真はよく載せますがペイントで充分加工できます。

額縁や型抜き等の加工をしたければWEB上で加工できるサイトがいくらでもあるので、そちらで加工してPCに保存、ブログにアップしたらすぐ削除してます。

PCが重くなるのが嫌なので。

  • 回答者:ユリコ (質問から6分後)
  • 15
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る