すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

勤続年数が1ヵ月ほどでも、自動車購入の為のローンは組めるのでしょうか?
銀行のマイカーローンなどは審査が厳しいのでしょうが、カーディーラーなどで組むローンは勤続年数短くてもいけますか?

  • 質問者:はちょ
  • 質問日時:2008-05-03 02:14:34
  • 2

保証人さえ付けば学生のアルバイトでもローンは組めますよ。
保証人無しで勤続年数1ヶ月では
かなり金利の高い消費者金融的な所ぐらいで
無いとローンが組めないかもしれません。

○勤続年数3年以上
○勤務先企業の実績が良い
○担保価値のある資産がある
以上3点があれば保証人を求められる事も無いと思います。
保証人にはそれだけの価値があるわけです。

この回答の満足度

並び替え:

前職の勤続年数が長ければ可能性はありますね。

  • 回答者:タマゴ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

自動車のローンとは言っても、自動車会社がやっているのではなく、消費者ローン会社に売り渡しているのだから、収入が”0”でない限り学生でもできます。でも、気をつけなさいよ。。。借金地獄っていう話もよく聞きますよ

  • 回答者:かずちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

返済可能な範囲の年収(実績)及び、年収(見込み)があれば可能だと思われます(もちろん他の借入れ残高・返済実績も審査条件となりますが)。

  • 回答者:とおりすがり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

返済ができれば問題ないです

  • 回答者:ユー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

可否は借入金額によります。
場合によっては連帯保証人を要求されます。

  • 回答者:F-ZX (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

金貸しって、たくさんお金を貸して金利を稼ぐのが仕事です。
ただ、貸す側から見たときに、元利ともにきちんと返済してくれるかだけが問題になります。

ということは、答えは簡単です。あなた個人に貸せるだけの信用がない場合でも連帯保証人を立てれば貸してくれるはずです。

  • 回答者:coach_y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

難しいと思います。
できるところもあると思いますが

  • 回答者:たち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ローン設定金額にも寄りますが、ご両親に連帯保証人になってもらえば可能かも。
銀行、ディーラーさんに相談してみたら宜しいかと思います

  • 回答者:やっこん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

貸し金業の皆様は、お金を貸したくて仕方がありませんのでおそらく貸してくれるところは見つかるでしょう。但し条件の良いローンは無理かもしれません。

保証人を立てるタイプであれば、ほぼ間違いなく貸してくれますが、保証人に迷惑を掛けないようにしっかりと返していく必要がありますね。

  • 回答者:ばばしげ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ディーラーにも夜でしょうが、一定の収入があればローンを組むことは出来るかも知れません。
ただその場合も、出来るだけ頭金を入れるなどして、返済能力があることを認めてもらえないと難しいと思います。

もしお仕事で必要ということでなければ、もう少し我慢されるほうが良いように思います。車両本体の価格以外に、保険や維持費なども必要です。
後になって生活できなくなるようなことがないよう、計画的にゆとりが持てることが大事かと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

1ヶ月はちょっときついと思いますよ、
クレジットカードでも3ヶ月とかたってないと出来ないでしょうし。
販売会社で聞いてみるのが一番だと思います。
金利高いかもしれませんけど。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

難しいと思いますよ。

  • 回答者:Y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

会社によりけりだと思います

  • 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

よほどの高価な車でしょうか?
 
1ヶ月では給料もまだ貰っていないのでは?
返せる範囲か買える範囲で考えたらいいと思います

  • 回答者:みぃまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

組めなくはないですが、そこは審査が甘いので裏がありそうです。組めるようなトコこそ気をつけてください。

  • 回答者:一茶 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

勤続一ヶ月と言う事だけを考えれば、一寸難しいと思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

出来ますよ。というより、それを理由にダメと言われることはないんじゃないですか?ただし、他のところで引っ掛かっていて、勤続年数を口実に謝絶される可能性はあります。まずは窓口までご相談にいらしてください。

通りすがりの銀行員より。

  • 回答者:xyz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

正社員で働いていれば問題無くローンは組めるはずですよ。
ただカードの支払い等で前科が無ければの話ですけどね。
保証人は求められる可能性がありますが親に頼めば良いと思います。

  • 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る