すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは中川翔子さんのことを「しょこたん」っていいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-22 16:30:32
  • 0

並び替え:

しょこたんって言いますよ~
でも友達にしょうこって名前の人がいるので
ときどき名前を間違えたりこんがらがったりします(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに話に出てきませんが、しょこたんって言った方が周りがすぐにわかるので言いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんと呼びます。
53歳♂です。
なにか?

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題として出すなら「しょこたん」と言うと思います。
まだ言ったことはないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会話の中で、あまり話題にする人ではないので、
滅多に使いませんが、「しょこたん」と言っています。

  • 回答者:しょこたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。

周りやネットでも「しょこたん」になっているので。

つい同じように使用しています。

  • 回答者:なまえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVでみんながしょこたんと言っているので、私も、当たり前のように
しょこたんといいます。

  • 回答者:ぼぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん「しょこたん」といいます。
そのほうが通じるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいます。

中川翔子っていうより伝わる確率が高い気がしてます。
まわりもしょこたんっていってます。
会社でも友達の中でも・・・

  • 回答者:ゆうこりんも伝わる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しょこたん」て言います。
そのほうが相手に伝わりやすいみたいです。
昔の「キョンキョン」みたいなものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん「しょこたん」といいます。
ちなみにノンタンというキャラクターがいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言ったり言わなかったりです。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に言います。
かわいいですよね。歌うまいし。
その辺のおばかアイドルよりよっぽどいい!

  • 回答者:匿名で (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも「しょこたん」ですね。

会話の中で「中川」や「翔子」だけじゃ、伝わらないし
「なかがわしょうこ」と言うには長い過ぎるので「しょこたん」かな。

  • 回答者:miu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は言わないです。名前で言います。しょこたんって言いにくくないですか?

  • 回答者:くらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいますね。
その方が可愛いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんって言いますよ。
なかがわしょうこさんって言うよりサラッと言えるし、しょこたんって呼び方がぴったりの人だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っていません。
いう機会もないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんって言います。
その言い方の方に慣れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたん
言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、いいます。
いいやすいから。

  • 回答者:ドバン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんっていつも呼んでいます。
ギザカワユスです。

  • 回答者:マァちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いますよ。
むしろ中川翔子って本名出てこないときもあったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいいません。話題にしないからかしら?
最近知ったばかりですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いますね。
子供達が言いますので、その流れで言うようになりました。

いま我が家では「しょこたん」で通ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言ってません。
なかなか言う機会もありませんので‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しょこたん」って言いません。
中川翔子さんって言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人に面と向かって「しょこたん」と言ったことはありませんが、家族の中では「しょこたん」と呼んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは言いません。

  • 回答者:gbf (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいますね!それで通じるし

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかがわしょうこ・・・・・と言うのがめんどくさいので、
「しょこたん」と呼んでます。
52歳のダンナでもちゃんと分かってくれます(^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないです。
なんか言いづらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言うような話題もないので、いいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいます。かわゆすですよね~

  • 回答者:ちょこたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんといいますが..ブログで夏.蝉の抜け殻をいっぱい頭に付けて楽しんでいた顔を
見てゾッとしました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんとよびます。

  • 回答者:q (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。

しょこたんって… 本名…
中川翔子だ!

ってしょこたんの方が先歩いていますね。

  • 回答者:ショーコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないです。普通に中川翔子さんが出ていたら、「あっ、中川翔子や」って言いいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。
中川翔子と言うよりも、「しょこたん」と言った方がすぐに理解してくれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに言いますね
ついうっかりと言うのか、そんな感じです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しょこたん」って言います。
子供達がそう呼ぶので、つい言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いません。
言うとしたら、「なかがわしょうこ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いません、普通に中川翔子さんと言ってます。
「しょこたん」と言う勇気がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しょこたん」と言います。
子供向けの番組をやっていて、うちの子供達が
「しょこたん」と言うので、私もつい言ってしまいます。

  • 回答者:まんま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい言ってしまいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうでもいいので言いません。

  • 回答者:おばば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しょこたん」って相性で呼ばないですね。
普通に「中川翔子」さんって、呼びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しょこたん」って言いますね~。
中川翔子さんと言われても逆にピンと来ないというか…。「中川翔子さん?あぁ、しょこたんね~♪」って感じです。

  • 回答者:豚まん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいます。

みんな そう呼んでるとばかり思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいません。
いうとしたら、中川翔子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「なかがわしょうこさん」は言いにくいので言ってしまいますね。
ちょっと恥ずかしい感じがしますが・・・。

  • 回答者:パキラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいます。かんたんでいいやすいです。

  • 回答者:れいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いません。恥ずかしいです。

  • 回答者:プロミス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないですね。。。
中川翔子と、フルネームで言います

  • 回答者:特 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。
しょこたんっていう名が可愛いので言います。

  • 回答者:かわいいね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい^^いいます。
しょこたん ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。
わたしも旦那もそう呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しょこたん」って言いますね。

テレビなどで姿を見かけると、
中川翔子ではなく、「しょこたん」と認識します。

  • 回答者:あけみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いません。中川翔子の方が通じる人間の方が多いので。

  • 回答者:中途半端オタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しょこたん」とは言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機嫌がいいときだけいいます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いません。
でも、別に言っている人がいても、引いたりはしません。

  • 回答者:たろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は絶対にいいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。フルネームより馴染んでいます。

  • 回答者:ギザっす (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。しょこたんと言いますよ。
中川翔子さんと呼ぶより、しょこたんのほうが馴染みがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しょこたん」言いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、いいます。
しょこたんって言っているせいか、中川翔子さんという名前がでてこなことがしばしば・・・

  • 回答者:このみ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いますね。おじさんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います
可愛い呼び名と思っています

  • 回答者:なになに (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いますよ。その方が呼びやすい気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分では言います。心の中でね。人が「しょこたん」って言っているのを聞いているとイラッときます。GYAOの「溜池NOW!」という番組で山田五郎が「しょこたん」っていっているのを聞くと何故か怒りがこみ上げてきます。何でなのか・・・おそらく、いい歳したオヤジが「しょこたん」って言っているのに嫌悪するんでしょうね。

  • 回答者:ぱげたん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。
フルネームだと判ってもらえない人がいるくらいニックネームのが知名度ありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。
しょこたんとしか、言いません。
中川さんとか翔子さんとかだと、誰の事だか判りにくいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いますね。
ただ、娘(中学生)の前ではさすがに恥ずかしくて言えないおじさんです。

  • 回答者:おっさんやから。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいます。
しょこたんの方が短くて済むから^_^;

  • 回答者:ともっち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいますね。

彼女に思い入れがある、というより、
彼女のお父さんの中川勝彦さんに 思い入れのある世代です。
それで、つい、という部分もあるかも知れません。

  • 回答者:メンソレ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いますね。
「しょこたん」て合ってますもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。
たまに知らない人にはちょこたんと聞こえるらしい・・・

  • 回答者:言います (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんって言いますよ。
フルネームとかめんどくさいしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言ってます。
通じるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいますね。
フルネームより親しみがありますよ。

  • 回答者:アイドル大好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。言います。 むしろ中川翔子ではなく「しょこたん」と言わないと通じませんね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呼ばないです、住んでる世界が違うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい いいますよ。
逆に中川翔子で通じない時もありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る