すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お付き合いを始めて、どのくらいで手をつなぎましたか?
また、どんなタイミングで行いました?

恋愛は何度しても、なかなか慣れないですね。緊張してなかなかきっかけがつかめません。

  • 質問者:恋愛って難しい?
  • 質問日時:2008-12-22 21:39:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、早いんですね~

むちゃくちゃどきどきして時間かかってしまいそうです。相手からきてくれるといいんですけどね。

初めてのデートの日からでした。
向こうがすっと手を取ってくれました。
私は、実はそんなに手を繋ぐ事が好きじゃなかったんですが、
あんまりにも自然だったので違和感なかったです。

今でも時々ですが、手をつなぎます。
ホッとする感じがします。

  • 回答者:schro (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

付き合ったその日から手を繋いで歩きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回目か3回目のデ-ト

  • 回答者:サンタ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度目のデートです。

遊園地に行ったときに人ごみで迷子にならないようにつないだのが
最初で以降ずっとつないでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回目のデートの時です。
相手から、手をぶつけられて繋ぐ場合も有りましたし、
急げ!みたいにして、手を繋いで走り出したりと、そんな
感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一か月目ぐらい、3~4回目のデートぐらいですね。

  • 回答者:チコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回目くらいのデートで、歩いてる時に自然につなぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いを始めて、3回目のデートで手をつなぎました。
私から手をつなぎに行きました。安心すると手をつなぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは(^-^)/  男性です。

私も初日からですね。手をつなぐのが好きなので、手をつないでいい?って
聞いたり、自然と手をつないだ場合もあります。
あっそうそう、オバケ屋敷で怖がる彼女とは自然と手をつなぎますよ^^

付き合うって事は互い関心があって好意もあるのでしょうから
女性の方から、つないでいい?みたいな感じだと可愛い(〃∇〃)って思います。

  • 回答者:ファイト! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼女は、2回目のデ-トで手をつなぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ったその日は遊園地に行ったので
観覧車まで向かう時に手をつなぎました。

結構自然だったと思います。

  • 回答者:特別希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
付きあってた人にもよります。その日のうちになんか意気投合して手をつなぐ、それ以上になったこともあるし、3,4回あっても全く駄目ない人もいました。
そういう人はそれ以降のお付き合いも駄目になってしまいましたが。
女性の手は、男性と比べれば、その綺麗さ、やわらかさが比べ物にならないほどに素敵ですね。いつも手を見ては素直にほめて、握ってもいい?と聞けば、大概は受け入れてくれました。
別に変な目的でも無く、ただ素直にそう思ったことを言ったのでよかったみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、すぐつなぎたくなりますが、すぐいいって言う人ばかりだといいんですけどね。
拒否されたらショックうけそうですよね。

初日のでーとから「手繋ごう♪」と自分から素直に言っちゃいます。
それで嫌だとか、恥ずかしい・・・とか言われても毎回めげずに
自分から「手は?手は!?」繰り返し言ってます。
タイミングは階段上るときとか・・・は言いやすいのかも?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかいい手かもしれないですね。
目の前に手を出せば、つないでくれるかも。

付き合った日に手をつなぎました。
歩いている時に自然と。というか、自分からつないじゃいました。
相手は最初恥ずかしそうにしたけど、ぎゅってにぎり返してくれました。

恋愛って難しいけど、楽しいし、自分を高めてくれますよね!優しくもなれるし。
私も恋したいなぁ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間が成長する感じがしますよね。前向きになりますし。

仕事ばっかりやってると、常にピリピリした状態ばかりですからね。

付き合うとなったその当日ですね。
はじめてだからこそ手をつなぐところからだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い初日に落ち着いて慣れてきたら「手つなごうよ」って言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回目のデートで彼が、酔った勢いで手をつないできました。
でも、きゅーうんとなって、嬉しかったな!
恋愛は何度しても、相手が違うので、慣れないところがいいと思います。
結婚したら、そういうドキドキや緊張とは縁が遠くなるから、うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁー、はずかしいぃ・・・。
主人とは6年越しで結婚しましたが、手を握ってはくれませんでした。
私が、主人の袖口を引っ張るくらいですね。

  • 回答者:テレテレ妻 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回目くらいがいいです^^
これから寒いのでいくらでもチャンスはありますよ^^
がんばって!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!!

翌日から手をつなぎました。
恥ずかしかったです。

  • 回答者:特 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と知り合ってから結婚するまで手をつないだことがありません。
結婚してからも手はつないだことがありません。
結婚する前はキスもしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る