すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

つまらない大人になりたくない!とか
あの人はつまらない大人になっちゃったなぁ~。
って、思った事がある方に質問させて下さい。
現在でも過去でもかまいませんので宜しくお願いします。

実は、ブログ小説を書いてまして。。。
あ、そんなに大層なものではありません。
てか、全くもって素人で、とんでもなく無名です。

その小説で、今度、つまらない大人 をテーマに書いてみたいと思いましたが、つまらない大人をつまらなく書くと、とってもつまらないものになってしまいます。
そこで、つまらない大人の要素満載にしてやろう!最高のつまらない大人を書いてやろう!と思いました。協力してもらえませんか?

質問は
1 だいたいの年齢 性別
2 今の年齢で思うつまらない大人はどんな大人?
3 若かりし頃思ってたつまらない大人とはどんな大人?
4 最後に、大変失礼な質問ですが、あなたはつまらない大人ですか?

よろしくお願いします。

• 質問者:toku mei
  • 質問日時:2008-12-24 03:35:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。とっても参考になりました。
皆様、若かりし頃に思ってたつまらなさと、現在のつまらなさが違うのですね?!
この違いは、私にとっては凄く参考になりました。

皆様のご意見はとても参考になりましたが、こういう質問でどれが一番参考になったと優越を付ける事は難しいです…
ほんとに、どちら様の回答も、なるほど、と参考になったので、ベストは決められませんでした。
ごめんなさい。

また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

並び替え:

1 40代女性                                             2 夢を無くし、前を見ず、過去を見る人。                            3 強きに巻かれ、弱きに権力を振りかざす人。                        4 今も夢一杯の幸せな40代。と自分では思っています。

• 回答者:kkk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.60代になったばっかりの若いじいさん。
2.国民のためにやっておられる政治家さん。
3.国民のためにやっておられた政治家さん。(でも今より余程マシ)
4.自分的にはそうでもないと考えていますが、他の方からどう思われているかは分かりません。

# 上記の方は大人だと思うんですけど、違っていたらごめんなさい。<(_ _)>

• 回答者:これからだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 50代前半
2 固定概念に縛られている人 人の自由を束縛する人
3 卑怯な人 保身ばかり考える人
4 いいえ、けっこうおもしろい(かな?)

• 回答者:hen (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.30代女
2.今の若者は・・・などと不平不満ばかり言っている人
3.会社の歯車のひとつになってあくせく働いているだけの人(今はすごいと思います)
4.残念ながらそのとおりです。

• 回答者:虫けら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 30代後半女性
2 自分と違う価値観を認めようとしない、他人を理解しようとしない大人
3 趣味もなく平凡に生きている人(今は、そういう人をつまらないとは思いません)
4 ユーモアはあるほうだと思いますが思いっきりつまらない人間です。

• 回答者:おばちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

3番の回答が私と同じで、とても興味深かったです。
若い頃は平凡=つまらない と思ってましたが、今の年齢になると、平凡がつまらない事とは思えなくなってきました。
何でかなぁ。。。

1 40代女性
2 ご近所の方に多いのですが、主婦サークルとか言っちゃって、何かまともな活動 をするわけではなく、毎日誰かの家に集まってはワイドショー見ながらポテチでビー ル飲んだりで、そのサークルに入らない人の悪口三昧で寄り集まってしか生きられ ないような人、かな。みんな一緒が一番、とか言いながらみんなでグータラしている だけです。
3 昔は良かった、とか、今での若い人は、って若かった頃に時分が出来ていなかったような事を説教ばかりしている人かな。
4 つまらない大人ではないでしょうが、ヘンな大人です。白い羊の中に一匹だけ黒い羊がいるようなものです。

• 回答者:マァちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問は
1 だいたいの年齢 性別
 30代 女性
2 今の年齢で思うつまらない大人はどんな大人?
 考えが幼稚。自分本位で思いやりがない。仕事に無責任というかヤル気なし。時間にルーズ、早起きが苦手。向上心がない。イヤなことからすぐ逃げる。自分で責任が取れずいつも人のせい。自分が見えていないけど人のことはいちいちケチつける。自分に甘くて我慢することが嫌い。栄養も考えず好きなものを食べてばかり。
3 若かりし頃思ってたつまらない大人とはどんな大人?
 ぐうたらしていて話題が無くて人づきあいが苦手。コドモ大人みたいな人。
4 最後に、大変失礼な質問ですが、あなたはつまらない大人ですか?
 1の回答は同僚にいる人です。
 私はこうはなるまいと反面教師にして、対人関係も仕事に対する姿勢も気をつけています。プライベートでも「手をぬいてる」「油断している」と思われない程度に、かつやりすぎないよう気を配っています。この心がけがキープできている限りはつまらない人になることはないと思います。

この回答の満足度

1.40代/男性
2.生活環境が最悪な人。 部屋がゴミ屋敷のように散らかっている状態で平気で暮ら
  している奴。
3.自分中心でしか考えられない、自分さえ良ければそれでOKな自分勝手な奴。
4.個人的には、子供が大きくなっただけの男だと思っています。 結婚もせず、オタク
  人生まっしぐらな日々を送っておりますが、個人的には充実した日々を送っているつ
  もりでおります。

• 回答者:疾風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.30代女
2.誰かの価値観に染まっている大人。自分の価値観がないから。
  自分が良いと思えばそれでいいという自身がなくて、
  他人に思想を押し付け仲間にしようとするので迷惑な存在。
3.会社と自宅の往復で疲れている大人。
  幸せで豊かになるために懸命に働くのに、実際は働くために生きるようになっている。
4.つまらなくなっているかもしれないので、打破しようと試みている最中です。
  仕事に関係のないライフワークを見つけようと思います。

• 回答者:今日が休み (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 40代女性
2 年齢を重ねることを楽しめない人。
3 「昔はよかった」と過去ばかり思いだしている大人
4 精一杯人生楽しんでます、お笑い好きなおかしな大人になりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 だいたいの年齢 性別 ;男性、54歳
2 今の年齢で思うつまらない大人はどんな大人?亀田親子のようにマナー、躾のなっていない日地。
3 若かりし頃思ってたつまらない大人とはどんな大人? :日々たんたんと過ごす人。
4 最後に、大変失礼な質問ですが、あなたはつまらない大人ですか? :はい、妻なない大人です。鬱を抱え、毎日悩んでばっかりです。

• 回答者:鬱 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.アランド50、男

2.60~70歳。役職に見合った責任感が全くない。失言が多い。時々漢字を正しくない読み方をする。行動力も人望も無くなりつつある。1.5mまで近づけば、魅力を分かって貰えると思いこんでいる変に自信過剰な所がある。いい歳してマンガが、人格形成の核になっているらしい。しかも、アキバ系らしい。はっきりいって、どうしようもない変態爺さんだが、こう言うのは、案外長生きする。

3.狭量、短気、自己中、無教養。

4.やや自己中かも。

この回答の満足度

お礼コメント

2の回答は、どこぞのお国の総理大臣と呼ばれてる人の事でしょうか???

1 30代 女性
2 生活基盤がない人
3 物欲ばかりの人
4 つまらない大人だと思います。というより、大人になりきれませんでした。

• 回答者:寝過ごし電車 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

1)40代
2)頭の固い頑固で無趣味で他人ばかり悪く言う大人
3)ガッチガチのまじめ人間
4)たぶんつまらない大人・・かなぁ(>▽<;; アセアセ

ブログ小説、おもしろそうですね!
読んでみたいな~~♪頑張ってくださいね!

余談。。のんべ~さん発見★(笑)

• 回答者:今日は飲んでない人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あら、まぁ!!下の方はのんべ~さん?!(;´▽`A``
ありがとうございました

1、40代
2、家族をほったらかして、友達もいなく自分の趣味に没頭する大人
3、仕事ばかりして遊びの一つもしない大人
4、夜、酒があればいいと思ってる超つまらない大人

わたしの頭で考えるのはこれくらいで精一杯です。
的をはずしてたらゴメンナサイ。

===補足===
コメント、ハート、ありがとうございました。
協力できて、嬉しく思います。
のんべ~です。

• 回答者:酔った人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いえいえ、ちゃんと的を射てます♪
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る