すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

温泉のあるところで、たまに水着着用のところがありますが、どんな水着で行かれますか?

スポーツクラブで着用するようなタイプや長島などのプールで着用するようなものと、どちらばいいのかまよっています。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2008-12-24 06:25:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

履きなれたスポーツクラブタイプに決めました。

私はスポーツクラブで着用するタイプですね
華やかなタイプを着用している人もいますが、個人的に自分には合わないと思うので、無難なタイプを選んでいます

ちなみに水着着用タイプの温泉は外国に多く、温泉に入ると言うより、プールに近い感覚で入るか、治療目的の温泉が多いです
日本と韓国は何もつけず、銭湯感覚と言うかお風呂感覚で入るところです
でも日本でも島にある露天風呂は水着着用と言う所が多いですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆったりとしたものが良いですね。
温泉の泉質にもよりますが
硫黄のにおいが付いたりしますので、素敵なやつは避けた方が無難ですね。

  • 回答者:温泉たまご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいと思いますが、私はスポーツクラブで着用するものを着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指定がなければお好みで、どちらでも良いと思います。
私は、ゆったり入りたいので締め付け感の無いものを好みます。
湯の中では血行も良くなるので締め付けて妨げるのは
もったいないし、心臓にも悪いです。

  • 回答者:本当は裸で (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にそれほど意識しなくてもいいと思います。
ビキニでも大丈夫ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな水着でも特に構わないと思います。異常な露出度の有るような変わった水着とかでなければ大丈夫でしょう。

  • 回答者:マァちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉のあるところで、水着着用のところで、プール水着で行ました
それはビキニ水着でした。混浴でも恥ずかしくなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブできてるので
はいったことがありますよ。

ただ ビキニの方もみたことはありますので
それほど気にされなくてもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水木着用の温泉には行ったことないのですが
もし行くのなら派手な感じがしない方がいいと思うので
スポーツクラブ用の水着にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスポーツクラブタイプorワンピース型をその時の気分で着ています。
水着着用の温泉は混浴が多いですし他の人との距離が近いですから無難に。

ビキニの方もいらっしゃいますからどの様な水着を着用されても特に気にされる事は無いと思います。

  • 回答者:すいすい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯が直接肌に触れたほうが良い感じがして、私はビキニです。
混浴でなければそれほど抵抗はありません。

  • 回答者:お湯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり派手ではないワンピースタイプの水着を着用しています。
スポーツクラブ用の水着は面白みに欠ける気がして・・・。
さすがにビキニには抵抗がありますね。

  • 回答者:スイスイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る