すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

和菓子と洋菓子だったらどっちが好き?

  • 質問者:kolo
  • 質問日時:2008-12-24 13:18:40
  • 1

並び替え:

和菓子派です。

餡子大好きです。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。

でも 和菓子屋さんの 上生菓子を見るのは好きです。 季節、月ごとにお菓子が変わるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です♪

ムースがたまらなく好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。
あんこが好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子です。
洋菓子は沢山食べると胃もたれするので、
和菓子の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。

和菓子はカロリーが低くて・・とかいいますが、
こういうものを食べるときくらい、考えずに楽しみたいです

  • 回答者:満喫 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。

あっさりした生クリームが大好きなので。

  • 回答者:クリーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです。
和菓子の代表あんこが苦手だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きだけど、
しいて言うなら洋菓子かなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらにも良い所がありますし、どちらも好きですが、強いてどちらかと問われれば、洋菓子ですかね。

団子とかどら焼きとかの和菓子も良いのですが、ケーキとかには敵わないなと。

  • 回答者:TP (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。

昔からどうしても和菓子には少し抵抗があって、洋菓子のほうが好きです。

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子です。
洋菓子も好きなんですけど何故かたくさんは食べられないんですよね。
ケーキバイキングよりも和菓子バイキングをもっとメジャーにして欲しい。。。

  • 回答者:和菓子なら! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子のほうが好きです!
バターやクリーム使ったお菓子が大好きなので☆

  • 回答者:くっきー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子 カロリーが少ないから・・・。

  • 回答者:33 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小豆はOKなんですが、あんこが苦手なので(特にこし餡)、和菓子は食べられる物がかぎられてしまいます。

それに対して洋菓子で苦手な物はアップルパイだけなので、やっぱり、洋菓子の方がいいです。

でも、母も娘も主人も和菓子派なので、和菓子を買うほうのが多いです。(悲しい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキ類が好きなので、洋菓子が好きです。

  • 回答者:おっとっと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。

あんこと生クリームが入ったシュークリームのような和洋折衷(今の時代では和と洋のコラボと言いましょうか。。。)なのも好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。

特にあんこが好きなので、
大福や饅頭をよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
饅頭とかは苦手で。
体には和菓子の方がいいらしいですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じっくり食べるのなら和菓子です。お茶と一緒に食べていると、日本人だなーって思います。ちょっと年寄りくさいですが、体には洋菓子よりいいですよね。

  • 回答者:そうだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲乙付け難いですが、和菓子で!
よくお饅頭とか食べるので^^

  • 回答者:kanna (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が断然好きですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然洋菓子です。チョコレートケーキが大好きです。

  • 回答者:ぷし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子が大好きです。
御饅頭に熱いお茶、最高ですね。

  • 回答者:茶饅頭 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子が大好き!

和菓子はあんこがだめなので、

いつも洋菓子になります。

  • 回答者:やい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純和菓子です。

洋菓子は脂肪分(生クリームとかバターとか)と砂糖の組み合わせ=太る、動脈硬化etc.の原因
普通の和菓子の味わいの神髄は、タンパク質と砂糖。(「あんこ」ね)
なので脂肪分皆無。=洋菓子のような健康被害の心配なし。
中には寒天を使ったふんだんに使った物もあるし。=ヘルシー

なので、最近流行の和風スイーツは、
和菓子としては認めません。

  • 回答者:当然私見です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが洋菓子ですかね。生クリームとフルーツたっぷりのケーキが大好きです。

  • 回答者:awre (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きだけど しいて言うなら 和菓子です。
和菓子の方が カロリーも少なそうじゃないですか?

  • 回答者:小菊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子の方が大好きです。
特に大福が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子ですね。チーズケーキが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です
見た目がかわいらしいとテンション上がります。
でもみたらし団子も捨てがたいです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きだけで、、、
甘過ぎなのは欠点ですね!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きです。和菓子は好き嫌いがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。クリーム系ケーキ大好き!

  • 回答者:あんこも好きだけど (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかというと和菓子が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いものが苦手なので、洋菓子よりは和菓子が好きです。
一つ一つが小さいのがまた良いですね。甘さもくどくないし。

・・・主人の趣味がケーキ作りなのが難点です。家出したい。

  • 回答者:家中に広がる匂いが! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子です
みたらし団子やたいやきが好きです~

  • 回答者:めんこちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子でスタンダードだけどせんべいが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子にきまってます。

  • 回答者:ssss (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子派です。
和菓子はどれも同じような感じがします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。

あんこは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。
あんこがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子好きなので、究極の選択ですね。
どっちかだったら洋菓子ですね。
カスタードクリームが大好きです。

  • 回答者:シュークリーム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子のほうが好きです。
つぶあんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。
特に羊羹なんかいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです
あんこが大好きなので
和菓子党です

  • 回答者:テート (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちが好きと言われても困るけど、
モンブランの方が、饅頭よりもお得な感じがします。だから、洋菓子。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらか といえば  和菓子です。
この時期、熱いお茶を飲みながらの和菓子は最高ですね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。
あんこが大好き。
特におまんじゅうですね。

加治木まんじゅうが一番好き。

  • 回答者:モプシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。生クリームとバターが大好きなので。
甘さの誘惑に勝てません。
いくらでもいけますが糖尿病が心配です。
食事の時は甘いおかずはだめなんですけれど。

  • 回答者:おなかの脂肪はケーキの脂肪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです。
あんこより生クリームが好きなので。

  • 回答者:ファイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子です。
この時期、暖かいお茶を飲みながらの和菓子は最高ですねっ^^

もちろん洋菓子も好きですが^^

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子です。
洋菓子も嫌いではありませんが、
生クリームが苦手(たくさん食べられない)ので、
ケーキバイキングには行かれません。

一度大量に大福をもらった時がありまして、
朝1個、お昼1個、3時1個、夕食2個食べました。
和菓子なら、バイキングいけそうです。

  • 回答者:柚子湯 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子です。洋菓子も好きですが、抹茶と一緒に食べる和菓子がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子は若い頃には見向きもしませんでしたが、今はすっかり和菓子党になりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きなのですが、
洋菓子のほうがバリエーションが多いので洋菓子。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子ですね。
もともとあんこや抹茶味など、和菓子によく使われる味が好きではないので、
和菓子自体あまり好きではないです。

  • 回答者:香 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかを選ぶのなら、「洋菓子」ですね。
ケーキが大好きです!

  • 回答者:甘党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
ふわふわした食感と甘みがいいです。ティラミスとか前は苦手だったチーズケーキも好きになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん洋菓子です。
一番はフィナンシェです♪

  • 回答者:スイーツグルメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい選択ですね~。
どっちかだったら和菓子ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大福・羊羹・最中・薄皮饅頭・煎餅・どら焼き・鯛焼き等など和菓子が大好きです。
洋菓子に比べてカロリーも低いし中性脂肪の心配もしなくてよいところも良いですね。
洋菓子も嫌いではありませんが、どちらかと言われれば和菓子が良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
私はあんこが苦手なので、和菓子はみたらし団子や
栗あん系のものしか食べられないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子のほうがスキです。
和菓子のあんこに代表される甘さはどうもスキになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
あんこも大好きですが洋菓子+ブラックコーヒーの組み合わせが好きです。
冬場に限ってはこたつに入って和菓子と温かい日本茶、もいいですね。

  • 回答者:生クリーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん洋菓子です。

  • 回答者:ケーキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
あんこが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん洋菓子です!
メタボなのでどちらかと言えば和菓子のほうがいいんでしょうが、和菓子は苦手です。
皆さんの回答を見るとあんこが苦手な人もけっこういるんですね。私もです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子!! チーズケーキ大好きです。
でも時々 和菓子も食べたくなるかな?まぁ滅多にないけど…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子も大好きなんですが、洋菓子です。
生クリームと小麦粉を焼いたものがやめられません。チョコレートもです。
洋菓子は、私にとって麻薬のようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然洋菓子です。
アンコが苦手なんで。。。
和菓子が好きになる年頃がくるのかな。。。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きです。

和菓子の甘さは、尋常じゃないので…

  • 回答者:ひろこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きです。
求肥を使った和菓子は好きですが、やはり洋菓子の方が紅茶と合って楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
テレビでスイーツ特集してても、キャ~食べたい~!とテンション上がるのは洋菓子類ですし。
でもたまに無性に和菓子食べたくなるんですよね…。
和菓子は1個食べたらそれだけで十分て感じですのでたくさん食べれないですが^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きですね
和菓子はあんが入ってるのが多いので苦手です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人なので和菓子が好きです。

  • 回答者:gf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子の方が好きです。
脂っぽいのが苦手なので。

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子のほうが好きです。
和菓子はちょっと甘すぎるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むずかしい・・・どちらも大好きです。
あえて選ぶなら洋菓子かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子が、すきですね

  • 回答者:hujiya (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。油を含んだ味だったり、クリーミーな味だったり
デヴを惑わす味に満たされてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きです。
ケーキやチョコレート大好きです。
ケーキバイキングに行きたいです。
いつかは一人でケーキのホールを食べてみたい男より。

  • 回答者:甘い物なら和洋どちらも好き (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方がすきです。
いちごショートケーキが好きです。
和菓子は時々食べたくなります。
田舎まんじゅうとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです。
たまに和菓子も食べたくなりますが、いつも食べているのは洋菓子です。

  • 回答者:あ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、この時期は、洋菓子で、
春は、和菓子と季節毎に変わります。

そういう回答は、ダメですか?
どっちも大好きなんで、選べないです。

  • 回答者:らんらんらん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然洋菓子です。今日は洋菓子食い放題。バンザーイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子ですね。

和菓子はちょっとイマイチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です、嫌いではないですが
和菓子は買おうという意識がないですね。

  • 回答者:まっちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きです。
カロリーが高いので今はなるべく買わずにいますが、
レアチーズが好きでよく買って食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんこが嫌いなのでもちろん洋菓子です。
生クリームやチョコレートのケーキならいくらでも食べれます(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです!
この時期は特に!!今回は三種類揃えました(レアチーズ・チョコ・生クリーム)

和菓子も食べたいなって思うのですが手軽に満足感を味わうなら洋菓子になります。
『すあま』とか半生もお茶に合って好きなんですよ…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子の方が好きです。
田舎風の粒あんのおまんじゅうや羊羹がいいですね~。

洋菓子を和風の味でアレンジした和洋菓子も大好きです。

  • 回答者:りり (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
シュークリームと饅頭が並べて置いてあったら、迷わずシュークリームを取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリー高いですが洋菓子がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかというとヘルシーな和菓子のほうが好きです。
あんこの入った饅頭が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどっちも好きなので毎日食べてもいいくらい大好きですが
どっちかって言うと洋菓子の方が好きかな~

  • 回答者:i-ro (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子ですが、身体のために和菓子にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに食べるなら、洋菓子が良いですね。
毎日食べるなら、和菓子が良いです。

でも、やっぱり洋菓子が好きかな・・・

  • 回答者:ショートケーキ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子ですね。 餡子は、食物繊維豊富ですから、餡入りの物を好んで食べます。

  • 回答者:あやな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子は甘すぎるのであまり好きではありません。たいやきみたいなのは好きですけど。よって、洋菓子が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
今日はケーキ食べるおっ。

  • 回答者:コーヒー飲みます (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかを選ぶのであれば和菓子かな。
「あんこ」大好きです!
薄皮まんじゅうと豆大福が特に好きです。
牛乳と一緒に食べると最高に美味しいです♪

  • 回答者:みたらし団子を食べたよ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いものが好きなのでどちらも好きです。

でもどちらといえが和菓子です。

その中でも最中が一番かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば和菓子です。
しつこくない甘さがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです。
でも、カロリーを考えると和菓子のほうが良いのですが。

  • 回答者:本当はどちらも食べたい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子のほうがどちらかというと好きです!

純粋な和菓子は、ちょっと苦手ですが今は和洋をコラボさせたスイーツも

多いですね^^

たとえばアンコや抹茶に生クリームをつかったどら焼きは大好きです❤

  • 回答者:あい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです。
生クリーム大好き~♪

あんこが苦手なので和菓子は苦手です。

  • 回答者:今日はケーキ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子!!です!!
洋菓子はもたれる・・・
あずき派です。

  • 回答者:和ですね (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのは、洋菓子です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。

小豆が好きなので。

  • 回答者:あずき (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子ですかね。
和菓子は食べる機会があまりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり洋菓子ですね。
ケーキとかミルフィーユとか パイ・シュークリーム・
エクレアなどなど

和菓子の季節感も捨てがたいのですけれど…

  • 回答者:おやつ大好き♪ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです
紅茶が好きなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る