すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アンケートサイトでたまに座談会等がありますが、結構報酬が高いけど、今一不安もありまだ参加したことがありません。実際どのような感じなのでしょうか?
そんなに気にせず参加できるのなら、一度参加してみたいのですが?

• 質問者:ぱおお
  • 質問日時:2008-05-04 00:08:37
  • 0

一度地元で座談会があったので参加しました。参加したくても開催場所が遠かったり(報酬に交通費込みが多いので実質報酬が少ない事もある)参加希望しても人数が多いと抽選だったりと、中々参加出来ないのが現実だと感じます。私の参加した座談会の現場は、部屋の中心に6人ぐらい集まって座り、テーブルにはボイスレコーダーが置いてありました。私達が中心に座り、その周りに進行役の人や、各企業の担当者らしき人達が8名ぐらい居ました。最初は不安ながら座りましたが、開始からしばらくすると、普通に和んでいき、色々な議題で話をしていました。終わってみると当初の不安も嘘のような感じでした。また機会があれば参加したいと思いましたよ。

• 回答者:るなぴょん (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度

並び替え:

参加したことあります。司会や参加者にもよると思いますが、いろいろな話をするだけなので以外と面白いです。
まず、座談会は商品は売らないとしてあります。これなら安心です。案内書や、案内メールがありますので内容を確認します。たいてい、交通費が込みなので報酬金額も考えたほうが良いと思います。
ただ現金でもらと、私の場合すぐに美味しい物などに消えてしまいますので、楽しみとしてます。

• 回答者:ふー子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

登録してある会社に、事前アンケートに答え、採用されれば、参加できます。
毎年何回かは呼ばれています。選ばれるのは難しいです。特にネットでのアンケートサイトへの申し込みはかなり狭き門。
報酬もどんどん低くなってきてますね。
数年前までは10000円以上はざらにありました。
交通費と現地までかかる時間と2時間拘束されても、今の勤務より
ぐんと報酬がよければ参加しています。
人前で話すことができない方には難しいと思いますが、
私には井戸端会議みたいで、結構楽しいです。

• 回答者:らる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずはきちんとしたサイトであることを確認し、報酬なども交通費を引いて、2時間近く拘束されて割りのあうようなら、申し込まれても良いと思います。何度か出席したことがありますが、メーカーの新製品に対する忌憚のない意見の出しあい、という感じのものが多く、肩肘張る必要はないみたいです

• 回答者:ちこちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

まずアンケートサイトに登録し、座談会募集のメルマガが来たときウェブ上で参加申込をするのです
自分の経験上、今まで何度も参加申込をしますが、まず依頼され会場まで呼ばれることはありません
結局手間と通信費の無駄に過ぎないと思います
また足代はどのみち自己負担で、運営会社との通話料など考え合わせると全然割りが合わないと思います

• 回答者:無意味では (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る