すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

スカイプでIP電話番号取得して電話する方法。有料でスカイプでも電話番号を取得でき固定や携帯電話に電話できるサービスがあるとききましたが、家に電話回線がないとできませんか?スカイプのマイページにアクセスし、ネット環境にあれば、ネットカフェや海外でも通話できますか?
スカイプの携帯電話や固定電話への通話システムがよくわからないのでお願いします。また参考サイトもありましたら開けてもらえるとありがたいです

• 質問者:スカイプ
  • 質問日時:2008-12-25 14:37:45
  • 0

並び替え:

いつも使ってます。スカイプ同士ならば、顔を見ながら話します。電話は、1500円のチケットを購入してから使用できます。1分2円ちょっとです。フランスやカナダ、もちろん国内も同一の金額です。ただ、携帯へは、1分18円弱なので、得ではないように思います。海外の場合はいいですが。また、携帯へは、番号が非通知なため受け入れてもらえないことが多いです。余談ですが、0120~の番号へはつながりません。

• 回答者:ねえええ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

SKYPEは基本はパソコン同士のIP電話です。チャットも可能、テレビ電話もかのうです。
自分と相手方がSKYPE名前を取得して通話料無料で全世界と通話できます。
ホテルもSKYPEを導入し始めており部屋の予約も可能になりつつあります。
SKYPEアウトでプリペイドを購入すると日本国内を含め全世界の固定電話携帯電話に
電話できます。
日本の遠方の携帯も確か1分 2-3円だったとおもいます。
ネット環境があればヘッドセット、電話機(3,000円から10,000円程度)をパソコン
のUSBにさし電話できます。
現在パソコン経由でなくWIFIでSKYPE携帯できるようになっています。
HOTSPOTのあるところで携帯電話可能です。
ただSKYPEは初期は音も悪くトラブルが多かったが現在は非常に安定してますが、
WIFIはまだ安定していないかな?
様子見でいます。
SKYPEのホームページがあります。SKYPEで検索するといっぱい出てきますが、SKYPE
のホームページのほうが良いとおもいます。
チャレンジしてみてください。
いながらにして全世界の人と話チャットできる世の中になった。
海外へ行くときはその国のSKYPE友達を作っていくと倍旅行が楽しめる。

この回答の満足度

電話回線がなくても、ケーブルでインターネットが出来ればOKです。
ただ、電話回線があって、固定電話を設置しておれば、スカイプの接続テストが出来ます。
詳しくは、
http://www.geocities.jp/hibiyank/manuzume.htm
にいろいろと説明がされています。

• 回答者:それから (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る