すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

DVD DecrypterでDVDが焼けずに困っています。
FAT32ドライブをNTFSにフォーマットするにはどのような操作をすれば良いのでしょうか?

===補足===
PCはvistaです。

  • 質問者:soda!
  • 質問日時:2008-12-25 21:28:57
  • 0

並び替え:

一番手っ取り早いのは、ドライブを初期化する事です。
初期化時にNTFSフォーマットを選択すればOKです。

初期化する事ができないドライブの場合は、コマンドプロンプトのConvertコマンド使います。
(ダブルクォーテーション「"」は入力しないでください。)
 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選択して、"cmd"と入力。
 2.コマンドプロンプトが立ち上がったら、"convert C: /fs:ntfs"を入力。
  "C:"はCドライブを意味します。Dドライブを変更する場合は、D:にしてください。
 3.処理が終わるまで待つ。
これでNTFSフォーマットになります。

参考までにこちらをどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/expert/convertfat.mspx

===補足===
Vistaという事で、コマンドプロンプトの立ち上げ方がちょっと違います。
基本的なやり方は一緒ですが、こちらを見てください。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/414a3808-283a-4e4d-b5ff-1a6d06f597d31041.mspx

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る