すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

SEOとはいったい何でしょうか?
また何の略語なんでしょうか?
ホームページ運営上の事柄みたいですが意味が分かりません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-27 01:37:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

SEOとは「検索エンジン最適化」のことです。
英語表記の「サーチエンジンオプティマイゼーション」の略語です。


ホームページやブログを,Googleのような検索エンジンで、
一番上に表示させるための技術のことをこう呼んでいます。

検索にかかりやすい単語を多く使ったり、
タグで表記したりすることですよ☆

アフィリエイトの運営をしている方には、なじみ深い言葉ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Search Engine Optimizationの頭文字を取ってSEO。
意味は検索エンジン最適化表示です。
グーグルやyahooなどで検索された時にでる検索結果で
自分のサイトが上に行くように対策するんです。

  • 回答者:はこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)のことです。
簡単にいうと、検索したときページの上位にくるように細工することです。
(検索結果を上のほうから閲覧する人がほとんどだからです)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換える技術。
Search Engine Optimization
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る