すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

喘息の発作を起こして、病院で吸入をしたとき、実費では平均いくらかかりますか?
病院は、診療所など個人病院です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-27 10:49:58
  • 1

個人病院でだと、実費で大体2万くらいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
助かりました(・∀・)

並び替え:

発作出ているのですか?寝ないで背もたれに
寄りかかって読んで下さい、楽ですから。

吸引のみか点滴か注射かで違ってきます。
前回は2年ほど前ですが、時間内で点滴で4000円弱でした。
吸引のみならば半分程度で済むはずですし済んでます。

息を吸いすぎると頭がぼーっとしますから、なるべく吐いて下さいね。
今日で最後の病院も多いです、早めに行って下さい。

===補足===
吸入ですね、吸引は間違えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私は保険証がないんですが、4000円とは、全額実費ですか?

病院によって異なりますが、
初診で3割負担の保険で8000円くらいかかるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常の診察時間内でしたら普段3割負担で
診察料が420円ネブライザーが280円ぐらいです。
その時に使う薬によって多少値段が違います。
私は点滴もするのでいつも2300円くらい払います。
ネブライザーのみなら2500円くらいで済むはずだと思いますが
初診料とかが掛かったり処方などがあるならまた負担が掛かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自費だといくら取られるかは解りませんが、
普通に保険料をプラスすると15000円くらいかなと思います。
診療所に電話して聞いてみて安いところに行かれるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る