すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状が宛名不明で返ってきました。いつも年が明けてから返ってくるのですが、今年は早い??

皆さんのところには、宛名不明や、不着の年賀状、もう返ってきてますか?

  • 質問者:早いのはいいのですが
  • 質問日時:2008-12-27 16:50:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今年は早いなぁとか思ってたら、届いてる可能性も??
皆さんの答えを見ていて不安になってきました。
届いてたら、相手から何か言われると思うので、
おそらく届いてないとは思うのですが、
確認してみようかな・・・・

回答ありがとうございました。

並び替え:

今年は返ってきてません。
年内って早いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ返ってきた年賀状はないです。
私がポストに入れたのは25日の夕方なので、まだ仕分けの途中だと思います。
投稿者さんはきっともっと早く投函されたのでしょうね。
だから仕分けも終わり、相手側の郵便局に届いて、そこで宛先不明が判明したので返ってきたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が出した年賀状は返ってきてはいません。
ですが、本日早くも年賀状が届きました。
去年も年末に年賀状が届いたのですが、今回も送り主が同じ方からの
年賀状なので、驚いています。
2年連続で年末に届けられる年賀状って・・・。
相手はそんなこと知らないでしょうが、管轄の郵便局はどうなっているの
でしょうかね??
なんだかなぁ。。。

  • 回答者:まだ明けてませんよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前ですが、年末の郵便局で仕分けのアルバイトをした事があります。
その時の説明をした人がこんな事を言っており、かなり困惑しました。

「年賀状でも通常のポストにバラ(輪ゴム等でまとめていない)で投函されたものは、普通の郵便として直ぐに配達するように仕分ける事。まとめてあるものは年賀状として仕分けする事」と言ってました。
でも、年賀状に書いてあるのにどうして直ぐに配達させるのか?と思い聞いてみると、
「年賀状は束ねて投函するもの!バラにして投函するものは年賀状ではなく、ただの挨拶状だ!」と言いきりました。

「だって1枚しか出さない人は束ねられないじゃないですか?」と聞いたら、
「そんな奴はいない!年賀状は最低でも一人10枚以上書くものだ!」と・・・
更に「そんな屁理屈言わずにサッサと仕事しろ!」と怒られました。

どっちが屁理屈だ!とムッとしましたが、私の常識でバラの年賀状1枚でも年賀配達に仕分けしました。

この様に訳の解らない屁理屈で指示をする職員の居るところの地域では、年賀状でも年内に当然の様に配達する所があります。

  • 回答者:民営化でも同じ職員だから・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大量にバラでだしたのですが、心配です・・・・
そんな職員さんもいるのですね。
民営化しても、あんまり郵便局は変わらないですね。

まだ、宛先不明で返ってきた年賀状はないです。
去年は、12月に返ってきた年賀が2通ありましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く投函すると 元旦前に調べて
宛名先にいらしゃらない場合は
早めに教えてくれるためにも返してくれますよ

事前に調べてくれているのでしょうね

  • 回答者:がんばれ  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は返ってきてはいません。
去年は私のところに宛名不明の年賀状が早く届きましたよ。
住所が変わったのに旧住所を書いていたためでした。
早く分かったので改めて送り直しました。
なので他の年賀状と差のなく届いたんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は届いた局で、1月1日に配達できるか、配達確認の調査をするようです。
その時点で配達先が、転居か何かで不明だったのではないでしょうか。
その年賀状に「配達調査中に不明」と赤いスタンプを押してあったと思います。
普通だったら元日過ぎてと思いますけど、その局は親切心から早くに返したのかも
知れませんねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年明けに配達なのに、不着の郵便は戻ってきていません。

以前、年賀状を年末に届けてしまったミスはありますが、
そのたぐいではないか、念のため確認されたほうがいいのでは?

引越しで宛名不明になっているのですか?
ありえない郵便番号だったとかですか?

  • 回答者:taka (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は年明けですよね。
それを考えると、届いてるところもあるってことですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は返ってきてません。
今まで、年明け前に返って来た事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ戻ってきません
うちの方はせっかちなのか、1/1に到着するはずの年賀状の方がもう来ました
せっかちなのか、何なのか・・・・・・
ちょっと理解に苦しんでいます
それともうちの地域だけ時差があって、別の国?

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう戻ってきたんですか
凄く早いですね あて先の確認が既に出来るのはチョッと変な気もします。
お正月に配達して見つからないからあて先不明等で戻ってくるものかと思うんです。
間違って普通葉書扱いになってしまったという事は有りえませんか?
私は21日に投函しましたが何も戻ってきたものは有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20日に出しましたが、ないですね。

40年以上、年末に返ってきたことないです。

  • 回答者:かなこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきていませんよ
私もあて先不明は年明けに戻ってくると思っていましたが・・

  • 回答者:asuka (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは、まだ返ってきてませんよ

というか、郵便局の配達間違いではないのでしょうか...

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日に出しましたが、とりあえず戻ってきている年賀状はないですね。
年明けでなく早めに戻してもらえた方がこちらとしてはまた出しなおせ
るので、毎回そうだといいと思います。

  • 回答者:もう幾つ寝ると? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは返ってきてないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17日にだしてますが
今のところは1通もかえってきてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20日に出しましたがまだ返ってきません。
早くても、元旦に戻ってきます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月15日に出しましたが、今のところは返ってこないですね。
仮に、返ってくることがあっても、おそらく元旦の日に年賀状と一緒だと思います。

  • 回答者:匿名です。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も今日戻ってきました。
今年は出したのも早かったので気にしていませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、かえってきてませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る