すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

甲状腺にかかってしまったのですが、タバコ吸ってはいけないんですか治る方法は

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-28 14:52:42
  • 0

並び替え:

甲状腺機能亢進症(バセドー病とか)ですか? 機能低下症(橋本病とか)ですか?
「甲状腺にかかってしまった」では判断できません。
もっとも タバコのニコチンは アセチルコリン レセプターにつくので 甲状腺機能に影響します。
これを機に辞めるのが得策でしょう。
ちなみに私も 15から20年以上吸っていたタバコを最近やめることができました。きっかけは親しかったおじさんが肺がんで亡くなったことですが。

  • 回答者:スニーカー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治す方法はなく、薬での対処になります。
目が悪くなって、メガネをかけるような感じだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコの煙の中でもチオシアネートは甲状腺機能に悪影響を及ぼす恐れのある物質が含まれています。
ヨードをとるといいそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこはやめた方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコの煙の中には、甲状腺機能に悪影響を及ぼす恐れのある物質が含まれているので
タバコはやめてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る