すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

外反母趾がひどく悩んでいます。歩くのが困難なこともしばしば。ネットで検索しても、入院生活が長いようで、腰椎・頚椎のヘルニア持ちでもある私は、長期の入院に耐えられる身体でもありません。そんな時、友人が「名医がいて、片足30分位でその日に歩いて帰れる?!」ようなのをテレビでやってたよ!といいました。でもどんな番組だったかもうろ覚えのようで…。そんな番組を観た方、或いはそういう情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。住まいは千葉県なので、近くにそんな病院があればいいなぁと思っています。

• 質問者:かぐや姫
  • 質問日時:2008-05-05 16:24:29
  • 0

以前私も、足がすごく痛くなったことがあって、どうしようと思ったことがありました。
そのときは、はいていた靴が合わなくなったようで、靴をかえて少ししたらよくなったのですが、中敷などで矯正する方法もあるようですが、
テレビで紹介された名医を紹介するページに外反母趾の名医として紹介があったのでこれかもしれないです。
http://homepage3.nifty.com/primelife/doctor.htm
高田馬場病院とありました。

• 回答者:たけのこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。紹介していただいたホームページも、まだざっと見ただけですが、たいへん参考になります。私は以前、足に合わせて靴を作ってもらったことも3回ありますが、どれも結局ダメで合計¥150,000ほどを捨ててしまいました。もったいないと思われるかもしれませんが、履いていて痛いのでは意味がないので・・・。今は、完璧に介護シューズに近いものを履いていますが、それでも長時間は苦痛なのです。本当にありがとうございました。

並び替え:

それは外反母趾ではなくヘルニアのレーザー手術の番組ではないでしょうか?日帰りで、ヘルニアのレーザー治療というので、近くの病院を探してみると良いかもしれません。ただ、まだ保険適用されてないので、20万か30万円の費用がかかると放映しておりましたが・・・。

• 回答者:ちこちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私も腰が悪いため、何度かヘルニアのレーザー手術も考えました。しかし、レーザー手術は、病歴の短い人なら効果があるとききました。私のように、約30年近い病歴では無理のようですね。どの病気や痛みも、緩和させる程度にしかならないのかもしれませんね。ちなみに、今日は頚椎用と腰椎用のコルセット使用です(笑)。

「スッキリ」の神の手を持つ名医とかそんな感じの特集で見たと思います。それも一ヶ月以内の最近の事です。私自身外反母趾ではなかったため、どこの病院かなど詳しいことが分からないのですが、スッキリのサイトとかのぞいてみてはいかがでしょう?

• 回答者:りんご (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。めったにテレビを見ないので、最初「スッキリ」の意味がわかりませんでしたが(笑)、ようやく辿りつけました。みなさまのご回答のおかげでだいぶ
わかりました。でも、やはり30分で手術できるのは合っていたようですが、日帰りはヘルニアのようですね。みなさまのお知恵・・・本当にありがたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る