すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

仲間内で秘密のwikiページを作ろうと思っているのですが、そのページをGoogleの検索にHitさせないようにするにはどうすればいいのでしょうか?パスワードで認証するようなページにすれば検索に引っ掛からないでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-29 17:37:48
  • 0

並び替え:

BASIC認証、javaなどでパスワード制にするか、ロボット検索避けすれば大丈夫だと思います。
検索クローラーに拾われないにするには
<head></head>内のメタタグのところ(以下)を参照ください。
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">と入力します。
・noindex = 検索ロボットに対して登録されないように。
・nofollow = 文書内のリンクをたどらないように。
という意味なので、これでほとんどの検索エンジン(クローラー)を拒否できるはずです。

こちらもご参照下さい。
http://tech.bayashi.net/pdmemo/robots.html

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスワードにすれば可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

googleで検索ヒットさせないようにするのは、他の方の回答でわかるので、ネット公開するのに、非公開にしたいならば、パスワード認証が必要です。
以上です。

  • 回答者:ムー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

認証形式にすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

robot.txtをおくことで検索されないで済みます。
http://www.tohoho-web.com/wwwxx079.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る