すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

生後二週間の赤ちゃん用に、哺乳瓶を買おうと思いますが、どのサイズがいいでしょうか。大は小をかねる…と言いますので、240mlぐらいのものを買おうと思いますが、皆様どう思われますか?

  • 質問者:Lucky
  • 質問日時:2008-12-29 20:48:05
  • 0

並び替え:

240と150の2種類あるといいと思います。
お出かけ用のときは240では荷物になります・・・・

最初は240も飲まないですが
時期が来れば必要になります。

  • 回答者:げっつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに大は小を兼ねますが基本ミルクは200なので240はいらないですね。
持ち運びを重要視するのならプラスチック、自宅ならガラスが丈夫です。
私はミルクで育てましたが産婦人科でいただいた200の哺乳瓶1本で2人育てましたし、一気に買っても乳首を嫌がりあれこれ買わなければいけなかったというお母さんもいました。
人気があるのは母乳実感ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、職場の先輩ママに借りましたが・・

150mlを3本、240mlを2本でした。
今生後2ヵ月半ですが、150mlでは足りません^^;

240mlからでよいと思いますよ!

  • 回答者:240ml (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず240mlの哺乳瓶1つだけ用意しておけば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも使っていたのはほとんど240mlのものでした。よく飲む子だったので、小さいものはすぐに使わなくなってしまいました。果汁や白湯でちょこっとだけ使った程度です。
大きいほうがいい、に一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも最初から240MLを買いました。
すぐ大きくなるんで240MLがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きめのほうが、よいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きいほうが良いと思います。

私は初めピジョンの母乳実感160mlを2本を買い揃えました。
途中で完母になったので、それでよかったのですが、
夫に預けるなどでミルクにするとき、
月齢が上がると240ml用が必要になり買い足しました。

また、避難バッグに入れておくものも240mlに変更するなど、
小さいのを買って、買い替えが発生したので、大きいものがオススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

240が無難といえば無難ですが、質問者さんは
母乳・混合・ミルクの3パターンのどれでいこうと
考えていらっしゃるのでしょうか?
もしミルクは今だけと考えていらっしゃるのでしたら
大きい哺乳瓶は必要ないかと思います。

  • 回答者:母乳実感 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は120と240の物を2つ用意しました。
はじめは、そんなに飲まなかったので120のものでよかったのですが、だんだん飲むようになってからは120では足りず、240の哺乳瓶ばかり使うようになりました。
なので、120はお風呂上りに冷湯をあげるのに使い、240はミルク用にしました。

  • 回答者:2つあると便利 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーンスターク哺乳ビン「150ml」と「240ml」の2サイズをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイズはやはり 負担にならない程度の大きさがあるといいと思います。
200と240を両方買って 家用、お出かけ用に使い分けてもいいですね。

哺乳瓶のサイズもさることながら、
ゴム部分(今はシリコンもあるのかな)の硬さ、大きさを
新生児用に選んであげてください。
ふたの部分の規格は同じなので、成長に従って どんどんチェンジしていけます。

私の時は ヌークという会社の製品が
顎の発達を促すためと、赤ちゃんの口に合う形であるということで
とても人気がありました。

  • 回答者:りり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新生児の頃は小さめのガラス製、
大きくなったら大き目のもの・・・と使い分けていました。
ガラス製だと煮沸にもミルトン消毒にも耐えてくれたので便利でした。

懐かしいです^^ 
私も2児の母ですが、生後2週間あたりだと、
不慣れだったりして色々迷ったり、悩んだりする頃ですね。
赤ちゃんの顔をゆったりした気持ちで眺めながら、
寒い時期の授乳ですが、頑張ってください。

  • 回答者:schro (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子もミルクだったため、200と240のものを買いました。
新生児の子はもちろんそんなに飲まないとは思いますが、数ヶ月で200以上飲むようになりますので240でいいと思いますよ!

===補足===
上の方の補足ですが。

ヌークは飲み口の形が変わっているせいか、合う合わないがとってもありまして。同時期に友人に産まれた子はヌーク以外の哺乳瓶は受け付けなかったようです。私の子の場合は反対で、ピジョンやチュチュでした。
赤ちゃんによっても吸いやすい吸いにくい、といった好みがあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピジョンの母乳実感240ml使っていました。

お勧めです!

  • 回答者:みく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大き目を買いました。
大は小をかねると思って・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る