すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

東芝レグザzv500 に パナソニック ディーガDMR BW730 を接続して
スカパーe2を録画したいのですが、うまくいきません。
接続方法が違うのか何か設定が必要なのか・・・
ご存知の方教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 00:33:16
  • 0

DMR-BW730はCSチューナーを持っています。
スカパーが録画できない理由は、CSアンテナが正しく接続されていないためだと思います。
まずはCSアンテナの接続を確認してください。
[BS・CSアンテナ]-[DMR-BW730のBS・CSアンテナ(入力)]、
[DMR-BW730のBS・CSアンテナ(出力)]-[ZV500のBS・CSアンテナ]
という形で接続されて入ればOKなはずです。

アンテナの接続は、DMR-BW730の説明書(準備編)のP.4〜P.6に詳細が載っています。
http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMR-BW730

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
つなぎ方を間違えていたようです。
接続しなおして録画できるようになりました。

並び替え:

少なくともテレビにしろ、レコーダにしろ取り付けに来た業者が設置して視聴状態を確認した上のご質問だと思って回答します。

スカパーe2を契約したのはどっちのB-CASカードですか?東芝レグザzv500側のB-CASカードでしたらディーガDMR BW730に挿さないとスカパーe2がレコーダ側で視聴出来ないので録画が出来ないことになります。

その辺を確認してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
B-CASカードを差し替えないと駄目だとは思っていなかったので
助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る