すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今年の夏に青森のねぶた祭を見に行こうと思っています。
噂では一年前からホテルを予約する人もいるそうで、祭の後、県外のホテルまで移動する人もザラと聞きました。

市内のビジネスホテル数軒に電話したら、祭期間中は旅行代理店を通したツアー客の宿泊しか受け付けていないとのこと。

今から個人的に宿泊予約するのは不可能でしょうか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-30 01:30:00
  • 0

私も数年前にねぶた祭りにバスツアーで行ったことがありますが、宿泊は市内ではなくかなり離れたところでした。
まだ半年以上先のことなので探せば市内でもあると思うのですが、ひとつずつ個人で電話をかけるより、ここはやはり旅行代理店に申し込んで探してもらったほうが見つかりやすいのではないかと思いますよ。ツアーに申し込まなくてもホテルの予約だけも部屋が空いていればやってくれますよ。
でもまずはネットでビジネスホテルの空き状況がわかりますので検索されるといいと思います。空き部屋があればネットからも予約できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました!旅行代理店に聞いてみようと思います。

並び替え:

青森のねぶた祭を見見入ったとき
女性同士で○○ホテルに泊まりました。
どこもいっぱいでしたので
しかたなかったです

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ…ご苦労された様子が目に浮かびます。旅行代理店に聞いてみようと思います。教えていただきありがとうございました!

かなり難しいですね
私はツアーで行きました。
阪急交通社で見ましたがまだ8月の予定はでていないので空き状況がわかりませんが、ビジネスホテルをしらみつぶしにあたっていくしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりツアーで行くのが良さそうですね。詳しく教えていただきありがとうございました。

青森ねぶた祭り開催中は1年前であっても、個人客が予約を取るのは至難のワザです。実際不可能といってもよいので、早めに旅行会社に申し込まれることをお勧め致します。

• 回答者:bbs (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり個人的に予約するのは厳しいのですね。詳しく教えていただきありがとうございました!

厳しいと思いますよ。旅行会社経由なら可能性あるかも。

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなんですね…。ありがとうございました。旅行代理店に聞いてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る