すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

最近の若者はお正月に和服は着ませんか?
女性の晴れ着はときどき見かけますが。

30代男性ですが、私は着ていません。

  • 質問者:正月
  • 質問日時:2009-01-01 11:46:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あんまり男性は着ないということですね。

男性の和服、最近だけではなく、昔から見ないですね!
女性の和服の方が似合うし、綺麗で情緒もありますから好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

和服は着ませんね。
初詣でたまに見かけますが、風情があっていいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和服は好きですが、高いので買えません。
男性の和服姿はかなり好きです。あまり見かけないのが残念ですね。
お持ちになっていないからでしょうか。それとも恥ずかしいから?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成人式の時の貸衣装くらいで着ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着ませんね~。
年々、お正月らしさがなくなってきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ着ないですね。こちら大阪もあまり見ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着ません。
着物、持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性はほとんど着ませんね。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もお正月に女性が晴れ着を着ているのは見かけることがありますが、
男性が着物を着ているのは見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お正月より、成人式の時のほうが和服姿が目立つように思いますねえ。

  • 回答者:リーゼント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
和服はきます、さっき帰って来たのでいまもまだ来ています。
主人は50代ですが和服です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和服大好きなので来ます。
でもはつもうでにいくときだけなので毎年3回はいきますよ。

  • 回答者:着物たくさんきたーい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着ませんね。
和服を着る機会はもうなくなりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。 時々、和服を私服で着ますよ。 今日は和服を着ています。

  • 回答者:よっちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう、今では、男性の晴れ着姿は、大変珍しくなって来ましたよね。成人式でも、あまり見かけなくなりました。
下手すると、堂々とした、男性の晴れ着姿を見られるのは結婚式くらいかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の男性の若者は成人式位でないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着ません、着た事もありません
30代男ですが、成人式でも着てません。
でも、女性の和服には反応してしまいます。

  • 回答者:寝正月 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見ませんよね
成人式だと男性でも見ることありますが

  • 回答者:特命 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

晴れ着は着ないです。
着てお正月気分を味わいたいですが普段着です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

54歳です。1回も来た事ありません。本社の年始めの勤務日は、そのような事あったようですが、今は初日から通常勤務です。初日は和服着て、出社し、それから女性は、挨拶終えて帰宅していました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに見ませんね。女性の晴着も少なくなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和服は着ません。

動きずらいので。

  • 回答者:まこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見かけません。
成人式ぐらいでしょうか。

私も自分の結婚式以外で着たことありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日着せてもらいました、そろそろ初詣に行ってきます。

  • 回答者:麻実子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見ませんね。
女性の晴れ着はいいですね。
日本人の女性らしくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今時気無いでしょ。面倒だし。同じく30代男性です。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性の晴れ着は成人式の時しか見ませんね
ちょっと寂しいです
私は女です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る