すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年はお年玉をもらいましたか。それともあげましたか。

  • 質問者:はじめ
  • 質問日時:2009-01-01 13:18:35
  • 0

あげました。両親に、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明日、あげる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげました。
父母、祖父母にです。
甥達は、帰省してこなかったので助かりました♪

そして、自分にも年末調整からちょっとだけお年玉にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥と姪にあげました。
誰もくれないですね・・・。

  • 回答者:おねだり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人の子供にあげました。
明日は、姑にあげます。
私もほしいです。ライフマイルルーレットのあたりでも良いです。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子と姪っ子に一万円をあげました。
子供には現物支給です。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代をとうに過ぎたモノですが、
お年玉もらってないです。当たり前か…^^;。
甥っ子がいますが、お年玉あげてないです。
貧乏人なんで現金ではあげられないので
モノをあげたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからあげる予定です。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉をあげるばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大学生なので 貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお年玉はあげるばかりです。金額は抑えています。

  • 回答者:お年玉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子に5,000円あげました。
リストラされて手元不如意のため、弟・義妹・両親へのお年玉はカットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげましたがやっぱり貰いたい。

  • 回答者:j (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微々たる額ですが、あげました。
元気な甥っ子が三人居るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉はもらっていません。
あげたほうです。
子供に5000円あげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからあげます。
痛い・・・けど、子供の喜ぶ顔を見るのがうれしいです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人の子供に31日に上げました。

ほんの気持ち程度でしたが、お金のありがたみなどを知るには、安易に大きい金額を与えるべきではないと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからお年玉をあげます。
フリーターなので、こっちが欲しいぐらいですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういい年なので、もらえません。
子供もいないので、あげることもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉、あげました。
不況で欲しいぐらいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげるほうにまわってから、数十年経ちます。
今年は、甥や姪にあげることになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚も集まり、親としては結構な出費になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、あげる方です。
子供にとっては、楽しみですからね。

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげました。痛い出費です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちは大きくなりましたし、親せきにもその年代はいなくなりました。
私たち夫婦ももらうような年齢でもないし、懐かしい行事になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従姉の子供たいtや自分の子供達にあげてきました。

祖父(子供達のひぃじいちゃん)は、去年まで、
母になった私達にもくれていたのに、
今年から、大人はナシだと言われました(涙)

結構期待していただけに、ショックでした。

===補足===
すいません。
子供を膝に乗せて書いているので、
一番上が従姉の子供たちや
の間違いです。

  • 回答者:ママン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえません。あげることばかりです。

姪っ子3人にあげました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず姪っ子(小学3年)に3000円あげました。
年始のご挨拶は、3日に行くので、これからが本場です。

  • 回答者:財布の中身はキビシい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹の子供とお母さんにあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日甥と姪にあげます。
5000円の出費ですね。

そして息子に3000円入ります。
義父母からは多分5000円ではないでしょうか。

  • 回答者:私は親からもらえるかも~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年の離れている弟と姪にあげましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子と姪っ子にこれからあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらう立場には無く、むしろ上げる立場です。
子供がいないので姪っ子、甥っ子にあげます。
それぞれもう成人に近い子ばかりで、一番下が高校生、今、高校サッカーの試合で東京に行ってますが、これが一番下です。
一人10000円から下でも5000円は渡してます。
人数は少ないけど金額はかさみます。でも、働くまでの辛抱だと思ってあげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉は、ポイントサイトからお年玉ポイントを頂きました。(1円程度)
あげる方は、誰にも会っていないので、あげていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともまだ済ませてないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の子供に3000円あげる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄の子供3人と弟の子供2人にあげました。
家は子供がいないのであげた時の子供達の笑顔が
嬉しかったです。

  • 回答者:ママになりたい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の甥っ子にあげました。
1000円です。
もらえない年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達が
主人の両親から3000円づつもらいました。

  • 回答者:らんらん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供二人に3000円ずつあげました。

私も欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばぁちゃんなので、貰うことないです。
色々いますので、お年玉だけで5万円の出費があります。毎年「懐寂しい」の正月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の甥と姪に5000円ずつあげました。

  • 回答者:よっちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも無しです。

でも、ポイントサイトから、お正月企画で、お年玉を頂きました。
ちょっと嬉しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰いもしないし、あげもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに親戚は居ないので、上げる事もないし、貰うことも無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000円分をあげました、あげるばっかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子が2人居るので彼らにあげます。
貰えてたのは何年も前ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日あげます。
既婚者なので、もらえません><

  • 回答者:ディアン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげた派です
はたいて回収しなくては\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年明けましておめでとうございます♪

40代ですのでもらうことはないです(泣)
子供3人・・・長女3万円(今年成人で最後のお年玉なので奮発しすぎました)長男1万円(高校生)次女5000円(中学生)
そして今ではたった一人の親になってしまった父親に5000円(あまり多くても気を使わせてしまうので・・・)感謝を込めて。
あとは普段頑張ってくれている(三が日も出勤です)主人に1万円。感謝!感謝!
朝ご飯の時に渡しました。
子供たちからもらえるのはいつ?なんて^^;あてにしない方がいいですね。

  • 回答者:2009 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤め先のママから貰っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらってもないし、あげてもいません。
そんな子はいないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供にお年玉をあげました。よく手伝ってくれて助けてくれたので1万円あげました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。

先ほど両親から1万円ずつ、計2万円貰ってしまいました。
30代後半ですけど・・・ ^^;

姪っ子にはお年玉をあげます。

  • 回答者:bao (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は娘と親戚の子供に一人頭5000円の予定です。
合計6人で30000円の出費です、痛いですねえ・・・

  • 回答者:心の鏡 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉はもらえる年齢ではなくなってしまいました
姪御には もうお年玉あげましたよ

  • 回答者:特命 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉をあげました。

  • 回答者:g (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰っていません。姪っ子二人に300円ずつ。旅行に行くと云うので次女の大学3年生に1万円。自分の子供にお年玉やったのは初めてです。54歳。

  • 回答者:誰か呉れ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにも出かけないので、子供達だけにお年玉あげます。
そうそう、チャンスイットから10Pのお年玉もらいました(^_^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげました、だれもくれません><

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげました。自分の子供と姪っ子の二人に・・・

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう40歳すぎなので、もっぱらあげるほうです。。。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉の子供2人に5000円ずつあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る