すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

現在身長169センチ、体重53キロで、毎日運動や野菜中心の食生活のため、現在の体重から増えたことはありません。
足の太ももは筋肉で硬く、お尻にもほとんど肉はついていません。
18歳くらいのときに気がついたのですが、太ももやお尻に白い線のようなものがいくつもできています。
あとで調べたところ、セルライトだということがわかりました。痩せていても、新陳代謝が悪いとできるそうで、一度できるとエステ以外では治せないと知り、困っています。
テレビでやっていたセルライトをなくすマッサージをやろうとしても、ほとんど肉がないので、揉めないし、効果があるといわれた高価なクリームを塗りこんでもほとんど消えませんでした。

実際にセルライトを消すことができた方、方法を教えてください。

  • 質問者:赤木茂
  • 質問日時:2008-05-07 20:25:26
  • 0

並び替え:

小柄な人なのにセルライトができるのって珍しいですね。
もしかすると
過去に肥満だった経験があり 急激に痩せたとかの経験がありませんか?
それだと妊娠線のような症状で
脂肪が急に減って皮が裂けたようになっていたのを
急激に脂肪が減り、しぼんだためにできる傷跡みたいなもんで
肉割れって言う奴だと思いますよ。
肉割れなら わたしも産後、ひとつおなかの横っちょにできて
自宅で入浴時にマッサージして治したことがあるので
アロマオイルかなにかで根気よくお風呂上りにマッサージすればほとんど目立たなくなりますよ!

  • 回答者:みゆき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

病院で相談してみては。

  • 回答者:ちょんまげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

揉めないってことはないと思いますよ。
セルライトは脂肪の固まりですから。
殆ど肉はなくても脂肪があるからセルライトができたわけで。。。
自分で揉めないって言うなら自宅での対処はムリでしょう。
セルライトは揉みほぐさないとなくなりませんから。
エステに行くしかないでしょう。
エステで揉めないって言われるはずないですから。

  • 回答者:はるさめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

うらやましい体形ですね。でも、人それぞれ悩みはあるものなのですね。
私も二の腕や太ももに「セルライト」たっぷり蓄えています。
セルライト解消用のローラーが付いたマッサージ器具が
ドラッグやソニプラなどで1000円程度の金額で売っています。
腕用、太もも用など色々有るので使ってみては如何でしょう?
効果大!とは言えませんが、テレビ見ながらコロコロコロコロ・・・・
放っておくより絶対良いと思いますよ。

  • 回答者:ふじまる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

わしとのマージャンで負けて、生き血を抜かれればセルライトはなくなるわい

  • 回答者:鷲津 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

エステ以外では治せないってのは間違いだと思いますよ。揉めないなら、つまみマッサージ(ぎゅっとつまんではなす)をしてみましょう。痛いけど我慢です。

  • 回答者:みい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

本当にセルライトですか?
エステ業界で脂肪と老廃物の塊をセルライトと呼んでいるようですが、白い線状のものは珍しいですね。

セルライトだとすると柔らかくしないと分解されないので、ストレッチやセルフマッサージをして代謝をあげることを意識しましょう。

また、もし皮膚自体のトラブルだとしたら、アロマオイルや化粧品メーカーのクリームなどで綺麗になることがありますよ。

  • 回答者:梨状筋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

皮膚科の医者に相談するのがいいですよ。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る