すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

訪日中の胡錦濤氏に天洋食品製冷凍餃子を是非試食してもらいたいと思うのは私だけ?それとも?
安全性の証明も必要ですよね。

• 質問者:ABC
  • 質問日時:2008-05-08 12:23:03
  • 0

そうですね農薬入りのを食べさせたいですね。

• 回答者:ユー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

あなただけです。
別に胡錦濤さんに証明してもらう必要などないです。

• 回答者:日中友好 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

他の方の回答を拝見しても私だけでは無いようです。
お手数とは存じますが、他の方のご意見もきちんとご覧になってからお書きいただくようお願い申しあげます。

消費者が中国産の物を買わない食べない!
コレが1番の対策でしょう。どうせ福田さんは何にもしないんだし・・・。

• 回答者:りん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

中国は他社を貶めるために農薬を紛れ込ませる事はしょっちゅう行われているとTVで見ました。安全第一を謳っている日本の企業のやり方が当然だと思って育ってきただけに(それも最近は微妙になってきているようですが)、自分が食べれないものを提供するのは人としておかしいですよね。先頭切って食べろって話や。(怒)
しかし中国では自国のせいではないと言って、すでに捜査を終了しているような話も聞いたので、このままだと中国は我関せずで中毒事件の話が風化していく事を待つつもりなんでしょうね。中国産はこれから避けて生きていこうと思わされる事件でした。

• 回答者:talo (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

安全でないので食べるのが怖いでしょうね。
そんなものを食べて具合が悪くなった人の気持ちを理解してほしいです。

• 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

それはできないでしょうけど食べて欲しいですね(笑)
どちらにしろ早くはっきりして欲しいですね。
最近まったくニュースにもならなくなってきたし。

• 回答者:ウイン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

事なかれ主義の今の政治家、社会ではそんな大胆な、ユーモアのあることをする勇気は福田さん、持っていないでしょうね。
すぐ、国際関係がどうとかこうとか言われるし。

• 回答者:いなぼうず (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

今更になって試食してもらっても、既に起きてしまった事件によって、国民は中国に対して不信感を抱いてしまっているわけですから、そんなパフォーマンスで国民の中国に対する不信感が消えるとは思えません。信頼回復の為には、きちっとした原因追求と今後の対策を日本国民の納得いく形で示すべきだと思います。

• 回答者:ぷぅ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

カイワレやアメリカ産牛肉の安全性が問われたとき、時の総理や政治家がテレビの前で試食して見せましたよね「安全だ」という意味で。でもあれみて、信用できましたか?私は「たちの悪いパーフォーマンス」「やらせ」だと思いましたが・・・。要は上の方が試食と名うって食べても、いわゆるわれわれが食べているものを食べるはずはなく、別のものか、あらかじめキチント安全性を確認しているものしか口にしないと言うことで、そんなことさせても意味がないと思われるのですが。そんなことより、第3者により品質検査を徹底的にしてもらい、市場に流通しているものは「安全である」という体制をキチント整えて欲しいですね

• 回答者:ちこちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

「試食してもらいたい」という私の書き方が間違っていました。
「無理矢理にも食べさせたい」と言うように読み替えて下さい。
ちこちゃん さんがおっしゃる通り、ただの試食では意味がありませんね。
的確なご指摘ありがとうございます。

以前狂牛病で、政治家が肉パーティをしていたのを思い出しました。あれもあれでやらしい感じしますが・・・。

• 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

奴らが国産(中国産)の安価商品なんて試食以外口にしない。奴らと一般の中国人は食べているものが違う。日本の首相と同様中国人が死のうが日本人が死のうが所詮人ごと

• 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

こういう上の方にいる連中は普段中国産食材を食べてないはずなので、この機会に安全安全言ってる張本人どもに是非試してみて欲しいとこですねぇ。

• 回答者:天安門 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

中国人は農薬入りの料理を食べなれているので、恐らく、効かんな。

• 回答者:シティー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

同感です。
パンダでごまかされた気がします。

• 回答者:パンダは好きだけど (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

賛成です。
何で宮中の晩餐会でフランス料理を振舞ったのでしょうか?
テレビのワイドショーで晩餐会に出された料理が出ていましたが、残念ながら餃子も中国野菜のサラダも出ていませんでした。

パンダは無償貸与であれば受けても良いけど有償のレンタルでは「ノー」と言って断るべきです。
一日のえさ代だけでも一万円強もかかるそうですから・・・・・。

長野の聖火リレーもオリンピックで使った建物内をリレーして次の国にバトンタッチするだけでよかったと思っています。
公道を走るから警備費もかさむし、変な応援部隊が大挙して沿道を埋め尽くしていたことが恥ずかしいことだと感じました。
本来の聖火リレーが出来ないのであれば形だけのことをクローズされたところでやってそれで、警備費などの税金を使うことを減らすべきだと思います。

• 回答者:XYZ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

中国国民以外で、他国の地で集団になって我がもの顔で傷害や妨害行為等の不法行為を行う国民がいるのでしょうか?あまり見たことが無いような?????
文化度の問題なのか、国民性なのかはわかりませんが。
あまりほめられる事とは思いません。聖火防衛隊とかいう人間にも憤りを禁じ得ませんでした。
経費の無駄だし、そもそも無意味な行事と思うのでオリンピック聖火リレーを辞退してもらいたかった。
善光寺も寺内では色々とあったようですが、出発地辞退で賢明な判断をなさったと思います。

そうですね食べさせたいものですね。

• 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

本人はちゃっかり安全な日本製ギョーザを食べている事でしょう。それにしてもパンダと中国人留学生(出稼ぎ)は帰ってほしいものです。パンダは日本から金を巻き上げる道具として使われ今回などは政治利用もされています、留学生は先のデモ報道を見ても分かるとおり暴力的、チベットのデモ隊よりよっぽど野蛮でした。外国人犯罪者に占める割合にしても韓国人と肩を並べ中国人は多いです。そんな連中が日本に7万人はいるそうです。これ以上危ない外人を日本に入国させてしまって本当によいのか疑問です。毒ギョーザ問題からいろいろ見えてきます。

• 回答者:DEF (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

非常に同意です。
餃子だけでなく、マッシュルームとかイロイロありましたよね。
東京都民ですが、パンダもお断りしたいです。

ちなみに私は「チンパン」と呼んでますよ(笑
なんで自称経済大国に資金援助するのかとか、政治的センスのない庶民ですのでわからないことばかりです。

• 回答者:ちんくる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

う~ん、現実的な話をすれば、福田政権は甘すぎる。何でも、事なかれ主義。何でも、ひと事。自分が首相として、この国を引っ張っていくんだ、日本を寄りよくするんだ、と言う意気込みが感じられない。なんだか、親父も首相を経験して、自分も親父と同じ様に一度、首相を経験したので、もう良いやって感じだね。対中国にしても、黄砂の問題、日本製品の偽物問題、工場ばい煙の問題、海上の石油問題、貴女が言われる食品問題、越前くらげ問題、等々挙げれば限がない。・・・福田さん、もっとしっかりしてください!ッてことかな。

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

ですね。更に言えば
パンダのお返しに「ふ」の付くオランウータンを永久に無償貸与したいです。

• 回答者:A/J (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

「**だ」ですね。他にもいっぱいいます。ジャンボ機一機チャーターで足りるのかな??

全くもって同感です。
(食べないと思うけど・・・)

大丈夫だと仰る証拠を見せて欲しいです。

• 回答者:たつき (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る