すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

電車の座席に座っているとき、
向いの座席の人から見られているような気がしたことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-05 23:27:07
  • 0

並び替え:

普通に目が合えばそういう風に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。見知らぬある人と乗り合わせるとみられているようで不快です。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見られるも何も、あからさまに写真を取られたことがありました。
相手は男性…。

凄い不快で、降りてから取り押さえましたけど・・・
見られるのも決していい気分はしないですよね。。。

  • 回答者:気味が悪いじゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは普通にありますよね。
どうしてもお互いに前向いてれば目があうこともありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
たまに目が合うこともあります。
私も何気なく向いに座っている人を見ていることがあるので、
同じ感じなのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどありませんね・・。
鈍感なんでしょうか(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
たまに目が合うんですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、
気のせいかなと思うようにしていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
ふと思ったときにそちらを見ると必ず視線があっちゃいます・・・
いつもどうしたもんか、悩んじゃいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
前を見るたびに、目が合うので、そうではないかと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますが、気にしません。多分偶然、もしくは気のせいだと思うので。

  • 回答者:ゴー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
あれ、見られてるのかな・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどないです。
みなさんの回答をみて驚きました。
電車に乗ったら座っているいないにかかわらず、すぐに本を開くので周りを気にしてないというせいもあるかもしれませんが。
妊娠後期まで電車通勤してましたが、席を譲ってもらったことも一度しかないし、みんな人のことなど見ていないんだろうと思っていました。

  • 回答者:ころ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
ふと顔をあげて、目が合ったりすると「なーに見てんのよー」とは、思いませんが、何か顔についてたかしら?と思ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
見られている気がして見ると目をそらされます。
そらす人って何度も見るんですよね。
気持ち悪いので視野に入れないようにしたり、
車両を変えたりします。

  • 回答者:電車 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにありますが気のせいなことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車に乗る機会も滅多にありませんが、乗った時には、視線を感じますね。
尤も、私は、人間観察が趣味なので、乗りモノの中では、常に挙動不審です。
つまり、私の方が、視線を感じさせてるのかも。。。(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に見られている感じがしますね。
自分の目から入る範囲ってけっこう広いものです。
気持ちが悪いですが..悪い様には取らない様にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
特にミニスカートをはいているときは本当に見られていることもあるんでしょうね。
実際、女性でも足の綺麗な女の人が座ってると、つい見てしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有ります。普通にみんな経験してるのじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。自意識過剰かもしれないけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎のほうに住んでいるので、
仕事帰りの電車はどんどん人が降りていき、
前の座席が1列全部見えるくらいになります。

私は30代女性ですが、時々「この人何度も目が合うなぁ」
と思うことがあります。

相手は男性だったり女性だったりいろいろです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日電車通勤ですが、混雑してる電車通勤では無いです。
けど、昼間のガラガラ電車に乗ってるときには何回かあります…( ̄  ̄;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります~!!
私も見てしまいますし。
ファッションを見たりしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が見てしまう方なので、相手が見ている可能性は有りますね。
じろじろ見る訳では有りませんが、何となく、目を向けて、何気なくきょろきょろしてしまうので、他の人もしていると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに、ありますね。
でも私自身も周りの人を観察・・・とまではいかないにしても見ていることはよくあるので、
まぁ他の方もそのようなものかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
人間観察が好きな人もいるわけですし、気がするだけじゃなくて、本当に見られていることもあるんでしょうね。
実際、綺麗な女の人が座ってると、つい見てしまいますし・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。私も観察してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごくたまにあります。
どちらかと言うと、私が持っている本や雑誌をつい見てしまう感じでしたが。

それとは逆に美しい女性が目の前に座ると、つい見てしまうことはあります。
(もしかして相談者さんは美しい女性ですね!)

  • 回答者:特命希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。
どうして、人を見るのでしょうかね~
横長の向かい合うシートで、立っている人がいなくて向かいの人と思いっきり目が合って、目線をそらさない方がいます。
窓の外を見ても視界に入ってしまうし、とてもいやな感じです。
友達がいれば、おしゃべりして無視できますが、1人のときがしんどいです。
あまりにもいやなときは、持っている本を読む、携帯をいじる、なにも無いときは、寝たふりをしてみます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

ですが相手も同じことを思っていることでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。全く気にしてません。
10分ぐらいですので大したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくありますね、
特に若い頃は多かったです。
でもいちいち気にしません。
気にしていたら電車に乗れなくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますけど、とくに気にしません。

  • 回答者:ルル (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。同性ですが。
毎朝合う女の人は人の事を上から下までなめまわすように見てきます。
嫌な感じです。

  • 回答者:ユッキー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。

私は普通のオッサンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その反対があります。誰もオバサンのミニスカをチラ見するつもりなどないのに、鞄で急に隠されたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
結構頻繁にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
見られている感じがして見ると目が合ったり。
そういう時は強い目(にらむわけじゃないけど)見返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。でも、喧嘩になったりしたらいやなので、いつも寝たフリをして相手を見ないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る