すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

あけましておめでとうございます。現在、高校1年生の女子です。今年も色々なことにチャレンジして、充実した1年にしたいと張り切っています。

さて、そんな私ですが、昨年やり残して今でも後悔していることがあります。
それは、夏にビキニデビューをすることでした。
くだらないことだと思われるかも知れませんが、それには色々と理由があります。

昨年は、受験勉強も終わり、無事に高校生になったので、夏に思い切ってビキニデビューを果たそうと、6月にデパートに行って可愛いビキニを買い、早くから夏に備えて楽しみにしていました。
ところが、夏休みに入り、いざビキニデビューをするぞと思っていると、何と学校の水着の日焼け跡がクッキリ付いているではありませんが。
うちの高校では、きちんと水泳の授業に出席してテストに合格しないと、体育の単位がもらえないので、1学期は頑張って泳いでいたんです。
おかげで無事にテストに合格したのですが、それと引き替えに学校の水着の日焼け跡が付いてしまいました。

それでも、せっかくビキニを買っているのだし、思い切ってビキニデビューしようとも思いました。
しかし、日焼け跡がクッキリ付いた状態でビキニを着て、周囲の人は変に思わないだろうかと気になってしまい、とうとうこの夏はビキニを着れませんでした。
でも、やっぱりビキニデビューしとけば良かったかな?と半年経った今でも心残りです。

2年になっても水泳はあるので、日焼け止めを塗るなどして日焼け対策を万全にし、今年こそはビキニデビューを果たしたいと思っています。

そこで、まず女性の方へ質問ですが、学校の水着の日焼け跡がクッキリ付いた状態でも、海やプールでビキニ姿になる勇気はありますか?
また、男性の方も含めて全員に質問ですが、こんな状態でビキニを着た女子高生が、海岸やプールサイドをうろついてたら、どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-06 11:54:21
  • 1

気にしすぎだと思う。
高3年は受験で忙しくなると思う。
高2年は最後なので勇気を持ってビキニデビューしてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対にしたくないです。
恥ずかしすぎます。
貴女のお気持ちがよく解りますもの。

私ならビキニを着てヒサロで焼いてからビキニデビューをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中年男性です。
まじまじと見ればおかしいと思うかもしれないけど、そんなに注視しないしね(^^;
私ぐらいの年から見れば、むしろ微笑ましいかも。(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。

クッキリと跡が残っているのなら着る勇気はないです。
薄くなってからか、跡を消してから着たいですね。

いろんな事が楽しい時期ですね、良い思い出たくさん作って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、水着の日焼け跡は気になりませんね。
学生だな・・・と思うぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにその状態でビキニを着る勇気はないですね。
もし、海とかで見たらすごい勇気だな~って関心しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

少し不自然だと思います。

が、1日もすれば日焼けして目立たなくなるのではないでしょうか?

日焼けサロンで目立たなくする方法もあると思います。

でも高校生でビキニは早いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
スクール水着やけを気にしていたら、高校の間中ビキニデビューは果たせなくなります。2-3回勇気を出してビキニで焼き直せば目立たなくなると思います。
よって回答は「ビキニになる勇気がある」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
最初見た時は違和感を感じると思います。
でもいつまでもジーっと見るわけではないですしね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます♪
私が高校生の時にした方法は、日サロにも抵抗もあったしお金もなかったので、とりあえず市民プールでビキニを着て日焼けをしてから海に挑みました。
市民プールだと200円前後だし同年代の人が少ないので(小学生や子連れの人が多いので)あまり恥ずかしくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けあとがくっきりついてたら水着になる勇気はないですね・・・。
でもそういう女子高生が海岸を歩いていても微笑ましいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代なので、できませんが、
高校生なら問題ないと思いますよ。

かわいいビキニ姿を披露してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の水着の跡がくっきり残っていたら、ちょっとビキニは着れないです。
ワンピースにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん問題ないです。1日もすると日やけして、ビキニでも日焼けあとがきにならなくなりますよ。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非、デビューしてください。50過ぎのおばさんじゃ殿方はよろこびませんので。
若いときにしかできないことは、勇気を持って進んでください。

  • 回答者:女おしまい時 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の内に、思う存分ビキニを着ておいた方がいいですよ。日焼け跡なんて気にせずに。
もしどうしても気になるなら、日焼けサロンで日焼けの後を消してしまってはどうですか?
歳をとってしまったら、とてもとてもビキニになんてなれませんから。本人が図々しく着たとしても、周りは引くでしょうし・・^^;

  • 回答者:若いうちだけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くつした跡があってもきにならないし大丈夫ですよ。
ほほえましいし、友達と笑いあってネタにしちゃいましょう♪

肌を守るためにもでも、UVは塗っておいたほうがいいですね^^

  • 回答者:ソーダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
日焼け跡、気になりませんよ。
今年こそデビューしてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが気にしすぎです、素敵なデビューを望みます。

おじさんです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思うよ。
若いということは、それだけで魅力的なのだから。
でも、かわいいビキニ着ると変な男に
ナンパされないかそっちのほうが、心配だな。

おじさんより。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の立場で言うとうれしいもんですよ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です
初々しくっていいですね。
全然OKです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生なら全然OKだと思います☆
私はもう20代半ばでほとんど水着になる機会もありません。
出せるときに出しとけ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にかまいませんよ。
若い子は何しても許せます(*^_^*)

私は今20代なんですが、ビキニデビューはしませんでした。
できる時に思いっきりやっといた方がいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思いますよ。
出せるときに出したほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海やプールでビキニ姿になる勇気はありません!

その上にTシャツを着ます。

でも、若い子は日焼け跡がついてても、平気でビキニ姿。

やはり若さでしょうね。

気にならないのならいいでしょうね。

私は30代の女性。とってもむりです。

  • 回答者:よく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思いますよ^^

その年にしかできないことをやるのっていいですね

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る