すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

19歳短大生です。健康保持のため、昨年11月からスポーツジムに通い、毎日のようにプールで泳ぐようになりました。

さて、ジムのプールに通っていて、当初少し戸惑ったことがあります。
それは、着替えの時みんなタオルなどで隠さずに着替えていらっしゃることです。
小中高の水泳の時間には、みんな隠して着替えていましたし、夏に海やプールに行ったときも同じでした。
まあ、これが銭湯だったらごく自然な光景なのですが、ジムのプールだったので、当初少し戸惑ってしまいました。

そこで、お聞きしますが、みなさんは小中高校の水泳の授業の時、タオルなどで隠しながら着替えていましたか?
また、海や学校以外のプールでもそうですか?

ジムに通うようになって、少し疑問に思ったので質問してみました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-07 14:00:59
  • 0

小中校時代は異常なくらい隠してました。お年頃だったので。。

ジムでは肩からバスタオルをかけて着替えたりしてます。
しっかり隠しはしないです。隠しすぎると逆に変というか。。。

たまに全裸歩いたり、ドライヤーかけたりする人がいますよね~
あれはすごく嫌です。。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小中高校の水泳の授業は既に個室での着替えでしたが
時々行っているジムのプールでは、皆さん堂々と
着替えをなさっていますね。
いままで疑問に思ったことがなかったのですが、そんなものだと
ずっと思っていました。
通っているところが年配の方が多いせいでしょうか?
匿名さんもそうですか?

• 回答者:理子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代はタオルで隠しながら着替えていました。
海に行ったときなどは個室で着替えていたので・・・。
学校以外のプールは行ったことないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

隠しながら着替えていましたし、
今のクラブでも隠しながら着替えています。

見せられないほど酷い体系ではありませんが、
裸を見られるのよりも着替えている姿を見られるほうが恥ずかしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

学校の授業の時や海では隠して着替えていました。

しかし、やはりジムのプールに行った時は皆さん隠さずに着替えてらっしゃいましたね。私も匿名さんのようにはじめは驚いてしまいました^^;

あまりにみなさん堂々としているので、だんだん隠してるほうが恥ずかしくなってしまって、最終的には私も隠さずに着替えるようになっていました。

この回答の満足度

学生時代はもちろん、ジムやプールや海などではタオルで隠して着替えています。
スーパー銭湯でも着替えやすいゆったりめのワンピースとか着て、その中でこそこそ下着を付けてます(^^)

• 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

小中学校では隠していましたね。
その他のプールでも同じでした。

でも、私も男ですがジムでは言われてみれば隠さずに水着に着替えています。
そういえば何となく隠す方が変な感じですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

どの年代の時も隠さず着替えてましたよ。

面倒くさいですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

私は隠して着替えています。
前にジムに通った時も同じように戸惑いました。
みんな隠さず、凄い方は裸でウロウロ…やめてほしい!!と思いました。

自分が嫌なので人前でも隠して着替えています。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん隠して着替えてましたよ。
恥ずかしいですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

男です。隠したことはありません。隠すといっても1箇所ですし、逆になんか変です。男と違って女性の人は恥じらいがあるのでしょうか、そういう一面は好きですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性です。学校では小学校の時しかプールが無かったので(中学、高校、大学は水泳の授業は無し)みんなに背を向けてすっぽんぽんになって履き替えていました。みんなそうでしたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学までは隠していましたが、そとの世界を知ってから全く隠さなくなりました^^
銭湯のような光景ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小中高校のときは隠しながら着替えてました。
海や学校以外のプールでもそうしてました。

今は面倒になって更衣室の中なら
隠さずに着替えてます。

• 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今でも隠して着替えています。
まったくカラダに自信がないのでね・・・。

• 回答者:気合ダー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

男子ですが、小学校~高校時代の授業は年頃だったので隠していました。高校時代はスイミングスクールにも通いましたが、やはり隠していました。スイミングスククールは初心者コースに通ったので大人の方も来ていましたが、タオルで隠していたという記憶はあまり無かったように思います。
ただ、自分ならば隠して着替える気がします(銭湯でも出来る限りかくして脱ぎます)。
銭湯もそうですが、こういう同性しかいない状況では女性も大胆になると言う話も聞いたりするのですがどうでしょうか。

• 回答者:いつまでも年頃 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね・・
私の通っている(15年)ジムでも隠しているのは、高校生以下です。
必死で隠しています(笑い出しそうになるくらい必死ですね・・)
市民プールでは、私も後ろ向きにはなりますが、ジムでは堂々と・・・・
別に自慢しているわけではありません。

うーん 何故でしょう
ジムでは家族的な一体感があるのだと思います

この回答の満足度

小中高全部隠してました!
大人になって、スパなどに行くようになってからは結構おっぴろげだったりしますが、学生の頃って恥じらいがありましたから…
今はほとんどなくなってしまいましたtt

この回答の満足度

仰っているのは、女性のことですか?

私の経験では、年配の方や体育系の方が、隠さない方が多いようです。
体育系と言うのは聞いたわけでは無いですが、何となく見た目で(笑)
私は未だ隠して着替えますが(勿論、温泉でも)。

体育系友人によれば、唯単に面倒くさいだけらしいですよ。

• 回答者:未だ未だ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

小中高のプールの時間、海に行った時はバッチリ隠しながら着替えていました。
でも、今は温泉に行くとそんなに隠さないように感じます。
暗黙の了解?で別に人の体をじっと見ることはないですしね・・
温泉の中で歩いている時はタオルで前を隠すぐらいですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る