すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

逆チョコ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/confenctionery/

男性から女性に向けてプレゼントする逆チョコというのがあるそうです。女性の方、男性の方、プレゼントしたいですか?プレゼントされたいですか?その場合ホワイトデーはどうなるんでしょうね。

  • 質問者:ちょっこちょっこ
  • 質問日時:2009-01-07 19:09:43
  • 0

並び替え:

女性ですが、逆チョコより、ホワイトデーのお返しのほうがいいかな。
チョコをもらうよりプレゼントとかをもらうほうがいいです。

  • 回答者:よめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バレンタインに恋人同士だけが交換しあう」
にして欲しい。
義理でお金や気を遣うのはいやですね。

  • 回答者:イベントなくせ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々バレンタインデーは男女関係なく贈るものだから、私は特に否定しません。
日本だけ、女性から男性に…という風習になってしまったから、
こういう風に、男性から女性に…というきっかけを作ってあげるのも良いかと思います。
私は女性ですけど、もし私が逆チョコをいただいたら、ホワイトデーはお返ししたいです。
(よほど嫌いな人だったらお返しは考えますけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性にプロポーズできるチャンスは多いほうが良い。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレンタイン自体あまり興味のない歳になってしまいましたので、逆チョコにもまったく興味がございません。
ホワイトデーはもらったら返せば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:HH (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことばかり仕掛けているから困る..逆チョコなど無視しますね。
どうせ習慣付いているから女性も買うだろう作戦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレート業界もいろいろ仕掛けてきますね。
もらえなかったら哀しいのでこういうイベントはいらないです。

  • 回答者:のり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国がそうですよね。知人から聞いて、いいな~と思った記憶があります。
男性から告白する日というのがあってもいいような気がします。
だいたい、甘い物って女性のほうが好きなのに、なぜ男性に「チョコ?」なのでしょうね。

贈り物が当たり前になっている日本では、逆になったら、男性の皆様は大変でしょうね。「誕生日に、クリスマスに、さらにバレンタインも?」ですよ。

相手を想ってプレゼントを買うのは楽しいし、貰えばやはり嬉しいものですが、恋人の日となるバレンタインは、一緒にいられる幸せに感謝する日であると私は思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理の逆チョコはいりません。
嫌いな人からもらっても、お返しをしたくありません・・・。

  • 回答者:ぎり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆チョコを作るくらいなら、バレンタインデーを、男女どちらからでもチョコか何かをプレゼントする日にしちゃった方がいいと思うんですけどね。
やっぱり、お菓子業界の思惑があってのことでしょうか。
・・・というわけで、プレゼントされるのは嬉しいですけど、バレンタインデーにプレゼントを要求されているようなものは嫌かもしれません。

ホワイトデーも、いつから倍返しなんて言い始めたのでしょう?
私は、この風潮があまり好きではありませんでした。
プレゼントって、要は『気持ち』ですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子メーカーがチョコレートの売り上げを伸ばすために考えたんでしょうか?
これが普及すかどうかは疑問です。
私は女性ですが、まあもらえれば嬉しいです。
もらったら当然ホワイトデーにはお返しします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆チョコなんていらないですぅ~。
言葉でいつでも「好き」って言って欲しいわ!
ドキドキしながら男子に渡す気持ちは、女の子限定です。
チョコ生産企業の思惑に乗ってはいけませんぞ。

  • 回答者:こえだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、もらえるものは欲しいです
でも私は誕生日が3/14なので、ちょっと複雑なんですよね
ホワイトデーと誕生日のプレゼントを一緒にされます
これはクリスマスや1/1生まれの人も同じような目に合っているようですが・・・・・
逆チョコで頂ければ、それなりにお返しはしますよ
ただ倍返しはしませんけどね
倍返しをしてほしければ、誕生日の分も別に下さ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:ホワイトデーが誕生日なのよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方遠慮したいですね。
チョコがあまり好きではないので、欲しくないです。
まんまとチョコ会社の戦略にはまってる感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子メーカーも色々考えますね。これもこの先流行るのですかね。私は男性ですけど、お菓子メーカーの戦略には乗りたくないですね。好きな人が出来たら、自分の口ではっきり言います。・・・・プレゼントしたくもないし、欲しくもないです。ホワイトデーは同じじゃないですか。男が貰った場合は、男が返す。女が貰った場合は女が返す。と言うパターンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコ好きですから、いいですね。

ホワイトデーにホワイトチョコを一緒に食べるといいね。

  • 回答者:? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ、ホワイトデーにはホワイトチョコお返しするもんだってずっと
思ってました。
なにやらお菓子会社の策略にずっぽりはまっているようですね。
チョコが大好きなのでお酒のつまみもチョコレートです。
2月も3月もお互いにチョコ交換にしたらいいと思います。

  • 回答者:ちょこっとチョコ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコを渡してサマになる男性というのは限られているんじゃないかなあ、と思ったり。
女性の場合はオバサンでもそこそこサマになりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコ好きなので、プレゼントされたいです。
ホワイトデーにはお返ししようかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。男性から貰いたいです。
でも「チョコあげるけどホワイトデーは3倍返し」と言われたらキレるかも(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントされたいです!
最近は女性同士で贈ったり、色々変化してきていますね。
ホワイトでーはもらった人がお返しするんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ、チョコは好きだからもらったら嬉しいですけど・・
お菓子メーカーの戦略には乗りたくないですね。
ホワイトデーの意味もよくわからなくなります。

  • 回答者:チョコ大好き (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性がプレゼントする日があってもいいと思います。
もらえると嬉しいですね!

  • 回答者:hana (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理チョコって本当に不要です。

なにかしら「より高級なお返しチョコ」を求められているようで感じ悪いです。

「逆チョコ」も然りです。

お互い、製菓業界に踊らされない様にしませう(^-^)

  • 回答者:ほいほい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにやらチョコレート会社に踊らされてる気もしますが
たまには嫁さんにいいかもしれませんね。
あげてみますか、あ、3/14にあげよう。

  • 回答者:高嶋の親父 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコはあげたいのでいりません。
それよりもホワイトデーにビックな贈り物をお願いします♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る