すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

プリンターに付いての質問です。
先ほどまで使えていたプリンターが突然使えなくなりました。
印刷を押すとプリンターをインストールする必要があります。インストールにはプリンターの追加をして下さい。と表示されOKを押すと
リソース不足」のためにプリンタの操作を続行できません。印刷システムを利用できません。
と表示されます。どのようにしたら印刷ができるようになるでしょうか?
教えてください。

===補足===
プリンターではなくPCから印刷する際に上記のような表示が出ます。ややこしくしてすいません。

• 質問者:えた
  • 質問日時:2009-01-08 15:18:32
  • 0

自宅ではほとんど見かけませんが,会社ではしばしば発症します.今日も起こりました.
OSは Windows XP です.

当方では一度発生すると,アプリケーション等を終了させるだけではダメで,OSを再起動させないとプリンタが使えるようになりません.(;´ω`)
単に印刷が出来なくなるだけのこともあれば,「プリンタとFAX」を開いたときにスッカラカンになっていることもありますが,どちらも再起動すれば回復します.
頻繁に起こっているのかもしれませんが,あまり印刷はしないので,プリンタを使おうとしたら使えなくなっていて再起動…というパターンが多いです.

===補足===
直ってよかったですね.
原因はリソース不足だとは思うのですが,Win9X時代とは違う状況みたいなんで.(;´ω`)
某社のネットワークプリンタだけで発生してますから,当方の場合,ドライバ関連かなぁ…と思ってますが,明確なところは不明です.
再起動以外に手が無いのが作業中だとすごく煩わしいですが,今のところ他の回避策が見つかっていないんです.(;´ω`)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かいとうありがとうございます♪やってみたら直りました♪
会社のPCだったのでかなりあせりましたが、直ってほっとしています。ありがとうございます♪

並び替え:

システムリソース不足だと思われます。
不要なアプリをアンインストールする、デスクトップのアイコンを減らす、タスクトレイのアプリを終了させる同時に実行しないなどで対策できるとおもうのですが。

===補足===
こちらも参考にどうぞ
http://homepage1.nifty.com/pvi/computer-qa/system-resource.htm

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早速やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る