すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

時々、上空を旅客機が2~5機連なって飛んでいるのを見かけますが、何でしょうか?ちょっと気になったので・・・。ちなみにここは埼玉県です。

  • 質問者:ヨシ
  • 質問日時:2008-05-10 11:53:28
  • 0

想像ですが、以下が考えられます。営業目的ではないでしょう。
1.パイロットの訓練飛行
2.航空会社のプロモーション撮影
3.航空自衛隊の偵察機と勘違いした(旅客機のようなタイプがある)

  • 回答者:いーべい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早々と回答ありがとうございました。
去年くらいから見るようになって気になっていたので相談してよかったです。

並び替え:

私も埼玉に住んでますが良く軍用機が連なって飛んでいるのを良く見ます。
軍用機の間違いで無いですか?入間基地があるから。
さすがに旅客機が連なって見えるのは飛行場の近くだけでしょう。

  • 回答者:t (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

編隊を組んで、ということでしたら旅客機はまずありえません。
おそらく航空自衛隊の機体だと思います。埼玉ということなので
おそらくはC-1輸送機だと思います。

  • 回答者:A/J (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ルートがあるからね、一応。
高度が違いますから、下から見るとそう見えることがある。

  • 回答者:ナマコ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

空って、広いけど、けっこう混んでいるんです。

航路がありますから。

あんな広い空で追突事故があったりするんですから。

  • 回答者:S (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

静岡県ですが、本当にたまですがあります。軍用機かなと思っています。昔はすごく多かったです。

  • 回答者:考え中 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅客機は連なって飛ばないです。
軍用機なのではないですか?
旅客機と同じ機体でも軍用機って普通にありますよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

旅客機ではないのは間違いありませんね。

自衛隊機あるいは米軍機が訓練している様子を見かけたのではないかと思います。
決してあやしい飛行機ではないと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

入間基地のC-1でしょ。

  • 回答者:ヘロヘロ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

同じ埼玉でも違う地域です。
そこも群馬、新潟への航路となっているようです。
20年前の日航機事故のとき、
戻ってきたあとの新潟の地震のとき。
すごかったです。団子のように連なって飛んでいました。
いろいろなところに航路があるのですね。

  • 回答者:ひな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

埼玉県のどちらに住んでいるのでしょうか?
ちなみに私は埼玉入間地方出身です。
近くに米軍基地があるのと自衛隊基地があるので
飛行機はひっきりなしに飛んでいました。
ちなみにあまりにうるさいので、近くの小中学校は30年も前から二重窓の冷房完備でした(でも実際は冷房なんてつけられいませんでしたが。)
またNHKの受信料も半額です。(おそらく今でも)

現在は埼玉県でも千葉のほぼ県境ら辺にいますが、
こちらは成田空港からの飛行機が見えます。
しかし実家に比べては騒音はぜんぜんありません。

参考になりましたか?

  • 回答者:埼玉出身 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

実際みている訳ではないので断定はできませんが、旅客機と考えるより自衛隊の輸送機やその類の機体だと思いますよ。旅客機が連なって飛ぶ事はないでしょうから。

  • 回答者:サザン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る