すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの動画再生に詳しい方、教えて下さい。
自分なりに色々と検索して調べたりしてやってみたのですがお手上げです。
(そういうことに不慣れというのもありますが・・・)

ゴムプレイヤーというのをダウンロードしました。
Veohからダウンロードした動画も見られるということなのですが、
音声だけで画面が表示されません。正確には画面には音符マークが出ています。
(バックは黒い画面)

今まではFLVプレイヤーを使っていました。
で、そちらで再生できるものはゴムプレイヤーでもちゃんと映像が表示されるんです。
(勿論、音声も)
FLVで再生すると音声も映像もなくカウンターだけが動くものを
ゴムプレイヤーで再生すると音声のみの再生になります。

どうしたら画像も出るようになるのでしょうか?
(画像表示されるものもあるので本当にどうしたらいいか分からないんです・・・)
OSはウィンドウズXPです。
コーデックはゴムプレイヤーには内蔵とのことですが
他のもの(2種類試しました。Xvi-D~とwmv9VCM~というのです。
何か方法が良くないのかもしれませんが・・・)
をインストールしても画像は出ませんでした。

詳しい用語や手順が良く分からないので、
なるべく分かりやすい手順で教えていただければ幸いです。

  • 質問者:パソオンチ
  • 質問日時:2009-01-09 16:40:09
  • 0

並び替え:

真空波動研
http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml
で見れないファイルの詳しいエンコード形式を調べてみてください。

多分、On2形式のFLVなんじゃないかな。
それは別途専用のコーデックを入れたりしないと見れなかったりします。

  • 回答者:FLVといってもいろいろある (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://veoh-info.com/
簡単な説明をしている個人のページです。

専用の再生ソフトが用意されている様です。
「30分以上のVeoh動画を見る場合は、Veoh TVソフトのインストールが必要です(無料)」
http://veoh-info.com/instwin.html
http://veoh-info.com/update.html
また、最新のフラッシュプレイヤが必要との事ですので、確認して下さい。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
必要コーデックの確認です。
http://veoh-info.com/codecs.html

専用プレイヤが必要ですので、他のプレイヤでは再生出来無いでしょう。(特に30分以上)

このサイトでの説明が親切で分かり易いですね。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれてますが分析してからの方が答えやすいです。
真空波動研 あるいはGspotで調べてからエンコード形式で検索かけると見つかるはずです。
もしくはまた書き込んでもらえれば補足回答しますので。

因みに自分が使っているプレイヤーはKMPlayerといって軽くてキャプチャもできるものです。(使う場合はGOMとは共存させないで下さい)
http://www.gigafree.net/media/codecplay/kmplayer.html

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FLVといってもいろいろあるさんも書かれていますが、真空波動研などのツールで使われている映像コーデックと音声コーデックを調べるべきです。
もしかしたら、もともと映像がないファイルかもしれませんよ。
基本的にGOMプレーヤーはコーデックなしで再生できるツールなので、これで音声しか出ないと言うことは・・・
あと、このような質問をする時はファイルの拡張子(flv,avi,wmv,mpg,ogm,mp4,mkvなど)を書いてくれると助かりますね。veohでダウンロードならaviやmp4あたりが多いと思いますが、たまにmkvファイルなのに拡張子変えてあったりします。
ちなみに、極窓というツールで正しい拡張子を調べられます。ウィルス入りの偽装ファイルなどをチェックするのに良いです。ダウンロードしたファイルはウィルスチェックしてこのツールで偽装ファイルでないか確認するといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ffdshowをいれると、結構見えるもの多いです。
いれてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そ~ですね経験上、特に見えなかった物はないですね。結構色んなコーデックを入れているからかもしれないですけどね。よほど見たい場合は真空波動研を使って確認しています。

  • 回答者:はち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る