すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年賀状の宛先不明でハガキが昨日(10日)戻ってきました。
去年の23日に投函した年賀です。
今更帰ってきてもと思ってしまいましたが・・・・寒中見舞いとして出そうと思ってます。

質問:みなさん、宛先不明で戻ってきた年賀はいつ頃戻ってきましたか?
    (日にちがハッキリわかれば書いて下さると嬉しいです)

私のように遅いのが普通なのか知りたいと思いました。

  • 質問者:寒中見舞い
  • 質問日時:2009-01-11 11:09:00
  • 0

毎年、戻ってくるのは7日過ぎが多いですが、配達先の局によって日が異なるようです。
 以下、受け取った側の話ですが、14日に宛先不完全(郵便番号違)の賀状を受け取ったことがあります。県外のそこの局員さんはなんとか届けたくていろいろ探してくれたのだと思います。
元旦に戻ったというのは事前に仕分けの段階で気づかれた(同じ番地で名前が違うなど)場合もあるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

局員さんが探してくれてたという考えっていいですね~♪
うん!そうかもしれないです。

並び替え:

24日に投函し、宛先不明は元旦に戻ってきました。

===補足===
ちなみに投函したPostは大阪府下の郵便局管轄で、戻ってきたのは一枚だけでした。
それは兵庫県の西宮という阪神地区へ出したものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元旦に~!早い。
でも、それが普通かなっと思いますよね。
10日って遅いですよね。

私は、何と元旦前昨年末に戻ってきました。
戻ってこなかったら元旦前に間違えて届いていたかもしれないと思うと
ぞっとしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~そんなに早くに!
驚きです。
本当、早く届いてたらぞっとしますね。

12/15に出した年賀状があて先不明で1/10にやはり戻ってきました
25日かかっているので、私の方がもっと時間がかかっているみたいですね
まだ公務員体質が残っているかと思いますが、あの人達はスイマセンとかゴメンナサイと口では言いますが、本心で反省して、対策を取る事はしないアホ集団なので、あてにしないし、期待しておりません

===補足===
思いましたね
石ぶつけてやろうかと思うけど、最近は諦めました
量が多いから仕方ないけど、もうちょっと何とかして欲しいかなと思いつつ、しょうがないと諦めるようにしました
そうすれば腹も立たないです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日戻ってきましたか、同じですね。
でも15日に投函して昨日だと海外に行って帰ってくるより長いですね。
『なんで今頃???』って思いませんでした?

そうですね~口先だけ!

補足ありがとうございます。
匿名さんの面白い方ですね~笑えました。
しょうがない諦めるしかないですよね。
私は『みなみ』さんの回答を読んで考えをかえてみました。
探してくれてたんだ!っと思えば腹も立たないですしね。

ありがとうございました。
もう1つ拍手です。

私のところは、札幌ですが、24日に投かんしました。
年末27日ごろ市内分が2通
1月4日市内、道外が1通づつ
1月8日道外(東京)1通戻ってきました。
処理をする郵便局に行くまでの差なのか分かりませんが、こんな感じでした。
8日にもどってきたのは電話で済ませてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末に2通も戻ってきたんですか~。
早く戻ってくると書き直せるのでいいですよね。
それと4日と8日・・・。
変な感じですね。

25日に投函した分で、元旦に1通宛先不明で帰ってきました。
23日投函なら私より早いのに、昨日帰ってくるって遅いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元旦に戻ってくるとすぐに書き直せていいですよね。
早い方が嬉しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る