すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCのオートコンプリートの設定について質問です。
最初にIDとパスワードを入力したときに
「登録しますか?」といったような画面が出ましたが、その時はしませんでした。
しかし、最近そのサイトへ行くことが多くなり、
入力が面倒なため登録しておけば良かったと後悔しています…

一度登録をキャンセルするとそれ以降そのフォーム(?)では
登録するかどうかを訊いてこなくなりますが、
コレをもう一度復活させるにはどうすればいいでしょうか?
方法はありますか?

===補足===
よく分からないのですが、cookieを削除すると
他のサイトのものも消えるのではないですか?
それは避けたいので、他の方法でお願いします。

• 質問者:景
  • 質問日時:2009-01-11 14:35:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局インストールするもの以外試したのですが、
何故か肝心のサイトの状況は変わりませんでした…何故。
でも貴重な回答をありがとうございました。
他のサイトで同じような事になったとき、また試そうと思います。

並び替え:

cookieを削除してから入力しなおしてみましたか?
再度確認がでますのでその時保存するようにしてください。

===補足===
IEのタスクバーから「ツール→インターネットオプション→全般タブ」の閲覧の履歴の[設定]
をクリックし、インターネット一時ファイルを表示させて該当サイト(名称で判ります)のクッキーのみを削除すれば良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「cookieを全て削除」ではディメリットがあると思いますので、参考になれば。

原語しか無くて少々高度ですが、以下はいかがですかね?

Internet Explorer Developer Toolbar
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=e59c3964-672d-4511-bb3e-2d5e1db91038&DisplayLang=en

(1) インストールするとツールバーに設定出来る様になります。
(IEメニューの表示>ツールバー>ユーザ設定から「現在のツールバーボタン」へ表示する様に選択に入れて閉じます)
(2) 問題の設定出来なくなったページを表示させます。
(3) ツールバーよりInternet Explorer Developer Toolbarを起動させます。
(4) そのメニューのCache>Clear Browser Cache for This Domainを選択します。
(指定しなくても他のオートコンプリートは消えないとは思いますが、やったlことがありませんので、念のため該当ページのドメインだけにしておきます)
(5) そして問題のIDとパスワードを入力してログインします。
→普通のページならダイアログボックスが復活して記憶されます。

ただし、元々ダイアログボックスをポップアップさせない様な特殊なスクリプトなどでは機能しないことや、開発者ツールであるがゆえのリスクはありますので、その点は自己責任でお願いいたします。

もちろん、「ページスクリプトやサイトの要件で外していたらごめんなさい」であります。

===補足===
サイトのcookieは単独では無い(ある意味偽装している)などにより個別の一時ファイルの削除では対応出来ないことがほとんどで、ダイアログウィンドウの再表示が不可能に近いこともあるためにご案内したのですが、他の方のでも解決せず、試されずにこの評価となったのは少々残念です。

• 回答者:深知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Internet Explorer の[ツール]メニューをクリックする。

[インターネットオプション]をクリックする。

[コンテンツ]タブをクリックする。

[オートコンプリート]ボタンをクリックする。

オートコンプリートの使用目的を設定する。

でだめでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

Cookieを削除すれば、また確認ダイアログが出てきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テキストボックスに頭文字を入力するか、「↓」キー押してみるとIDが出ます。出なかったら初めからIDを入力するしかありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る