すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

早期終了の予定です。

農協の店でイチゴがたくさん売られていました。今が時期のようですね。

いちご好きですか?嫌いですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-11 18:19:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

好きな方が多いですね。

けっこう簡単な質問だったので、すぐにたくさんの回答がいただけてしまいました。

ありがとうございました。

大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短い言葉の中に、大好きって感じが現われていますね。

並び替え:

好きです

最近は甘いのが多いですね

  • 回答者:もも (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺大好きです。
小さな不揃いな苺が出てくると、毎年ジャムを作ります。
年が改まると、苺の季節だな~と思って、
家族中ワクワクしていますよ。

  • 回答者:schro (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。でも、高いからちょって、手が出せない感じです・・。

  • 回答者:おいしいですね (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごは好きです。今出回っているのはハウス物ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご大好きです!
これからの時期はイチゴとブルーベリーは欠かせません。

  • 回答者:ベリーベリー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いイチゴは大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に好きです。

最近、食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
昔に比べると甘くなりましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
練乳かけてたべるより、砂糖をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴは嫌いです~。。。。
すっぱく感じるので苦手。

  • 回答者:苦手 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないのですが、あれば食べます。
でも、なければ食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
子供の頃、砂糖と牛乳と混ぜて、潰して食べてました。

  • 回答者:とくちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ
あの甘酸っぱい所がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好き!
最近やっと安くなって、買うことができます。
そのままでも、ミルクをかけてつぶしても、
ジャムにしても好きです。
体にもいいですし。

  • 回答者:オリオン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、今出回っているのはハウス物でいまひとつおいしく感じません。
旬の季節に食べるのが安くておいしいと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初夏の果物のはずなのに冬に出回るようになってからはあまり好きではなくなりました。
なんとなく、季節感が狂ってしまいそうなので。
全国の苦労なさっているイチゴ農家さんにはには申し訳ありませんが・・・。

  • 回答者:冬はミカン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の作物にも言えることですよね。旬がいつなのか分からないものが増えてしまい、いつでも食べられるものばかりですね。

大好きですがお値段が張るので、
なかなか食べられません。
年に1回といったところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 大好きです。

  • 回答者:バン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ大好きです。イチゴ農家の近くに住みたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。あまおうが一番お気に入りなのですが、今年はまだ出回っていないようです。

  • 回答者:甘王 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、
果物の中では好きな方です。
最近、あんまり食べませんが。

  • 回答者:zen (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
昨日も食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼちぼち好きです。
でも家族は凄く好きなので、余裕がある時は「いちご狩り」に連れて行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
真っ赤に熟れたものも甘くて美味しいですが
葉っぱ(へた)のあたりがまだちょっと緑色の残っている
酸っぱめのものも大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ショートケーキが好物です。

  • 回答者:ロック (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
果物の中で、一番好きです。

運動後行儀が悪いのですが、イチゴを買って帰りの車の中でパック詰めのまま
食べていました。
最近、害虫や病気を防ぐ薬をかけていることを聞き、これからは絶対水洗いしよう!
と反省したばかりです。

  • 回答者:くろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが 酸っぱいのは苦手です。
さっき ちょうど イチゴ園から送られてきたイチゴのおすそ分けが届きました。 これはたぶん甘いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
大好きです

特に「摘みたて食べ放題」が・・・
必ず時期になると3回はツアーに参加します

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
季節になると、冷蔵庫に常備です。
毎日食べます。
今日も買ってきました。
夕食後に食べようっと。

  • 回答者:いちごの王様 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ大好きです。
練乳かけて食べるのが好きです。
イチゴのショートケーキも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

ヨーグルトを書けて食べたりしています。
あと、安いときに買いだめして冷凍し、だいたい、一瓶ぐらいの量づつ、ジャムにして食べています。

  • 回答者:わいわい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳男性です。今のイチゴのように大きくないイチゴをお袋が畑で作っていました。美味しかったです。小さなイチゴでした。

  • 回答者:鉄屋 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ大好きです。
甘いならそのまま 甘くないのは練乳をかけて。
つぶしてお砂糖とミルクも大好き!!

  • 回答者:食べたい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ好きです。
ジャムなども好きですが、やっぱり生が一番です。
イチゴ狩りに行ったりもしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る