すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

貧乏なくせに「良い物」が好き。けど、やっぱり貧乏。よってついついバーゲンの時にしか買えない「良い物」。この「良い物」屋さんでは私のようなバーゲン限定顧客をどう思っているのでしょうか・・・気になります。

  • 質問者:ぷぷ
  • 質問日時:2009-01-11 22:47:09
  • 1

常連のお得意さんだったら特別扱いされると思いますが、基本的にどんなお客さんでも買っていただけるだけでありがたいですね。
いくらなんでもバーゲン限定のお客さんはちょっと、なんて思わないです。
買っていただけないのが一番さみしいです。

  • 回答者:どんどんおねがいします (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
販売の方々は本当にお仕事に熱心で誇りをもっておられるんですね。
気持ちよくお買い物ができます。
感謝です!

並び替え:

私も貧乏な癖によいもの大好き!!

お金もないのに、買ってしまう。

しかも安いオークションで。

他の人はすごいねと言いますが「これ3000円のオークションで買ったの」

というとさらに驚いてくれます。

ブランド物が3000円って感じで(笑

  • 回答者:ブランド物大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
賢くお買い物!ですよね。

りっぱなお客です。気にしてないんじゃないですか。

  • 回答者:mid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
正々堂々とお買い物!がんばりま~す。

バーゲンで来てくれるお客さん。
お店にとって大事なお客さん
だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
いつも変わらず対応してくださる販売員さんに感謝しております!

お店の在庫処分に協力してくれるお客様だと思います。
お店側は、いつまでも在庫を抱えている訳にはいきません。新しい商品を入れる為には残っている商品の処分をしなければいけません。
その為にバーゲンというモノがあるのだと思います。
常連客はもちろん、バーゲンの時にしか来ないお客もお店にとっては協力してくれる人のはずです。

  • 回答者:霧 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
お店に貢献できるほどのお買い物もできてはいないと思いますが、好きなもの欲しいものがあことはどうしてもはずせな条件です。

良いもの屋ではないのですが、知り合いの店で、バーゲンは利益がでないのでやめたところ、
不良在庫がはけない→新商品が迅速に仕入れられない→不良在庫
と悪循環に陥ったところがあります。
バーゲン品は利益は薄く、手間はかかりますが、在庫品ははけますし、
なにより、お客さんに来てもらえることによって次の商機にもなりますので
結果として店にとっても悪くないイベントです。

むしろ最悪なのは、バーゲンをやってもお客さんがこないこと・・・
顧客が来てうれしくない商売屋さんは少ないと思います。
(いや、アルバイトで仕事が大変になるというのを除けばですよ・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
利用店の繁栄、存続を願ってやみません。

そうですね~。
安物買いの銭失いっていいますので.良い物.品質を安くでゲットするのがいいですね。
全然気にしなくてもいいですよ~。とにかく売り上げが上がる事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
物を見る目も養うことも勉強しているような気分です。

私もここ数年間、貧乏です。。
でも、安モン買いの銭失いにはなりたくないですね。
やはり“良いものがいい”

独身時代、アパレルの仕事してましたが
特にバーゲン限定顧客などと話題にはしてませんよ。
バーゲン中はお客さんは商品の事だけ考えてると思いますが
中は戦争なので・・・気にしてません。
買ってくれるだけでうれしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
販売される側の立場にもたって、商品を大切に扱いたいと思います。
いつもありがとうございます!

バーゲンでも利益は出ています
お客様は神様です

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
とても心強いご回答に感謝です!!

バーゲンにしても買ってくれると儲かるので
いいお客様ですよ!私もバーゲンでいいもの買います★
金欠になりました;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
お財布と相談せずにお買い物が出来るようになっても、ちゃんと良い物を買うことを誓います!←そんな日が来るのでしょうか???

どんな人でも、ちゃんとお金を出して買ってくださる方は良いお客さんです。堂々と買いに行きましょう。私も、バーゲン大好きです。バーゲンでもバーゲン用の物も売られて居る事もありますので、それだけお互い注意しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
物を見る目を養うことは必要ですね。
そのためにはどんどんお買い物を?はい!

お店にとってはバーゲンといえども商品ですので、しっかり利益はとっています。
ですので、いいお客だと思われているでしょう。

  • 回答者:匿名希望です (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
たくさんのお客様で賑わう売り場を見るにつけ日本は平和で豊かな国であるなと思ってしまいます。私も欲しいものが買えて幸せかな~。

バーゲン品でも、利益は出てると思います。

お店的にも、いいお客さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
お店に利益が出ているならば本当に嬉しいことです。
バーゲン限定顧客道を邁進いたします!

バーゲン限定のお客でも買ってくれるなら売り上げになるので
お客様はお客様と思っています。

良い物の価値がわかる方ならきっと素敵なお客様だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
年齢を重ねるにつれなんとなくではあるけれど物の価値がわかるようになってきて、妥協が出来ないことがあります。
こだわりとは言えないほどのものではあるんですけれど。

バーゲンには2つの意味合いがあります。

1つは在庫処分。もう1つは消費刺激。

バーゲンと言えど原価割れしてまで商品を販売しているのは殆どありません。
上記の2つの兼ね合いで必ず利益を出しています。

ですからバーゲンでしか購入しない方も大切なお客様であって、この機会に
少しでも多くの方や個人で多く購入して頂ければ…という店側の狙いもあります。

またこれを機会に常連客、固定客の確保という側面もあり店側では定価で購入
して戴ける方もバーゲンで購入して戴ける方も大切なお客様です。

===補足===
こんばんは^^

お礼コメントありがとうございます^^

在庫処分と書きましたが服などは色とか流行がありますから例えブランドなどの良い
商品でも売ってしまわないと、売れない事がありますので。

良い物を売っている所は、良い店でしょうからね^^
一度でもバーゲンで買った商品が良かった商品のお店って、またバーゲンしていれば
行ってしまいますし、固定客になって下さる場合が多いですしね。

余談ですが現在、韓国などはウォンが暴落しているのでブランドなどの免税品は
品薄状態だと聞いています。

良い物は大切にしていれば長持ちしますからねー^^
良い物を安く買って下さいね^^

  • 回答者:販売士 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そうですね、そういえばバーゲンにしか行かないけれど、バーゲンを待っている。
消費刺激・・・されています。

お店側としてはミックスで儲かればいいと思うんですが。限定した客しかいなくて、すべてが儲からねばならないというやりかたがあったとしたらそれは特殊ですね。
魚屋さんの場合は半分は言い値で絵売って、のこりはまけて売って売り残さねば勝てる、どべらせると商売成り立たないと聞いたことあります。
その延長で考えるとバーゲンでも買って貰えるのでお客様は神様(後光は薄くても)でしょう。

  • 回答者:安値でも売れないと赤字 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
なるほど。
今後は多少なりとも「ミックス」でお店に貢献しよ~っと。

お客さんはお客さんです。

たとえ、バーゲン品が、売れば売るほど赤字で、しかも、その赤字商品ばかり買うお客さんであっても、重要だと考えていると思います。

これまで、赤字顧客(失礼・・・)だったけど、将来的には、バーゲンでなくても買ってくれるお客さんになってくれるかも知れません。バーゲン品ばかりとはいえ、そのブランドに好意を寄せてくれているのは明らかなので。また、そのブランドを普段身に付けていると、宣伝になると考えているかもしれないし、その人が周りから「そのブランド好き」と思われるようになれば、その人は周りの期待に応えて(?)バーゲンでなくてもそのブランドを買って身を固めるようになるかも知れません(お店の戦略? 屁理屈っぽい理由ばかり並べ立ててすみません)。

まあ、損して得取れというところでしょうか。

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ふ~~~む。こんな私でも多少の宣伝効果をもたらしているかも、ですね。
なんかスキッとしました。

良いものが安く買えるならいいと思います。
あとは、趣味にお金をかけて普段は貧乏生活というのもありなので、本当に必要
で欲しいものがあれば少々高くてもいいと思います。良いものは長持ちするので、
長い目で見ればお得。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
欲しいものしか買わないことを信条としています。
なにせ片づけが下手糞なもので・・・

お店からすれば、少しでも商品が多く売れれば良いので、顧客はやっぱり大事に思っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私自身、接客やサービス業務、販売など経験したことがありません。
お店で嫌な思いをしたことがないので本当に感謝しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る