すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

湿気ったせんべいを1分チンしましたが、かえって湿気ってしまいました。
どうすればぱりっとなりますか。

  • 質問者:煎餅
  • 質問日時:2009-01-11 23:59:09
  • 3

私の祖母は、紙に包んでこたつのはじっこに入れていました。ぱりっとなるしあったかくておいしかったです。
紙に包むのがポイントらしいです。

  • 回答者:ぱりぱり (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷蔵庫に入れてたら湿気ないですよ。他のお菓子もです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、質問が終わった頃には、パリッとしてたのではと思います。
暖めたばかりの状態では、湿気ってますから、、
私は、フライパンで焼いて、暫く放置、缶に入れてます。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷えてこないとパリッとしませんので
熱いままではだめですよ、冷やしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジにかけるより、オーブントースターで焼いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

密閉したポリ袋に、煎餅を入れ、メチャクチャ多量に乾燥剤(焼き海苔に入っているやつで充分です)を入れて密封します。一週間くらいでパリットなります。急ぐ時は、網(もちを焼く網で充分)の上に置いてあぶります(多少難しいですよ?)。

  • 回答者:濡れ煎餅 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湿気ったせんべいを
餅や魚を焼く網をコンロにのせて
焼くといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターをよく温めて、スイッチを切ってからせんべいを入れます。

しばらく放置するとパリッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の冷凍室に小1時間入れるとパリっとなりますよ。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンロで炙るといいですよ(^^)b

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジではなく、オーブントースターでしたね・・・

  • 回答者:ほかほかパリパリ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コタツの中に入れるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンロで焼くといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーブンで焼くか、コンロで網焼きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トースターで焼いたほうがまだいいですよ

  • 回答者:シゲ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーブンレンジでチンします。焦げないように注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せんべいが冷めるまで待ちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る