すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

楽天で利用したお店からメルマガが届きます。

最近、携帯へ送られてくるのはメルマガが増えて困っています。
同じないようものもがPCにも届いているので、PCのみの受信にしたいのですがどうしたらよいでyそうか?

配信停止にしてしまうとPCにも届かなくなってしまうので、携帯への送信のみをとめる事はできますか?
また、楽天の携帯メールアドレスの登録をなくすことは可能でしょうか?
その手順も教えていただけると幸いです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-16 17:05:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
助かりました!

楽天HP⇒楽天メルマガをクリック⇒配信中のメルマガの配信・停止をクリックすると、アドレスを入力するようになりますので、ここに自分のアドレスを入力。そのアドレス宛に配信の停止画面用URLが送られてきます。その後、そのURL(楽天、楽天ショップそれぞれ別)をクリックすれば、今登録しているメルマガが解除できますよ。

===補足===
携帯メルマガだけ解除可能です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PCのように一括でとめたり、メルマガ一覧から止めたりというのは、無理だった
と思います。
でも、携帯から止めなくても、PCの各店舗にあるメルマガ停止のページに携帯の
アドレスを入力して止めることはできます。ただし一店舗づつ・・・・
逆に携帯には必ず配信停止のクリックするところはありますが、店舗によっては
PCサイトには停止のページが設置されていないところも結構ありますので注意。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会員登録情報から携帯のアドレスを削除すればいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る