すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「リセット」(深夜枠ではなくスペシャル版)を見た人に質問です。
第1話のラストを見逃してしまい、気になっています。

子供の命か、母親の命か、という選択になったと思うのですが、結末と主人公が選んだ理由など最後のストーリーを教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-17 10:24:08
  • 0

結末は母親の命を選択しました。
施設に預けた母親を見殺しにしてしまったという罪悪感からの行動だったと思います。
母親はさらにアルツハイマーが進んでしまいますが、主人公は、「つらいときには生まれてくるはずだった子供のことを考える」ことにしたそうです。
ただ、男性の姿が見えなかったので、結果、結婚したかどうかはわかりません。

どっちにしてもリセット前の記憶が残っているって言うのはつらいですね。

===補足===
コメント&ベストありがとうございました。
テレビをつけていたら始まったので最初は何となく見ていたのですが、ついつい夢中になっちゃいました。
ちょっとテイストは違いますが、笑うせぇるすまん的なドラマだったなぁと思いましたね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。
結末がわからないもやもやが、すっきりしました。
このドラマはラストに救いがない話しが多いですね。

並び替え:

病院の検査結果シーンから始まります。
「お母さんはアルツハイマーです。施設に入れたほうが家族の負担も少なくすむ」という言葉に、最初は断りヘルパーさんを雇います。
ですが、しばらくして主人公は付き合っている彼氏との子を身ごもった事を発覚。
彼は産んでくれといい幸せな人生を送るはずだったが、アルツハイマーの母が食事後にまた空腹だとお釜のご飯を手づかみで食べ始めもみあいに。
突き飛ばされた主人公は机の角におなかをぶつけ病院へ。

流産との事で悲しみにくれ屋上へ気分転換へ行くとメールが…
「リセットしますか?」

リセットし再度検査結果の場面へ。
今度は施設に入れたものの久しぶりに会いに行くと娘を忘れている母。
川へ遊びに行きたいという母と一緒に川へ行くが、急に走り出した母を追いかけつり橋へ行くと急に母が「死なせて!」と。
捕まえていた手を離し母は落下、死亡しました。
葬儀も終り、仏壇の引き出しから母の手紙を見つけます。

母への申し訳ない気持ちと後悔でいっぱいの主人公へ再度メールが
「もう一度、リセットしますか?」

でも今度は赤ちゃんを失ったあの病院の屋上から。
しかし主人公はリセットを選択。

たった一人の母の面倒を看ていく事を最後には選択した

という話でした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。
結末がわからないもやもやが、すっきりしました。
このドラマはラストに救いがない話しが多いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る