すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体型についてですが私は身長が146.7cmぐらいとだいぶ小さめです。なのに体重が44キロ43キロをいったりきたりです(涙)お腹周りもブヨブヨ。3人子供を出産していますが、お腹周り・足のブヨブヨを落す日ごろ続けられるダイエットはありますか?

• 質問者:チビちゃん
  • 質問日時:2008-05-14 09:56:18
  • 0

私も、チビちゃんさんとまったく同じ身長です!!

体重はずーっと38㌔くらいだったのですが、30歳を過ぎてから急に体重と体脂肪率が増え、私も43㌔近くまでなりました^^;

女性は、30歳を過ぎたら1年に1%ずつ筋肉量が減るんだそうですよ。
だから、脂肪を燃やす力が下がり太っていくんだそうです↓

なので、一番効果的なのはやはり運動ですね~☆
鍛えて筋肉量をしっかり増やすのが、綺麗に痩せたり引き締めたりする秘訣です^^

私は、フィットネスに通い始めて2ヶ月目ですが、体重は2.5㌔減り全体的にほっそりしてきましたョ♪

チビちゃんさんは、お子さんもいらっしゃいますのでなかなか大変でしょうけど、日常生活の中で気軽に取り入れられる筋トレなどを始めてみてはいかがでしょうか?

お互い、頑張りましょう!

• 回答者:ユウミ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

嬉しい!!!なんだか同じ身長の方の回答を頂くと元気が出てきました。理想は38キロ~40キロ以内です。私も三十路路線を超えユウミさんの回答に納得!!気軽に・・筋トレから初めてみます(^^)ありがとうございました(^^)

並び替え:

食うのを減らすか運動するしか無いでしょう両方いやなら
長風呂・サウナ
金に余裕があるならエステ

• 回答者:MrNH (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

筋肉をつける体操をおすすめします。

私はダンベル体操で、脂肪が筋肉に変わりました!

そうすると、脂肪の燃えやすい身体になり、脂肪もつきにくくなりますよ。

継続は力なり!

続けなければ、効果はでませんから、頑張って!

• 回答者:かつ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る