すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

前はパンツ派→今はスカート派の方

私は今は、パンツ派なのですが、最近スカートを履こうかな、という気に
なってきました。でも、何となくきっかけがなくて、履けません。
別に、きっかけとかいらないと思われるかも知れませんが・・・。
今まで、パンツ派で脚を出してこなかったので、余計に気になります。

そこで、前はパンツ派だったけど、今はスカート派の方に
①どんなきっかけで、
②どんなタイプのスカートから始めたか
③パンツにはないスカートのメリット
④脚を気にしている私にお勧めのタイプのスカート
⑤スカートを履くと、脚が細くなった!っていう、体験談

等をお聞きしたいなと思ってます。

よろしくお願いします。

• 質問者:Iloveskirt
  • 質問日時:2008-05-15 12:39:13
  • 0

もともとは、パンツばかりでした。楽ですし、なんだか「女性」を意識するのって、抵抗があるというのか、なんとなく・・・。
 ①でも、20代後半くらいになって、少し結婚とかに焦りを感じて、風水だか何かでスカートの方が恋愛運があがるというのを聞いたり、コンパや、結婚式などで、「女性」の良さを上手に出すことに、好奇心を感じ始めたのと、あんまり体型がきれいではないので、パンツより、スカートのデザインによっては、ごまかしが効くことを発見して、スカートが増えていきました。
 ②お尻の大きさと太ももの太さが気になっていたので、タイトよりは、フレアやAラインなどから始めました。必ず、試着して着やせするものを選んでいます。
 ③やっぱり、見た目を気にし始めました。より、女性らしい服装や化粧など、パンツばかりの頃より、気を使うようになりました。
  また、座った時や歩く時の足に気を使うようになりました。世の中のおばちゃんが、電車の中でスカートでも膝がひらいてしまうのは、筋肉がないからだと聞いて、少しだけ足に力を?いれるようになりました。(長時間は、持たないですが)
 ④とにかく、試着をお勧めします。見た目では、着やせしそうでも、はいてみると意外と太って見えたりと、素人の私には、試着してみて気付くことがよくありました。
 ⑤足が細くなったかは、わかりませんが、パンツよりは気にするようになったので、太くなるのを防いでいると思っています。

家でも一人の時は、しわにならないスカートが一番、楽ちんです。

• 回答者:ふあ子 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

私の友人の例をご紹介します。彼女は結婚するまで、ずーとパンツというかジーパンで過ごしていました。スカートは父親がかってに買った1枚しかないし、履くのも親が「この日だけは」と拝み倒した場合だけでした。その当時から付き合っていた方と結婚したので、別に色気づいたからスカートにしたわけでもないみたいです。ただ、結婚すると相手の両親や親戚とも付き合わなければならず、そういう場ですとやはり女性はスカート(特に田舎は)が当然の場合が多く、環境にどうかする形で、スカートに移行したみたいです(といっても普段はパンツで、公の改まった場がスカートと分けているみたいです)。履くのはやはりタイト、膝下、おとなしい色のものです。

• 回答者:ちこちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

①子供が幼稚園に行って抱っこする機会が減った。
②長めのフレアースカート
③体系が隠せる
④長めのフレアーかタイトっぽいスカート
⑤スカートをはいて足が細くなったとは思いませんが、ちょっとかかとのある靴を履いたり、ハイソックスを履いたりして細く見えるようにしています。

• 回答者:あみ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

①大学に入ってから(高校が私服で、ジーンズばっかりだったので、心機一転と思い、デビュー)
②ひざ丈の台形スカートから
③女子らしく見える、太ももが太くても着られる
④膝が出るか出ないかくらいの丈のシンプルなスカート
⑤スカートというよりもヒールの靴を組み合わせていて、細くなったかも

というところです。
答えやすくて素晴らしい質問ですね。

• 回答者:けびん (質問から40分後)
  • 4
この回答の満足度

私の会社は、以前はパンツ禁止でした。
パンツだとカジュアルになってしまいがちだということが原因でした。
女性でプロジェクトを作り話し合って、今はパンツもスーツ式で、パンツ丈の長いもののみOKとなりました。
というわけで、最近パンツもはいて会社に来るようになりました。

• 回答者:bonny99 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

①オーバースカートが流行りだして可愛いなぁと思って
②ジーンズの上にチュニックを合わせてみました
③涼しい。女性らしいアピールができる。
④最初はジーンズ、スパッツなどの上にワンピースを合わせてみては?
 私はその内面倒になってスカートだけにしました。
 スパッツ等を合わせない場合は、フワフワのロングたけのエスニック調はこれからの季節可愛いですよ。
 ワンピとスパッツ、スカートだけ、下にタイツ(これからは暑いかな?)色々合わせてみると楽しいです。
⑤そこまで短いのは履いてないのでないですが、少しヒールがあるものを履くようになったら、多少足首か締まりました。

パンツもジーンズもスカートも全部楽しんでしまいましょう(^^)

• 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず
1 痩せたから
2 フレアースカート・・・歩き方から・・・
3 スカートを治す仕草・・・女らしくなったと言われて・・・
4 隠すより出した方が良いのだそうです
5 観られてる緊張感がたって、歩き方も注意するし姿勢も良くなりました

• 回答者:ネネ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も数年前まではパンツばっかりでしたが。

①友人にジャズコンサートに行こうと誘われたのでせっかくだからお洒落しようと思って。
②ワンピース
③女子らしい気分になれる、自分が楽しい
④チュニックワンピ+レギンスorジーンズなんかだと案外足を出しても抵抗少ないかも?
⑤足が細くなった実感はないですが、足をきちっと閉じているクセがついたので、インナーマッスルは鍛えられてるかも、と思いますv

ちょっとお洒落していかないと敷居の高いお店とかに食事に行く予定を立ててみたりしてはいかがでしょう?
張り切って普段あまりなじみのないお洋服を探すだけでも楽しいですよv

• 回答者:nagy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

産後パンツ派に戻りましたが・・・

1、彼氏(=今の旦那)がスカートが好きだった

2、ロング

3、夏場涼しい(笑)蒸れないので快適♪

4、ロング、Aライン

5、ミニスカで足を出してると意識が高まるので足は引き締まります(ただし冷えに注意)

• 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

冬はパンツをはきますが、夏はミニスカートをはきたいのでスカートにします。夏は海で小麦色になるので足が細く見えるんだと思います。

• 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

①一時期、周りの友達もみんなパンツ派で
ラクだしオシャレだと思ってほぼ毎日パンツだったのですが
自分の歩き方がだらしなく脚の間が開いてしまっているのに気付いて
きちんとする為にスカートを多く履くようになりました。
②プリーツのミニとかなるべく女の子っぽいデザインのもの。
せっかくならガラッとイメチェンしようと思って。
③座っている時だけでなく歩いている時や立ち姿も
パンツよりスカートのほうが緊張感があるため
常にきちんとを心掛けるようになりました。
④体系に関係なく無難に着こなせるのは膝or膝下丈のフレアー
⑤スカートで脚の間を開けているといっきにオバちゃんっぽくなると思うので
意識してキレイに立ったり歩いたりするようになり
自然と脚も鍛えられるというのはあるかもしれないです。

• 回答者:maki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

①結婚後
 (結婚前は主人の好きなパンツばかり履いてましたが、結婚後は自分の意思を尊重♪)

②バルーンスカート(スレ主さんがお若ければオススメです♪)

③女の子って気分になる(男には似合わないですから♪)

④膝丈のフレアスカート
(いきなりミニは違和感あると思うのでこれからの時期にちょうど良いと思います♪)

⑤見られることで意識してしまうから脚は出した方が良いですよ☆

• 回答者:はにゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

Iloveskirt さん、こんにちは。
ずっとパンツ派で、実際パンツしか持っていませんでしたが、
私も今年の夏から久々にスカートを履こうと思っています。

①足が短いし、太くてコンプレックスなのですが、
 頑張って引き締めて美脚を目指すための目標として。

②腰周りはぴったりしていて、裾はふわっと
 Aラインに広がっているタイプで素材はシフォンです。
 ロイスクレヨンというブランドで購入しました。

③素肌を出す事を考えて、脚のひざやかかとの手入れを
 まめにするようになりました。女子度UPです。

④ひざが少し出るくらいのAラインのスカートで
 素材は柔らかいものがおすすめです。
 ロングやふくらはぎの真ん中ほどの丈だと
 コーディネートのバランスが難しそうです。

⑤スカートの似合う美脚を目指して
 ロードバイク(自転車)に乗り始めたのですが、
 軽いギアでまわすと脚が引き締まってきました。
 まだスカートをはく前ですが効果が出てきました。
 スカートをはくという目標をもって良かったです。

• 回答者:シラス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、仕事が変わって自由時間が増えたので
2、フレアの膝丈スカート、ワンピース
3、着こなしが増えた!気持ちが女性らしく華やかになった。
4、年齢にもよりますが、冬ならブーツを履いちゃうこと。夏だったら高めのヒールのサンダルで。
5、出していることで、細くというより形がきれいになったようです。フットケアもするようになりました。

答えの4番でふれていますが、私が最初スカートを履き始めたのは冬にして、ブーツでごまかしました。ブーツを履いてしまえば、どんな足でも結構スタイル良く見えるんです。見える範囲は膝くらいですから。

夏では足がキレイに見えるサンダル、ミュールを探しました。ウェッジソウルとか、ヒールが高くても歩き易いものが多いですし、この点ではパンツルックより意識が引き締まりました。

あと、今だったらスカート単体よりもワンピースの方がいまどきでなおかつラクだと思います。Aラインとか、チュニックタイプとか。

レギンスもチャレンジしましたが、個人の好みなのでしょうけど、私はあれはよっぽどスタイルやセンスがいい人でないと野暮ったく見えます。隠しているつもりで結構太く見えますし。選ぶならロングより思い切って八分丈の方がいいかと思います。

私の友人に「お尻と足にコンプレックスがあってパンツしか履かない」という女性がいましたが、彼女はパンツでも隠し切れてなかったです(ごめん)。それが最近頑張ってスカート履くようになってから、全体的に洗練されてきたという噂です。。。
頑張ってくださいね。

• 回答者:LoveryFish (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もパンツはですが、夏はスカートのほうが涼しいのでミニスカートをはきます。

• 回答者:キー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

パンツ派なので、参考にならないかもしれませんが、女性と言うことを意識するとスカートがいいかなって思います。しとやかさを失わないには、スカート着用が必要と思います。

• 回答者:いいかも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

スカート派です。
季節によるけど、やはり涼しいのが一番。

足はジムで少しほそくなりました.

• 回答者:あゆみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は冬はパンツで夏になるとスカート派です。
やっぱり涼しいので・・・

膝丈のスカートやフレアはいいのでは?
またロングのスカートもお勧めです。脚が隠れるので。
私はロングが結構好きで、よくはいています。
またロングは着方にもよるのかもですが、脚が長く見える気がします。

• 回答者:クー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私もこれからの時期はスカート派です。
すずしいのが1番ですね。
パンツはむれたりするし・・。
足をだしてると 意識するので
ダイエットにもいいですよ。

• 回答者:あい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

パンツはですが、これからの時期はスカートが多くなりますね。

• 回答者:今日子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

冬は寒いからパンツ派
夏は暑いからスカート派かなぁ

仕事上、ず~っと座っている事が多いので
パンツだと足の付け根が痛くなる
スカートなら締め付けられないので大丈夫

脚を気にしている人にはAラインがオススメです。
細く見えるらしい。

• 回答者:りんりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「前はパンツ派だったけど、今はスカート派」ではなく、
「職場にはパンツで行くけど、休日のお出掛けはスカート派」です。

①どんなきっかけで
 別れた亭主の好みでどんどんアウトドア系ファッションになっていったものの、
 元はスカートばかりだったことに気づいた。
 今の彼とデートするようになって、彼が連れて歩いた時に恥ずかしくない
 「綺麗なお姉さん」に見られたくなったので。

②どんなタイプのスカートから始めたか
 昔はフレアミニ中心。今は、細身のロング、タイトミニ、台形スカートが中心。
 久々に買ったのは・・・ タイトミニだったと思います。

③パンツにはないスカートのメリット
 女性らしさをアピールできる! 私にはこれが一番です。
 下着の線をパンツほどは気にしなくて良い(デザインによりますが)
 ストッキングとのコーディネートが楽しめるのはスカートだけ♪

④脚を気にしている私にお勧めのタイプのスカート
 試着してみると、「これなら足が細く見える」と言われる商品でも
 そううまくいかないことも多々ありますから、試着も楽しみの内と思って、

色々チャレンジしてみるといいと思います。
 個人的には、膝よりちょっと短めのフレアや台形スカートは足が細く見えやすい
 気がします。
 ロングスカートも、身長、靴、上着とのバランスでかなり融通が利くと思います。
 どれも、横や後ろからのチェックもお忘れなく!

⑤スカートを履くと、脚が細くなった!っていう、体験談
 脚が細くなった、というよりは、綺麗な歩き方をより意識するようにしたからか、
 ヒップアップ効果がある気がします。
 前はショートブーツやスニーカーだったのに、ヒールを履くようになった効果の方が
 大きいかもしれませんが。

• 回答者:るか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

①前はユニセクシャルな服装が好みだったけど、最近趣味が女性化してきたから…体型隠しだったりもするけど
②「スカート」じゃないけど、チュニックワンピ。下にパンツやレギンスを合わせられるので抵抗が少ない。
⑤スカートをはいたから脚が細くなるってモノじゃないと思うけど。よほどのミニでもない限り、太ももは大して目立たない。ポイントはふくらはぎの筋肉と締まった足首。いくら脚が細くても両脚を揃えて立った時隙間があると美しく見えないので、内腿・膝をきちっと締める(あるいはモデル立ち)。歩き方では、特にヒールを履いた時は膝を曲げたままのヒョコヒョコ歩きにならないよう意識する。

こんなところでしょうか。

• 回答者:im (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫ですよ!!
私もパンツはでしたが、ワンピースブームになってから、スカートを意識し始めました。
足が太くたって、はいたもん勝ちですよ!!
やっぱり、スカートは女しかはけないですから!!

• 回答者:きっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私の会社も、私しかスカートをはきませんが、スカートをはいた方が
女性らしくて可愛いと思います。
彼ができてからやっぱり女の子らしく可愛い服を着たいと余計おもうようになりました。
タイトのではなく、ふんわりとしたスカートが足の太さもきにならないし
可愛いと思います。

デニムのパンツ(ジーパン)は腰をしめつけたり、ズボンだとしゃがみにくいけど、スカートだったら全然苦しくないし、楽です。

サンダルの時期にスカートはやっぱり相性が抜群ですよね!!

• 回答者:himawari (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る