すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

注文住宅を建てることになりました。
最近はバスルームやトイレを見にショールームをまわっています。

トイレをTOTOかINAXで迷っています。
どちらがよいのでしょうか?
よければオススメの機種など教えていただけませんか?
オススメの理由なんかも書いていただけたらうれしいです。

  • 質問者:みよぴん
  • 質問日時:2009-01-22 13:49:16
  • 0

私も去年注文住宅を建てました。
その時トイレでも悩みましたが、TOTOにしました。満足しています。やっぱり老舗ということと、私がお願いしたハウスメーカーの標準装備の部分ではTOTOの方が色のバリエーションが豊富でした。1F・2FともTOTOの同じ機種で色違いにしました。
ちなみにユニットバスもTOTOにしました。フタ付だったので便利です。
洗面は1FをINAXにしたのですが、2FのTOTOの方が使い易いです。

色々選ぶのは面倒ですが、楽しみの一つですね。

  • 回答者:TOTOの回し者ではありません (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにどちらも良し悪しがあって迷ってしまいます。
非常に参考になりました!ありがとうございました。

並び替え:

イナックスのトイレを使っています。

トイレに入れば勝手にトイレの蓋が自動で開き.トイレから出たら勝手に蓋が閉まります。
とても便利でウォッシュレットやビデ.温風.便座が温かいなどの温度設定も全てありますので気に入っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フタを閉め忘れても自動で閉まるんですね!うちはよく閉め忘れてるのでよさそうです。
ありがとうございました。

どちらも有名なのでいいとは思います。
11年前に結婚した時に立てた家ですが我が家はTOTOです。


最近スプリノというシリーズを知りましたが、あのシャワーがとてもよさそうなので
付け替えようかなと思っています。

===補足===
肝心なことが抜けていました。
そのスプリノシリーズがとても良いです。
今までにない新しいバスルームで、リラックスできそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スプリノシリーズ覚えておきます!
具体的に名前がわかるととても助かります。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る