すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「拍手ボタン」をもっと押してあげよう!!!と思うのは私だけ。。。??

自分の質問でいい回答に自分のしか拍手がついていないとなんか申し訳なくて。。。
みなさん拍手ボタンよく押すほうですか??

===補足===
おお。
早速ありがとうございます!
拍手ゼロのQ&Aが圧倒的に多いので、このQの回答者様に
拍手をお願いいたします。m(__)m

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-22 15:16:54
  • 37

回答してくれたみんなへのお礼

少し早いですが終了させていただきます!
ありがとうございました!!
ちなみにほかの質問などを見てみてもやっぱり拍手ゼロが多いですねーーー。
ちょっと残念ですね。。。

素晴らしい回答や、同じ考え方の時の他、
間違ったことは言っていないのにお礼コメントで攻撃されている回答など・・・、
よく拍手ボタンを押しています。

• 回答者:拍手喝采 (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答するときには、他の回答者の文面に目を通すようにしています。
「ウケルー」「なるほどー」「うまい!」と思ったときには、必ず拍手をするようにしていますよ。
ナイスな質問にも、もちろん拍手です!

• 回答者:ナイスですねー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は為になる質問や回答をしている方に拍手をしています。

ポイント目当てのような一言質問や回答にはしないようにしています。

• 回答者:ぱちぱち (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

拍手をしてあげたり、貰う事で、ここのサイトに参加されている方との一体感や親近感が持てることのすばらしさを否定する気持ちは無いのですが、ある質問で、ここの運営方針についての問題点を指摘された方に対して、運営者らしき人物が、その方を誹謗中傷する書き込みがなされました。わたしが、それはおかしいと回答を寄せた所、私の回答だけが、真っ先に削除され、運営方針についての問題点を指摘された方に対して、誹謗中傷する悪質な書き込みをした従業員らしき人物の書き込みは、私が抗議するまでの間、長期にわたり掲載がなされて、不自然に50件もの拍手が、その書き込みに対して、なされたのです。
 事務局側に抗議したのですが、その書き込みをした人物が社員だったのかどうか、いまだに回答が無く、運営者は、一方的に謝罪するのみで、全く要領が得ません。
 拍手の中には、自作自演的な要素も含まれているのではないかと、考えざるをえず、事務局宛の問い合わせも無視されたままです。

• 回答者:健太 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

確かに、ベスト回答と同じくらい拍手をもらえるのも嬉しいです!なかなか、拍手ももらえないので。私は、自分の質問に回答してくれた方には拍手するようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になった回答には拍手ボタンをおしています。

• 回答者:まゆこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

質問や回答に関わらず共感できたり面白い物はポチっとしています!

最近では回答しても1日のうち2~3件といった回答数ですが・・・
拍手してる数の方が多いかもしれません(笑)

書きこもうとすると全く同意見の完璧な書き込みを見つければ拍手だけして書かずに立ち去ります。
また思わずPCの前で一人で笑ってしまったよ!っていうのもポチっです。

マイトップなどで回答履歴を確認してる時に拍手がついてると嬉しいですよね。。
「あ!誰かが私の回答に拍手してくれたんだあ」と顔がほころびます。

いい質問なので私も拍手させていただきまーす!

===補足===
ハートと拍手ありがとうございました!
質問者さん以外でも拍手なさって頂いた方、ありがとうございました!

何かと荒れたり嫌な気分になったりする事もありますが・・・
こうして誰もが気持ち良くソーダを利用できるといいですね♪

• 回答者:ぽちっとな♪ (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度

いい回答見たら押してますよ。
拍手貰うとうれしいですしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度

アンケート以外では、回答できそうだと思ったら、もう先に思っていたことを書かれていた場合、その回答に拍手しています。
これだよ!って感じです。
あと、読んでいて思わずプッ!と噴出すような楽しい回答にもよく押しています^^
まとはずれなのもアリです。なんとなくホッとするような気持ちにさせてくれることに拍手ですね♪

• 回答者:はくちゅん大魔王 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

そうですね、これはもうこの人の回答は完璧!自分の出る幕はない、と思ったら
即ポチっと押します。

ただ、たまに変な回答に物凄く拍手が付いていたりして
いや~な気分にもなっちゃいます。(大抵攻撃的な悪態だけの意見です。後に削除されるような)
いい使われ方をされるといいですね!

• 回答者:素敵な拍手の仕方 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

自分も拍手もらえると嬉しいのでいい意見には拍手してます。
たしかに拍手0のQ&Aが多いですね。
お互い励みにもなると思うのでこれからもポチっとしたいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

よく押しますが、私の回答がダメ回答なのか、私は回答にあまり拍手を貰えません

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

いいなって思うのは、拍手していますよ。
質問したときも、自分が回答するときも、結構しています。
拍手があったら、凄く嬉しくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

自分の興味のある質問でよい回答なら、自分が出した質問でなくても結構押しています。
拍手もらって悪い気はしないですからね。。

• 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

拍手、結構押してますよ。自分が回答しない質問でも、いいなと思うのには拍手を押してます。
ただ、質問の拍手はどうも認知度が低いのか、あまりないですね。
私は結構押す方ですが、でも質問する立場になったらまず拍手がないですね。
5ポイントアンケートとかやっててもないですね。
ポイントをもらっても感謝の気持ちもない、そういう時はベストを選定しないようにしてます。
そこまでするのもどうかと思いますけど、でもモラルの問題ですよね。
いい質問には惜しみなく拍手を送る、送ったところで自分の腹が痛むでなし、むしろ喜んでもらえるんだからいいと思うんですけどね・・・

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

押してますよ~。さきほども自分は回答せずにポチポチ押してきました。

笑かしてくれたり、ためになったり、感心したりの質問や回答は拍手してます。
でも一番拍手するのは面白いものかなぁ。スイマセン、面白いのが好きなんです。

あと、質問者さんが個別コメントを一人一人返してるのを見つけた時にも拍手します。
私も個別コメントをするなので、あ~仲間だ、頑張ろうね、という思いでポチ。
拍手があると、また質問してコメント書こうって励まされますので。

• 回答者:質問者に拍手を! (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度

以前はPC環境が悪くて回答したり拍手したりするだけでも一苦労だったのですが今は改善されたので結構拍手しています。特にベスト回答に選んでくれた質問者さんには必ず拍手します。
あと拍手の件で印象的だった事があるのでご報告します。以前健康についての質問に回答した時の事です。私はイボ痔だったので痔の痛みを切々と訴えた所、驚くほどたくさんの拍手を頂き感激しました。私と同じように痔で苦しんでいる人達が励ましてくれたのだと勝手に解釈しました。あのときは心が温まりましたね。

以上、ちょっと良い話でした。

===補足===
5ポイントありがとうございました。
また拍手してくれた皆さんありがとうございました。
やはり皆さんもイボ痔ですか?
お互い苦しい日々が続きますが頑張りましょう!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度

いい質問には押すように、してるんですけど。

最近、忘れがちです。

これから押すようにします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

自分の質問に対する回答はもちろん、他の質問者さんに対する回答で参考になる回答には拍手をしています。いい質問だなと思うものにもポチッと押します。

• 回答者:kdc (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

はい、毎日のように、「回答はしない、または出来ない」けど同意見だ!など思われるものには拍手を送ります。

最近は、拍手の数もランキングに影響するということで、自分のランキングが下がるのがいやで、拍手しない、といわれる方もおられるようですが、以前のランキング方式だと影響も少しはあったようですが、ベスト回答重視になったら殆ど影響は無いようです。
ゲストだと自分にも拍手できるという、システム上の問題もいまだあるようです。

その方法で、自分の質問に100個拍手したらどうなるか、という実験をしたことがあるという方のお話ですと、以前はどうか分からないけど順位にもよるが、今は殆ど(5~10位)くらいしか影響しないみたい。ということもお聞きしました。
また、これはどうかなと思われた「兼業主婦さん」の質問にも、面白がって煽るような拍手もかなり見受けられました。
このように、まだ拍手にはいろいろ問題もあるのですが、よい質問、回答には積極的に拍手していきたいと思います。

「拍手」で質問検索しますといっぱい出てきますのでよろしかったら見てください。
その中でひとつだけ、今回と似ているのを
http://sooda.jp/qa/55044

• 回答者:拍手向上委員会の会員 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

積極的にではありませんが、割と拍手しているほうだと思います。
なるほどと思わせる名文には必ず拍手していますし、
考えさせられる、あるいは楽しめた質問にも同様に。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

素晴らしい回答を見かけると拍手しています。
拍手されると嬉しいですから、私も他の回答に拍手するようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

本当に、拍手もらうとうれしいですよねー
同感です!!

なるほどぉーー!

まだまだ初心者なので、そこは見逃していました。

次回からやりまーす。

気づかせていただいてありがとうございます。

とくめいさん素敵です!!!

この回答の満足度

やってますよ。
同じ意見やいい回答には積極的にしています。
みんなもっと拍手をすべきですよね。

===補足===
コメントありがとうございます。
拍手に関してはあまり説明ないですもんね。
もっとみんなに分かるようにPRすべきですよね。
補足機能をハナちゃんブログが取り上げたので
この質問も「拍手機能」でブログに載ってソーダ水ゲットかも!

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

ですよねーー
運営主体がもうちょっと積極的PRすればいいのかな??
回答ありがとうございました!

押しています。
自分が、すばらしいと思った回答やこの回答は分かりやすいと思ったときに押してます。
と言うか押すように心がけています。
せっかく機能があっても使わないと意味が無いと思うので・・・・

• 回答者:匿名ちゃん (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度

押してますよ~、今日も10個近く押してます。
自分が質問者側の時でなく質問を見に行った時のほうが押す回数は多いですね。
もうね、ここで拍手機能の良さを知ってから自分のブログにも貼り付けましたから(笑)
他のサイトに行ってもついついボタン探しちゃうくらいです(笑)

• 回答者:拍手はいいよね (質問から42分後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

わたしも知りたかった芸能人の名前などわかると
拍手押しますね!!!

押しますよ~。自分の感性にフィットしたもの、よくぞ言ってくれたというものには
拍手してます。

• 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度

同感だったり、すごいなと思った時とか、
丁寧に誰にでもわかりやすく回答文を書いてる人とか・・・

結構拍手しますね。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 7
この回答の満足度

押しているほうだと思います。
質問者へも内容やお礼コメントで感心したらするようにしていますよ。
ただ、拍手してもポイントにならないからしない人が多いのでしょう。

• 回答者:ww (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る