すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

今、社会人の方々がお互いに交流を深め、心底楽しめるようなオモシロイイベントを企画しようと脳みそに汗をダラダラとかいております^^

そこでみなさんに以下にあげる企画にいくらの値段なら参加してみたいか、答えていただければと思います!よろしくお願いします!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
案の一つとして、『インドアで行うライトなサバイバルゲーム』を企画しています。
BB弾のガス銃なんかを使って、撃ち合いをするアレです!

【実際の内容】
名前を聞くだけだと、怖そうなイメージが強いゲームかもしれませんが、今回企画しているのは
女性も参加して、遊べるライトなサバイバルゲームです。

【場所】
インドアで行います。森やジャングルではありませんよ!
会場はサバゲーやりやすいように、壁や迷路、狙撃ポイント、潜める場所が設置してあるような、サバゲー専用に施設。
アクション映画で出てくるような廃工場をイメージしてもらえるとぴったりかもです^^
大きさは、一般的な体育館くらいをイメージしてください。
ただし!!廃工場のようなといえど、安全性はしっかり補完されていますよ!

【人数】
約30人
5人1チームで、6チームに分かれてゲームを行います。

【内容】
インドアの会場に5対5に分かれて、敵陣地にあるブザーを鳴らすか、敵に弾をヒットさせて全滅させるかで勝敗が決まります。

【特徴】
初心者限定で、女性も参加しやすいように、頭を使ったり、ハンデを設けるようなルールを設けます。


【参加者が準備するもの】
ダウンや、靴、肌が露出しない洋服で動きやすい格好。迷彩服とかも全く必要ありません。
※肌が露出している部分に弾があたるとさすがに痛いです。


それ以外は、特にありません。
レンタル用品
交通手段(バス 東京-千葉)

食べ物も用意。BBQ(交流会用、親睦を深めるため)
など、全て主催者が準備します。人数ももちろん主催者が集めます!
きほん、当日着る者準備して参加するだけ。


【日程】
8:00~18:00 BBQによる交流会付。

【金額】

13500円!
通常、個人で行こうと思えば、交通費、場所代、レンタル代を考えると8000円くらいかかります。
それに、BBQ交流会を加えての値段です。




簡単に、上記が概要になるんですが、皆さん参加したいと思いますか??
特に、サバゲーしたことない初心者の皆さんにお聞きしたいです!
普通のゴツゴツしたコテコテのサバゲーではなく、遊び感覚の強いライトなサバゲーだとイメージしてください♪

または、この内容で、13500円は無理、と判断した皆さん。いくらくらいの値段なら参加してみたいですか?
お応えお待ちしてます!

===補足===
補足です!
8000円くらいの内訳ですが、
・レンタル費:2500円
・場所代:2000円
・交通費:2500円
・BBQ代:1000円
--------------
合計8000円
になります!

  • 質問者:社会人企画@カレー歌舞伎
  • 質問日時:2009-01-22 17:05:14
  • 0

並び替え:

9800円なら参加したいです。1万円は切ってほしいです。

  • 回答者:バーゲン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前ですけど、コレ御殿場で参加しました。

すごい面白かったですよ、意外と料金かかるんですよね。
でも13500円なら妥当だと思います。
いま不景気で収入下がってる人も多いと思うんで
その点がどうでしょうね。
楽しい集まりになるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参加したくないです。
正直、友達とするならとても楽しいと思いますが、
知らない人とやっても・・・、と思ってしまいます。
13500円も出したくないです。

  • 回答者:ちょっと・・・ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加したいですね。
その値段でもOKです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参加してみたいですね。

色々な人と知り合いたいですし、
おもしろそうな企画だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交流のBBQには参加したいですが・・・

サバイバルゲームはやっぱりちょっと怖いです^^;

それでももし参加するなら、1万円の方がキリがよく払いやすくていいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白そうですね。

でも、相場が解らないのですが、13500円って高いイメージがしました。

プレー代 3000円
BQ代   3000円

でどうでしょう。

  • 回答者:びんぼーです (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
費用なんですが、
・レンタル費:2500円
・場所代:2000円
・交通費:2500円
--------------
合計8000円

かかるんです。

ゲームの内容からしたら、値段は妥当かもしれません。
…が、この価格を、いきなり提示しても…正直参加者は少ない、もしくはマニアのみだと思います。

主催者の主旨から言えば、多種多様な方々の参加が目的でしょうし、可能で有れば今後もその交流が続く…ということでしょう。
なのであれば、現在の経済事情から行っても、相当な高額に感じるハズです。

5000円でも高いと思います。
せいぜい、2・3000円までだと思いますよ。

  • 回答者:面白そうですけど… (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームは趣味の範囲内ですから参加してみたいですね。
しかし、ちょっと金額がねぇ・・・ せめて一万円くらいならなんとかなるのですが・・・

  • 回答者:777 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、やはり10000円オーバーとなると、厳しくなるのですね。
ありがとうございます!

今まで経験がないにも係らず、13,500円を支払ってサバゲーをやりたいと思う人って、どんな人を想定されているんでしょうか。
楽しそうではありますが、少々一般人からするとお高いように思います。
13,500円あれば、もう少しお金を足せば、1泊2日の旅行が出来そうです。
ゲームセンターの大きいところで、サバゲーもどきをしたことがありますが、1000円もかからなかったと思います。
そんな訳で、サバゲー未経験の初心者が、一度やってみようかなと思うくらいの値段だと、3,000円がいいとこじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームは面白そうなので参加してみたいです。
でも、初めての参加費が1万円を超えるのは抵抗ありますね。

せめて1万円以内であれば参加したいのですが・・・・・初体験で1万を超えると参加するには費用が高すぎるイメージが強いです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドアという言葉で参加したくなりましたし女性も遊べるライト!いいですね。
サバイバルゲームは参加経験ないので楽しめそうです。
5人でチームを作るなんてわくわくします。
参加費が10000円ジャストか9980円なら参加してみたいです。

  • 回答者:運動音痴ですが・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん女性陣を動員するのは、むずかしいと思うぞよ。(^ ^;)
レディース料金(つまり半額)とかを設定しんしゃい。

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は参加したいですね。

サバイバルゲームの作戦を練りに練ってチームで勝ちたいです。
ですので、知らない人たちとチームになって、仲良くなりたいですね。

そうすれば、それ以降も仲良くできるし、同じ志を持ったメンバーと出会いたいです。

  • 回答者:ととと (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて参加するには高すぎます。
7、8000円くらいじゃないと無理かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白そうですね。
ただ、1万円を超えていると若干抵抗があります。
1万円丁度か、感覚的に9500円くらいだと、女性の方でも申し込みしやすいのかも知れません(自分は男性ですが、10,000円を切っていた方が抵抗がないように思います)

  • 回答者:匿名犬 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白そうな企画ですね。
でも、13500円は高いと思います。
それと、集金(おつり等)が大変そうです。
10000円ポッキリが、よろしいかと…

  • 回答者:ひでこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいかもしれませんが
13500円は高くて・・
その値段出すなら友人と飲みに行っちゃいますね。
レンタル費って何のレンタルだろう?
金額が半値ほどになると、回数行ってもいいかな?と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る