すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

陸マイラーにとって、貯めやすいANAカードはなんですか?改悪続きで困っております。いっそのことJCBはすべてやめようかとも思っています。

• 質問者:貧乏マイラー
  • 質問日時:2009-01-23 02:30:46
  • 0

ANAカードではないですがライフカードも作ってみてはいかがでしょうか?

年会費・入会費ともに無料ですし、マスターカードでよければデスクにいけばすぐに作れます。
200サンクスポイント→800マイルで交換してくれます。
誕生日月は5倍ポイントですので1000円の買い物で1.0ポイント×5=5.0ポイント→20マイルと誕生日月に買い物すればANAカードより断然お得です。
また、交換が無料なのもポイントが高いです。

また、入会ポイントや利用額ポイント、請求額のお知らせをメール貰うなどでもかなりのポイントが貯まるので持っていて損はないと思いますよ。

*入会から3ヶ月はポイントが2倍もらえます(誕生日月と重なれば6倍)

===補足===
でしたらあとは、楽天カードはお持ちですか?
楽天ポイントからANAマイルに無料で移行できるので便利ですよ(2ポイント→1マイル)
楽天でのお買い物なら100円1マイルで他での買い物なら200円で1マイルの換算です。
また、楽天での買い物でポイント○倍のお店だともっとお得な換算率になりますよ。

楽天ポイントには基本的には有効期限がないのでネットでお買い物するときや旅行(交通・宿泊)とかでもポイントがたまります。

あと年会費入会費ともに無料です。

*期間限定ポイントとか移行できないポイントとかの制約があるので詳しくは楽天のHPを見てみてください。

• 回答者:ファーストクラスに乗ってみたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフ持っています! 手数料無料で交換できるのが私も好きです。もちろんメールでお知らせをもらっています。

補足
楽天カードも使っております。
ただ100円で1マイルの楽天で買い物する時しか使いません。

100円で1.5とか2マイル貯まるカードが欲しいものですね

並び替え:

生活スタイルにもよりますが、ANAカード(VISA、JCB)を正当に使用して、1P=10マイルですよね。今回の改悪も、年間使用額にをクリアした場合のボーナスマイルの換算マイルが
下がるというものですよね。
私は、やはりANAカード以上のANAマイルへの換算率はないと思いますが。

• 回答者:陸子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでもこれがベターですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る